morimika's blog Forest Life

大阪 堀江 森美華のブログにようこそ!

大阪堀江
森 美華のヒーリングサロン

女性専用サロン
11:00〜16:00 ★ 不定休

森美華のヒーリングサロンは
スピリチュアルなメンタルヘルスケアの手法を用い
日常生活に疲れたあなたを元気にするサロンです!

不定期にプチメッセージをお届けしています

電磁波と、石切さんと、GWのこと

最近、電磁波にとても敏感になりました。

 

ビリビリし、そのうち手が痛くなるので、iphoneをじっと持っていられないくらいです。

 

昨年、買い替えたiPhoneseのセカンドバージョン。

まだ4Gだったので、良かったです。

 

まだ4Gでいいですよ、と勧めてくださったAppleのお店の方たちに感謝です。

 

国によっては、5Gは危険だからと、規制があるそうですね。

 

iPhoneをちょっと触ると、手から内臓、それから足先がビリビリしてくるので、その度に電磁波除去。

 

自分で電磁波除去できて、本当に良かったです。

 

まだ感じないという方にも、同じように電磁波が入ってきていることに違いはないはずだから、どうぞ気をつけてくださいね。

 

さて、一昨日、427日は、石切さん東大阪市石切劔箭神社)にお参りしてきました。

 

曇り空でしたが、出かけるまでに雨は上がって、神社も参道もきれいに浄化され、清々しい行程でした。

 

週の初めに、今週行っておこう!と思っていたら、大雨の予報。

そうか、雨の翌日に行けば良いんだな、と。

分かりやすいお知らせをいただけました。

 

この日はちょうど、魚座で月、金星、木星海王星が重なるという、今年一番!と言ってもいいくらいの神秘的な日。

絶好のタイミングでした。

 

あまり知られていませんが、石切さんは二社制です。

まず、駅から急な坂道を下りきった場所にある本社からお参り。

こちらは大阪ではよく知られているパワースポットです。

 

そして、次にもうひとつの、駅から少し登った生駒さんの中腹(と言っても駅から6分ほど)にある上之社にお参りします。

 

石切劔箭神社 上之社 本殿

 

急な坂道を往復して、そこからさらに上に登っていくので、ちょっとしたハイキング気分。

新緑の香りをまとった風が心地よかったです。

 

本社を出る前に、これから上之社のほうにお参りに行きますとご挨拶したら、たくさん持っていきなさいと、半端ないパワーを注入してくださったので、頑張って登りました。

 

上之社は、他にほぼ参拝者がなく、静謐そのもの。

というのも、帰りに気づいたのですが、コロナで上之社全域閉鎖となっていたのです。

境内の中には自由に入れて、一応お参りできるようになっていたので、全然気づきませんでした。

お陰で、この素晴らしい気とエネルギーをほぼひとりじめ。

しみじみ、ありがたかったです。

 

それから、婦道神社の気が以前とは変わった感じがしたので、どうしたのかな?と思ったら、石切登美霊社が合祀されたそうでした。

 

石切劔箭神社 上之社内の婦道神社

 

そのせいもあるのでしょうか、婦道神社の中から素晴らしい気が流れてくるので、鳥居の前にいつまででも立っていられそうでした。

心地よすぎて離れられなくなりました(笑)。

 

この上之社は素晴らしく気のきれいな場所で、初めて訪れた時から好きでしたが、改めて伺って、本当に良いパワースポットだなと感じました。

 

ただ、ここに来るには、まず急坂の下にある本社に行かないといけないのです。

そんなこと石切劔箭神社のHPにも書いてませんが、本当は本社で穢れを落として、それから新たな気をいただきに参る場所なんだそう。

 

なので、この所、足が遠のいていましたが、ここ石切劔箭神社はやっぱり、本社も上之社も素晴らしい場所なので、またぜひ伺いたいなと思いました。

 

今日来たのは、昨年の春頃から住吉大社さんに呼んでいただいていて、先日ようやく伺ったところ(汗)、そこで、石切さんも来たら?とおっしゃってる、というのが届いたからでした。

 

それで、今回は早めに行動だ!GWの前に行ってこよう!と思ったわけです(笑)。

 

(どうして呼ばれたのか、上之社に行って分かりました。長くなるので、ここには書きませんけど。)

 

来月は住吉大社卯の花苑が公開になるので、GWがあけたら、また伺おうと思っています。

 

それでは皆さん素敵なGWを!!

 

私のサロンはGWも変わらず営業しております。

今からでも来たい方は、どうぞご連絡くださいね。

いつもありがとう ★ 大阪 堀江 占い・瞑想・ヒーリング ★ 森美華 です ★ 今日も 愛と感謝をこめて