morimika's blog Forest Life

大阪 堀江 森美華のブログにようこそ!

大阪堀江
森 美華のヒーリングサロン

女性専用サロン
11:00〜16:00 ★ 不定休

森美華のヒーリングサロンは
スピリチュアルなメンタルヘルスケアの手法を用い
日常生活に疲れたあなたを元気にするサロンです!

不定期にプチメッセージをお届けしています

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケで

大きな声が出るけど 音程が狂う人は グラウンディングできてるけど センタリングは苦手…ということです(笑) 今週のヒーリングテーマは「ロックを外す」 いつも言っていますが自分の中に 敵がいるわけではありません。 ですから今週も自分の内側の 敵をやっつ…

問題意識

問題意識を持つと 「解決意欲がある」と 宇宙からみなされます 巻き込まれやすい人は センタリングを強化しましょう! 今週のヒーリングテーマは「ロックを外す」 いつも言っていますが自分の中に 敵がいるわけではありません。 ですから今週も自分の内側の …

与える前に

受けとってばかり 与えてばかり どちらか一方に偏らないこと そして 与える前に必ず受けとること 今週のヒーリングテーマは「ロックを外す」 いつも言っていますが自分の中に 敵がいるわけではありません。 ですから今週も自分の内側の 敵をやっつけるという…

大阪マラソンの日に

昨日は淡路島からのクライアント。しかもなんと3回目です!「大変じゃない?電話でもいいよ」と一応声かけてみたけどサロンに来たいとのこと。本当に「ありがたい」のひとことですm(_ _)m せっかくだからわざわざ来てくれたお礼に大阪一のパワースポットにご…

自分を甘やかさないことも

自分に優しくすることです 今週のヒーリングテーマは「ロックを外す」 いつも言っていますが自分の中に 敵がいるわけではありません。 ですから今週も自分の内側の 敵をやっつけるというようなイメージは 持たないよう気をつけてください。 宇宙は完璧。だか…

somewhere out there

とりあえず いやされちゃってください(*^o^*) somewhere out there - Linda Ronstadt and James ... 今週のヒーリングテーマは「スロー」 今週から3週間程の間 水星の速度が地球より遅くなります。 今までとちょっとペースが違ってきます。 過去を振り返った…

お願い

◉極端シリーズ 無理なお願いをされるより 無理なお願いをする人に なりましょう(^∇^) 今週のヒーリングテーマは「スロー」 今週から3週間程の間 水星の速度が地球より遅くなります。 今までとちょっとペースが違ってきます。 過去を振り返ったり 過去からの…

もうひとつの玄米食

昨日の「デトックス三兄弟」はお料理にも使えます。お米を炊く時に入れても効果があるみたいです。でもお料理をしない方やもっともっと手軽に…という方には「ぬか玄」という健康食品もあります。 ぬかを発酵させて消化吸収しやすくしたものです。実際私の面…

楽しいのが普通

つらいのが普通じゃないよ 楽しいのが普通だよ 今週のヒーリングテーマは「スロー」 今週から3週間程の間 水星の速度が地球より遅くなります。 今までとちょっとペースが違ってきます。 過去を振り返ったり 過去からの手紙が届いたりするような 場面もあるか…

デトックス三兄弟

私的玄米の取り入れ方について 今日は書いてみます。 玄米は完全食品と言われる反面 大人になってから食べ始めて ちゃんと消化吸収できるようになる人は あまりいないそうです。 しかし3〜4年間の マクロビオティック体験で実感した 抜群のデトックス力! 最…

身の回りに置くものの値段

自分の人生は どのくらいの価値があるだろう? そこから考え始めると 身の回りに置くものの値段も おのずと見えてきます。 今週のヒーリングテーマは「スロー」 今週から3週間程の間 水星の速度が地球より遅くなります。 今までとちょっとペースが違ってきま…

自分にとっての価値

もっと安くすることもできるし もっと沢山払うことだってできる 自分にとっての価値を 払う瞬間にあなたが決めているのです。 今週のヒーリングテーマは「スロー」 今週から3週間程の間 水星の速度が地球より遅くなります。 今までとちょっとペースが違って…

ドラマのお話(4)

「安堂ロイド」キムタク版マトリックスですね。キムタクさんがやると全部なんちゃって感満載になるのがちょっと残念です(汗)。 死んだ恋人の話とか亡くなった人が帰って来るとかいかにも蠍座水星逆行という感じで面白いです。初回の冒頭、キムタクさんが星か…

自分の値段

自分の値段も ものの値段も つけているのはあなたです。 今週のヒーリングテーマは「スロー」 今週から3週間程の間 水星の速度が地球より遅くなります。 今までとちょっとペースが違ってきます。 過去を振り返ったり 過去からの手紙が届いたりするような 場…

どちらが直感的な生き方?

