morimika's blog Forest Life

大阪 堀江 森美華のブログにようこそ!

大阪堀江
森 美華のヒーリングサロン

女性専用サロン
11:00〜16:00 ★ 不定休

森美華のヒーリングサロンは
スピリチュアルなメンタルヘルスケアの手法を用い
日常生活に疲れたあなたを元気にするサロンです!

不定期にプチメッセージをお届けしています

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと未来に行ってきます^ ^

youtu.be 実は今年シリーズを観直しました。 しかも2と3は 10月21日の10日ほど前で びっくりするやら嬉しいやらで 飛び上がりました。 未来は自分たちの手で変えられる! そう伝えてくれた素敵なおふたりに いつまでもいつまでも 感謝の気持ちでいっぱいです♬

ご自身を傷つける前に

気持ちの浮き沈みが激しいのを 自分だけの責任だと感じて 苦しんでおられる方も多いと思います。 ご自身にも責任はあります。 考え過ぎなんです。 ですが不安定な状態は 霊的なものによる憑依です。 それを理解して 不安定な状態になったら… できればそうな…

未科学

食物繊維もほんの20年前までは 栄養もなく 何の意味もない食べ物と 考えられていました。 それが今では 炭水化物・たんぱく質・脂質 ビタミン・ミネラルと並んで 「第六の栄養素」 と言われるまでになりました。 科学とは 日々進歩しているものですが その速…

家族で生きていくということ

子どもが スポーツクラブに入りたいのに 奥さんが クラブのお世話当番が嫌で やらせないから クラブに入れないなら お前は一生自分の物は買うな! と言ったというご主人の話を 耳にしました。 そう言われて 奥さんは折れたそうです。 こんなパワーハラスメン…

自分の為に 自分のやりたいように

私は同世代の女性から 結婚もせず 苦労もせずでええなぁ〜 とよく言われます(笑)。 それが男性からだと 結婚したくてウズウズしてる いき遅れ女性という評価に 変わる場合もあるようです。 私は誰かが決めた標準に従って 生きていないだけなので どちらの感…

腰痛

朝ドラ「あさが来た」で 新政府から十万両調達せよと 命じられ 主人が腰を抜かすという くだりがありました。 「お金がない」と思ったら 腰痛になるんです。 ドラマでも ちゃんと描かれているのが 面白いですね。 腰痛持ちの方 たえずお金の心配なさってませ…

johnny hartman - tenderly

幸せの足音にそっと耳をすませて… youtu.be ◉お知らせコーナー◉【ホームページのご案内】ご予約お問合せはこちらからどうぞ! http://morimika.jimdo.com/

1900 Yesterday - Liz Damon's Orient Express

幸せはあなたの内側からやってきます♬ youtu.be ◉お知らせコーナー◉ 【ホームページのご案内】ご予約お問合せはこちらからどうぞ! http://morimika.jimdo.com/

柔らかい

頭が固いなぁ〜と思ったら 柔らかいと唱えましょう。 それが自分でない誰かだったら その誰かにも 同じように唱えてあげましょう。 お互いを思いやれる 柔らかいお付き合いができますように! どうぞ素敵な週末を♬

刷り込みから解放されていますか?

例えば突然会社から 専門外の業務を命じられたとします。 事務の方に営業 営業の方にお掃除 専門職の方に全く別の専門職 それを不名誉だと感じたら それは社会からの刷り込みが あなたの中に根深く入り込んでいる ということかもしれません。 何でもいい、み…

レッテル

レッテルを貼らないでください。 レッテルが貼られると 身動きがとれなくなります。 自分らしく生きるのを 阻害されます。 誰かに貼られたレッテルを 乗り越えなければならないなんて 面倒なことです。 レッテルを貼るとは よく相手を知りもせず 勝手な解釈…

見えない矢

見えない矢が あなたを傷つけていることを ご存知の方も多いと思います。 他人から、あるいは 自分から自分自身へ 矢を飛ばすこともあります。 矢は自分で取ることができます。 手で引っこ抜けばよいのです。 抜いた矢は 大気層の境界に向けて 思いっきり投…

幸せにしてくれるものにだけ

感性が優れている人が 陥りやすい失敗。 それは全てに敏感になること。 どうぞ自分を 幸せにしてくれるものにだけ 敏感でいてください。 ダメージを与えてくる マイナスのものには 鈍感になること。 そんな自分づくりを 意識しましょう。 意識をはじめること…

すっきりしましょう^ ^

youtu.be ◉お知らせコーナー◉【ホームページのご案内】ご予約お問合せはこちらからどうぞ! http://morimika.jimdo.com/

Natalie Cole - Mr. Melody

肩の力を抜いてごらん youtu.be ◉お知らせコーナー◉【ホームページのご案内】ご予約お問合せはこちらからどうぞ! http://morimika.jimdo.com/

