morimika's blog Forest Life

大阪 堀江 森美華のブログにようこそ!

大阪堀江
森 美華のヒーリングサロン

女性専用サロン
11:00〜16:00 ★ 不定休

森美華のヒーリングサロンは
スピリチュアルなメンタルヘルスケアの手法を用い
日常生活に疲れたあなたを元気にするサロンです!

不定期にプチメッセージをお届けしています

ハーブティーお出ししています!

春ですね! サロンでは、春気分を満喫していただきたいなと 4月中、ハーブティーお出しします! 春はデトックスの季節なので ミントとレモングラスのブレンド。 胃腸を整え、元気いっぱいで 新年度をスタートできますように。 ミント、レモングラスが苦手な…

冥王星移動のインパクト

昨日、冥王星がみずがめ座に入りました。 とはいえ、5月の初めから逆行を始め、 6月上旬には、また山羊座に戻ります。 次にみずがめ座に入るのは来年になってから。 今度はもう山羊座に戻ることはありません。 今年は短期間。 短期間ではありますが 速度の遅…

本日、冥王星水瓶座入り

さて、昨日まで6日間に渡って、 冥王星水瓶座時代に触れた記事の振り返りをしてみました。 もっと過激なことを書いてるかと思いましたが 案外、オブラートに包んでいて 自分の大人っぷりというのか? 小心ぶりというのか? に感心してしまいました(笑)。 毎…

冥王星みずがめ座入り(6)

23日の冥王星みずがめ座入りまで、毎日、 過去の冥王星みずがめ座についての記事を 振り返っています。 よかったら、どうぞ。 本日も一部の抜粋です。 「無礼講」 「ぶっちゃけ」とか「しくじり」から学ぶとかこれらはみずがめ座の領域でこれも冥王星がみず…

冥王星みずがめ座入り(5)

23日の冥王星みずがめ座入りまで、毎日、 過去の冥王星みずがめ座についての記事を 振り返っています。 よかったら、どうぞ。 今日は一部を抜粋です。 「9日(水) 火星みずがめ座入り」 みずがめ座にタブーはありません。 この場所に冥王星が入ると 国境、人…

冥王星みずがめ座入り(4)

23日の冥王星みずがめ座入りまで、毎日、 過去の冥王星みずがめ座についての記事を 振り返っています。 よかったら、どうぞ。 「来るか?腸内菌ビジネス時代」 冥王星みずがめ座時代が近づいているのでこれまで全く価値を見出されず見向きもされなかったもの…

冥王星みずがめ座入り(3)

23日の冥王星みずがめ座入りまで、毎日、 過去の冥王星みずがめ座についての記事を 振り返っています。 よかったら、どうぞ。 「明日はみずがめ座満月です」 みずがめ座は地球を飛び出して宇宙へ帰る場所です。ですから霊界もみずがめ座の領域。この季節おば…

冥王星みずがめ座入り(2)

23日の冥王星みずがめ座入りまで、毎日、 過去の冥王星みずがめ座についての記事を 振り返っています。 よかったら、どうぞ。 「冥王星みずがめ座時代」 冥王星やぎ座時代と 冥王星みずがめ座時代の違いを 身近なところで例えてみると… 「この国から非正規と…

冥王星みずがめ座入り(1)

いよいよ! 今年最大のターニング・ポイント!と言える 23日の冥王星みずがめ座入りまで あと1週間となりました。 23日まで、毎日、 過去の冥王星みずがめ座についての記事を 振り返ってみたいと思います。 よければ、お付き合いください。 「冥王星 やぎ座…

内面の輝き

知り合いの80代の方で、とても素敵な方がいます。 髪型も、コーディネートも、年齢を重ねてもお洒落なその方のイメージにとても似合っています。 私は?と振り返ると、実は私は、お洒落にとか、自分のイメージアップとか、そういうのはあまり考えてないなぁ…

物は生きている〜貸した本 追記

思えば、高度経済成長期は、《物に命がある》ということを、徹底的に否定し、そのことを人間に刷り込んだ時期でした。 命があることを知っていたら、軽はずみには捨てられません。 だから、以前は「大切に最後まで使う」ということが当たり前の世界だったん…

貸した本

昔、友だちに本を貸したら、「職場に持っていって、みんなで回して読んでる、ありがとう」と言われた。 私は、私の知らない人に回して読んだの?!と驚いた。 汚さないよう大切にしていた本を、知らない間に、たくさんの知らない人が触ったなんて、受け入れ…

救う?救わない?

求められて初めて、救うことができます。 求められてもいないのに、救うのは、ただの《エゴ》です。 しゃしゃり出ているだけです。 《求めない》ということは、まだ《自分ひとりの力で学びたい》、ということなのです。 「ひとりの力で学ぶには限界がある、…

火星ふたご座入り

昨日(8/20)、火星がふたご座入りし、来年3月までの、火星ふたご座長期滞在が始まりました。 火星は通常、2ヶ月程度で、ひとつの星座を移動していきますが、2年に1度ほどの間隔で、半年ほどかけてひとつの星座を運行する《長期滞在》があります。 この時期…

ファーストフラッシュ入荷!