「ちょっとでも安いものを探す」 「瞬間の出会いを受け取る」 どちらが直感的な生き方? 今週のヒーリングテーマは「つながり」 …といっても今週訪れるのは 安易なつながりではなさそうです。 1 対 大勢とか 大勢 対 大勢とか そういう中での意志の擦り合わ…

ドラマのお話(3)

ミス パイロットを見ていたら「正直だから採用」だって♬「命を預けるなら正直なヤツがいい」確かに(笑)。こんな時代がいずれやってくるというお知らせですね。ちょっと楽観的過ぎるかもしれないけど地球の波動が上がってきてるんだな〜と嬉しくなりました(^O…

LINEが入れられない(笑)

LINEをお客様との連絡用に始めようかな?と思う度LINEがトラブってる 9月のアップデートでまたアドレス帳を勝手に読み込まれてしまったとか絶対起こってはいけないことが時々起こるアプリはやっぱり入れられないと思うもし私がやってるから入れたという方が…

「いい人」だと言われるよりは

◉極端シリーズ 「いい人」だと言われるよりは 「気ままな人」と言われましょう 自由に生きてる証しです(^O^)v 今週のヒーリングテーマは「つながり」 …といっても今週訪れるのは 安易なつながりではなさそうです。 1 対 大勢とか 大勢 対 大勢とか そういう…

どうぞ素敵な半影月食を

どうぞ素敵な土曜のひとときを! Stephane Grappelli Plays "How High The Moon ... 今週のヒーリングテーマは「つながり」 …といっても今週訪れるのは 安易なつながりではなさそうです。 1 対 大勢とか 大勢 対 大勢とか そういう中での意志の擦り合わせが …

まず遊んでから!

むしろそれが基本o(^▽^)o 今週のヒーリングテーマは「つながり」 …といっても今週訪れるのは 安易なつながりではなさそうです。 1 対 大勢とか 大勢 対 大勢とか そういう中での意志の擦り合わせが 起こりそうです。 例えば恋愛から結婚へ発展するとき ふた…

つながりたければ

つながりたければ いつでも隣に手はあるよ 今週のヒーリングテーマは「つながり」 …といっても今週訪れるのは 安易なつながりではなさそうです。 1 対 大勢とか 大勢 対 大勢とか そういう中での意志の擦り合わせが 起こりそうです。 例えば恋愛から結婚へ発…

今ここで

自分を幸せにするのは、 ご自身の決断です。 いつかの未来でなく 「今ここで」幸せになりましょう♬ 今週のヒーリングテーマは「つながり」 …といっても今週訪れるのは 安易なつながりではなさそうです。 1 対 大勢とか 大勢 対 大勢とか そういう中での意志…

願いを叶える準備はしてますか?

「どうせダメだから」は 願いを叶えない準備 あなたの今日のご予定は どちらですか?

三歩進んで 二歩下がる〜

そろそろ三歩進むとき♬ 今週のヒーリングテーマは「巣立ち」 これまで軽い負荷がかかり続けていたものの 正体が見えてきたかもしれません。 ちょっとした焦燥感が常に隣にあって ここまで頑張り続けて来たのは 甘えたり依存させてくれたりしていたものから …

アイスティ

今年の夏は暑かったので 私のヒーリングサロンでは 水出しアイスティを お出ししていました。 ただし氷なしです(笑)。 水出しアイスティを淹れる時 少しのお湯で 茶葉を1分ほど浸してあげてから お水を注ぐと茶葉がよく開いて 甘みが出て美味しくなります。 …

受け取りの練習

息をしっかりゆっくり吸い込むことも受け取りの練習です(^O^)v 今週のヒーリングテーマは「巣立ち」 これまで軽い負荷がかかり続けていたものの 正体が見えてきたかもしれません。 ちょっとした焦燥感が常に隣にあって ここまで頑張り続けて来たのは 甘えた…

自分の足下

がんばり過ぎず余裕をもって 自分の足下 見ながらね!(^o^)/ 今週のヒーリングテーマは「巣立ち」 これまで軽い負荷がかかり続けていたものの 正体が見えてきたかもしれません。 ちょっとした焦燥感が常に隣にあって ここまで頑張り続けて来たのは 甘えたり…

あひるにはなれません

だってみんな白鳥だから もちろん、比喩です。 アヒルも可愛いよね 今週のヒーリングテーマは「巣立ち」 これまで軽い負荷がかかり続けていたものの 正体が見えてきたかもしれません。 ちょっとした焦燥感が常に隣にあって ここまで頑張り続けて来たのは 甘…

花の種

あなたはどんな花の種から 生まれたの? 今週のヒーリングテーマは「巣立ち」 これまで軽い負荷がかかり続けていたものの 正体が見えてきたかもしれません。 ちょっとした焦燥感が常に隣にあって ここまで頑張り続けて来たのは 甘えたり依存させてくれたりし…

グリーンスムージー

ここのところ、毎日飲んでます。 実家で母が飲み始めたので 夕飯を食べに来る私の分も 用意しておいてくれるのです。 なので私は夕食前。 母は朝飲んでるようです。 うちのはもっぱら 小松菜、キウイ、バナナ。 10年以上前 小松菜の野菜ジュースとして 流行…

いつもありがとう ★ 大阪 堀江 占い・瞑想・ヒーリング ★ 森美華 です ★ 今日も 愛と感謝をこめて