ピュアな人でも

いじわるな環境に身を置くと いつの間にか いじわるをする機会を 探すようになり始めます。 逆らえない立場の相手に ささやかないじわるをして 心の中でほくそ笑むようになります。 そんなところに 天の光を入れると 我に返ります。 そして… おろかだった自…

不思議な流れ

邪魔が入って 希望の便に乗り遅れたら 事故を免れたとか… 希望した部署に配属されず 悔しい思いをしたけれど 後にその部署は解散になったとか… 思い通りにならなかった出来事に 救われることがあります。 不思議な流れはサインです。 渦中はいじわるされてい…

等身大の自分

やっかいと向き合ったら 等身大の自分も姿を現します。 往生際が悪い ちっぽけな自分です。 やっかいは やっかいなだけに 大き過ぎず小さ過ぎず 自分がこれから 乗り越えるべきテーマを 的確に指し示しているでしょう。

肯定

あれこれ悩んだり 議論が起こったりするのは どうしてでしょう? それは対象を 少しやっかいだと思っているから ではないでしょうか? 相手を肯定して 受け入れることにしてみたら 全く違う方向性、 景色が見えてくるかもしれません。

完治する

木星と冥王星が 素晴らしい角度を 形成していることから 健康、命、 これからの生き方に関する もっとも重要なことを 慎重に丁寧に 手渡されている感じがします。 ちょっと 生まれ変わるくらいの感覚を 感じている方もあるかもしれません。 古傷の場所をぐい…

涙サプライズ ! − AKB48

今日は私の師の誕生日です!サプライズはできませんが御祝い申し上げます^ ^https://youtu.be/pKQlKygAMrg youtu.be ◉お知らせコーナー◉【ホームページのご案内】ご予約お問合せはこちらからどうぞ! http://morimika.jimdo.com/

チャンスの順番 - AKB48

手を伸ばすんだやれることを全部やれ! ごもっともです(笑) youtu.be ◉お知らせコーナー◉【ホームページのご案内】ご予約お問合せはこちらからどうぞ! http://morimika.jimdo.com/

子宮のヒーリング

最近、子宮のヒーリングを 行うようになりました。 ここには女性としての思いが たくさん溜まっていることに 気がつきました。 たとえば生理の痛み あまりにつらいと 女性でいることが 嫌になることもありますね。 結婚の願望、 伝わらなかった愛、 色んな思…

直感が舞い降ります

答えをみつけようと 模索するのではなく 思考を止めること 静けさの中に 自分を置いてあげることに 意識をおいてください。 そうすることで 本当に必要なこと以外が あなたの元を去り 直感があなたに舞い降ります。

今手当てする時よ!

私は左の肺をあまり使っていません。 そのクセは昔ぜんそくだった頃 できたものみたいです。 そのことを最近思い出して 左の肺に空気を入れるようにしてみたら 左の腎臓が痛み始めました。 つながってるんですね! 水星逆行の時期は、普段、 忘れ去っている…

当事者にしかできない改革

うちの父は掃除機などの家電を 勝手に買ってしまうところがあり それを使う母にとっては使いづらく よく怒らせていました。 ここのところ妻のような 実際に使う人 女性や現場の人の意見が 拾われにくい 状況だったかもしれません。 今週の9日に金星がおとめ…

やれることをみつける

今週、金曜日に水星逆行が終わります。 この日、金星もおとめ座に移動して 金星しし座長期滞在が終わります。 星が向きを変える時は 息がつまる感じがします。 今週もちょっときついかもしれません。 進めないほうを見るのではなく 今やれることをみつけるよ…

Gladys Knight & The Pips - Best Thing That Ever Happened to Me

ベストなタイミングですよ^ ^ *\(^o^)/* いつも応援ありがとうございます *\(^o^)/* ↑上のボタンをどれかクリックしてくださいね↑ youtu.be ◉お知らせコーナー◉【ホームページのご案内】ご予約お問合せはこちらからどうぞ! http://morimika.jimdo.com/

滝畑の清流

あ〜すっきり*\(^o^)/* youtu.be ◉お知らせコーナー◉【ホームページのご案内】ご予約お問合せはこちらからどうぞ! http://morimika.jimdo.com/

騙さない!騙されない!

(昨日のつづきです) うちの母の肩なんか 2週間動物性タンパク質と 油をやめて 一生懸命野菜を食べるだけで あっけなく 快方へ向かう程度のもの。 だけど本人にどれだけ言っても 聞き入れません。 大したことではないのに 大したことにしているだけ。 またそ…

いつもありがとう ★ 大阪 堀江 占い・瞑想・ヒーリング ★ 森美華 です ★ 今日も 愛と感謝をこめて