ダージリンの爽やかな新茶が到着しました。 キャッスルトン茶園と、セリンボン茶園のふたつ。 先日書きましたアイスティーでもお出しします。 ぜひ、新緑の爽やかな香りと味わいを楽しみに、サロンへいらしてください。 私は目下、キャッスルトン、セリンボ…

私のアイスティーの淹れ方

こんにちは。 沖縄では本日、梅雨明けしたそうですね。 本州、四国はもうしばらく、じめじめした季節が続きそうです。 北海道では梅雨がなく、毎年、爽やかで心地良い時期なんだそうです。 羨ましいですね。 明日、6/21は夏至。 北半球では、日の出から日の…

住吉大社 卯の花苑

卯の花苑 卯の花苑、行ってきました。 GW明けに行こうと思っていたのですが、GW中の土曜日、5月7日に行ってきました。 なぜかと言うと「早く来た方がいいよ」というお知らせを、何度もいただいたからです。 GW明けは雨が続いて、きれいに見える日が少なくな…

電磁波と、石切さんと、GWのこと

最近、電磁波にとても敏感になりました。 ビリビリし、そのうち手が痛くなるので、iphoneをじっと持っていられないくらいです。 昨年、買い替えたiPhoneはseのセカンドバージョン。 まだ4Gだったので、良かったです。 まだ4Gでいいですよ、と勧めてくださっ…

お茶会・瞑想会、復活しています

コロナ禍になり、静かにお茶会、瞑想会は休止していました。 お申し込み、お問い合わせも、ほぼありませんでした(笑)。 ですが、そろそろ…ということで、復活させることにしました。 復活させるにあたり、以下のような開催条件とコロナ対策を付け加えさせて…

垣根〜幸せと自分の間にある境界線

「幸せ」は何か特別なことがあった時に感じるもの? 本当に? 嬉しい出来事があった時? 誰かに愛された時? そんな時だけーー??? それでいいの?! 普段は無機質なカプセルの中にいて、次の幸せが来るのを待ってる。 そんな毎日でいいんですか? 楽しい…

カムカムエヴリバディと星の動き

朝ドラは、「今日の占い」より当たる!と私はよくお話ししてますが、最近の朝ドラ「カムカムエヴリバディ」の流れは、まさに、その通りでした。 まず太陽てんびん座で、登場人物とキャラクター紹介、その中で出会ったふたり(ヒロインと相手役)が、太陽さそ…

開業日に寄せて 2021

本日は私のサロンの開業日です。 といっても、登録上のもので、 本当の開業日に当たる日がいつなのか、 覚えていないのですが(汗)。 コロナ禍になっても、ご無沙汰で申し訳ありませんでした。 また、10月は地震に噴火、交通・通信障害、さらには不穏な事故も…

【この時期のオススメ】土地・お宅のヒーリング

春分の日までセットでお得です! 土地やお宅の気は、知らない間に、住んでいる方に影響を与えています。 浄化して、きれいな気に入れ替え、もっともっと住み心地のよいお宅にしませんか? 春分の日は、占星術では、元旦です。 浄化して、新しい年の気を迎え…

スピリチュアルお茶会

人気パティスリーのケーキ付き! 大阪のおしゃれな街 堀江で「スピリチュアルお茶会」を開きます! 人気パティスリーのケーキと美味しいお茶を頂きながら、リラックスした雰囲気の中、楽しくおしゃべりしながら、スピリチュアルの素敵な世界にふれ、癒されま…

お仕事帰りの静かな瞑想会

疲れた心と体を休めてほっとしてから帰りませんか? 大阪のおしゃれな街 堀江で「静かな瞑想会」を開きます! スピリチュアル ヒーリングのエネルギー溢れた空間で、ただただ静かに休んで瞑想して、自分を癒してあげませんか? 上手に瞑想できなくても大丈夫…

森美華のヒーリング・レッスン♪

気を使ったスピリチュアルな癒し法を学んでみませんか? 元気の「気」を使ったヒーリング法を学んで、日常のケアを行えるようになりませんか? お教えするのは、中国の気功、霊気(レイキ)、アストラル、マインドフルネスの要素を全て含んだヒーリング法で…

【2/23(土)】大阪・堀江でスピリチュアル癒しの瞑想会♪

人気和菓子店のいちご大福付き 大阪のおしゃれな街 堀江で「スピリチュアル瞑想会」を開きます! 2,000円での開催は、今回が最後になります。次回からは3,000円にする予定です。体験してみたい方は、今の間にどうぞ! 初めての方でも、疲れを癒し、リフレッ…

話しても話しても話し足りないワケ

~ヒーリングをお勧めする理由~ 私のところに来てくださるクライアントさん、 特に初めて来られる方に多いのですが、 数時間、ほぼノンストップで、 お悩みを話し続ける方が、おられます。 話しても話しても話し足りない、というのは、 ただ単にストレスが…

お久しぶり

お久しぶりです。 10ヶ月くらいお休みしてしまいました(汗)。 今日は、新しいホームページのご案内です。 ちょっとアーバンなイメージにしてみました。 よかったら、遊びにいらしてください。 (写真をクリックするとHPに移動します) 最近、私がやってい…

ブログお休みのお知らせ

申し訳ありません。諸事情ございましてこのまましばらくお休みします。どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

いつもありがとう ★ 大阪 堀江 占い・瞑想・ヒーリング ★ 森美華 です ★ 今日も 愛と感謝をこめて