morimika's blog Forest Life

大阪 堀江 森美華のブログにようこそ!

大阪堀江
森 美華のヒーリングサロン

女性専用サロン
11:00〜16:00 ★ 不定休

森美華のヒーリングサロンは
スピリチュアルなメンタルヘルスケアの手法を用い
日常生活に疲れたあなたを元気にするサロンです!

不定期にプチメッセージをお届けしています

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月1日てんびん座新月

明日10月1日 9:11 てんびん座で新月です。 ちょうど会社なんかでは 下半期のスタートですし 日食月食で周知されたこと 準備したことの 本当のスタート!!という印象です。 今回は月が木星と重なった後 太陽と重なりますから この間の木星と太陽の重なりを …

期待していますか?

自分に期待! こんなふうになるといいな! という期待! 期待すると ダメだったときショックだから という理由で期待しないよう 自分を戒めている人は たくさんおられます。 傷つかないよう ダメだったときの準備をしている人も…。 私ならやれる! 私だから…

謝るべきこと

何が謝るべきことなのか 決めたのは人間です。 動物ならぶつかられても 平気です。 ヤギは狼に食べられている最中でさえ うらんだりしていないでしょう。 何が謝るべきことか決めたのも それを社会常識にしたのも人間。 それを受け入れたのは あなたです。 …

柔らかい

硬いものどうしがぶつかると ケガをしますが 柔らかいものどうしなら 平気です。 柔らかいには それだけたくさんの 守る力があるのです。 柔らかい自分でいたいな! あなたはもう柔らかいですか?

木星と太陽が重なる日

明日は冥王星逆行終了 そして火星やぎ座入りです。 冥王星など 速度の遅い惑星が 向きを変えるときは 体調をくずしたり 憂鬱な気分になったりしがちです。 また火星の移動で 体調を崩す方もよく見かけます。 今回はふたつが 同じ日に起こりますので どうぞ気…

星の世界の年の後半

さて、昨日 太陽がてんびん座に移動して 星の世界での 年の後半に入りました。 そろそろ目標設定など 見直すといい頃合いです。 木星がおとめ座にいた間は 細部に目がいく一方で 近視眼的な物の見方に陥りがち だったかもしれません。 この辺りで一度点検! …

あなただけのもの

あなたのお気に入りが 例えば…子どもの頃から 大事に大事にしてきたものが 他の誰かにとっても 特別なものだとしたら どんなふうに思いますか? 少し寂しいですか? 他の誰かにとって特別なものであっても あなたにとって特別であることに 変わりはありませ…

お気に入りのあなた

いつもお気に入りのあなたでいてください。 あなたの周りの人が あなたの期待に添わないとしても それは あなたが過去の出来事を恐れるあまり 過去を再現してしまったに 過ぎないのかもしれません。 そう… 本当のところは あなたのリクエストに応えているの…

内なる輝き

人と出会った時 新しいものに遭遇した時 自分の中で動き出す感情に 注目してみてください。 そこにあるのは 喜びでしょうか? 恐れでしょうか? もし恐れだとしたら あなたの側に 見えない何者かがいて あなたをコントロールしようと しているかもしれません…

9月22日水星逆行終了

3連休のラストですね。 シルバーウィーク中らしいですが 本当に9連休している人って いるのでしょうか(笑)。 あまりお天気が よくない地域が多いようです。 この週末はいつものように お洗濯したり お布団干したりできないな〜 と残念に思っている方も おら…

17日うお座月食

3段階の日食月食の ラストがやってきました。 明日17日04:05 うお座月食です。 今回はいて座の火星と Tスクエアになっています。 この間から書いていますが 水星逆行中ですし 柔軟宮で唯一 ふたご座が参加していないので 水面下で強烈な救済が起こる という…

想いを貫く強さ

タブーを犯さなかったからこそ 誰にも迷惑をかけずに 幸せになれた そんな経験をお持ちの方も おられることでしょう。 タブーを犯さず 正攻法にこだわって解決するのは 時間がかかることも多いものです。 人の気持ちは 理屈では動かないことのほうが 多いで…

ルール

ルールというのは 守るためにあります。 人を守るために存在するものであり 人がそれを守らなくては機能しない という性質のものです。 ルールは ルールとして存在することが 決まった瞬間から 無心で守ることが義務付けられます。 議論するのは自由ですが …

記憶

過去の経験があなたの パターンを支配してしまうなら いっそ記憶など なくなってしまえばいいのに! そんなふうに思うことはありませんか? ですが… 記憶をなくすことは あなたの家族の顔も 愛する人たちの名前も 忘れてしまうと言うことなんです。 そんなこ…

うお座とおとめ座

この1年ほど 木星がおとめ座にいた間は うお座海王星と 対岸の関係にありました。 うお座とおとめ座 両方に星が入っているときは 経済的な不安感がじわじわ漂います。 木星が移動して 少し希望が持てるようになった方も あるだろうと思いますが おとめ座には…

木星てんびん座移動(2)

今夜、木星が てんびん座に移動します。 一般的には おしゃれでスマートだと 称されるてんびん座さん。 アートやモードの世界にも 活気が出てくることでしょう。 特にその世界で働く方たちにとっては 腕の見せ所です。 普段おしゃれに関心の薄い方も おしゃ…

木星てんびん座移動(1)

明日、9月9日 20:30頃 木星がてんびん座に移動します。 ここから1年 また新しいテーマが始まります。 てんびん座は金星が守護星。 愛と調和とバランスに 重きが置かれます。 弁護士バッヂは てんびんのモチーフですね。 てんびんに象徴される正義は 白か黒…

できていないこと

できていないことの多くは やる必要のないこと。 あるいは… まだやらなくてよいことです。 準備ができたら やるべきときがやってきます。 悲観したり 自分を責める時間があったら やりたいことに エネルギーを注ぎましょう!! やりたいことが分からない? …

できていないことに目を向ける前に

できていないことに目を向ける前に できていることに目を向けてください。 あなたはちゃんと頑張っています! できていないことに目を向ける前に 本当にやりたいことに目を向けてください。 本当にやるべきことが見えてきます!!

ヒーリングと集中力

ヒーリングができるといいなぁと 思う方も多いと思います。 ただヒーリングには 集中力が必要で 体に悪いところある方 心が弱っている方は 集中しにくく 自分自身をヒーリングするのを 難しく感じるだろうと思います。 波動が軽い時は 集中しやすいので ヒー…

金環日食の効果

昨夜は金環日食でした。 今日、明日は表彰を受けるような 予定の入ってる方もあるかと思います。 そういう予定のない方も 何かキラッとする瞬間や 出来事があるかもしれません。 こういう時は ハートをしっかり開いて オープンな気持ちでいるのが 幸運を引き…

9月1日 おとめ座日食

本日9月1日 18:03 おとめ座日食です。 そして… 月食が起こることで この間から書いてきた 柔軟宮のTスクエアが 強調されます。 新しい扉を開くときの 緊張感が漂っています。 目が覚めるような気分です。 なんだかんだいって 今まではぬるま湯で 甘えさせて…

いつもありがとう ★ 大阪 堀江 占い・瞑想・ヒーリング ★ 森美華 です ★ 今日も 愛と感謝をこめて