morimika's blog Forest Life

大阪 堀江 森美華のブログにようこそ!

大阪堀江
森 美華のヒーリングサロン

女性専用サロン
11:00〜16:00 ★ 不定休

森美華のヒーリングサロンは
スピリチュアルなメンタルヘルスケアの手法を用い
日常生活に疲れたあなたを元気にするサロンです!

不定期にプチメッセージをお届けしています

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいイス 古いイス

あなたがゲストで 新しいキレイなイスと 古びたイスがあって 古びたほうをすすめられたとします。 少しけげんに思うでしょう。 ですが… 新しいほうはさっきまで 気難しい人が座っていて 前向きな話に ならなかったのかもしれません。 あなたと前向きな 話を…

おひつじ座新月タイム

昨日のお昼ごろ おひつじ座新月でした。 おひつじ座に星が集まっていて にぎやかな新月。 一気にストレス発散? できそうな配置です。 少しカッカしてしまっている人も いるかもしれませんが 前向きな話になるよう心がけてください。 そうでないと 疲れただ…

イライラし始めたら

イライラし始めたら 今ここには何をしに来ているのか 思い出してみてください。 それ以外のことを 頭の中から追い出して 今やるべきことに 集中してください。 そうすれば 船はまた起動修正して 向かうべき方へと 向かい始めます。

慣れないことにチャレンジするとき

春になって 慣れないことにチャレンジする方も 出てくると思うのですが… 何かを伝えるときは 落ち着いて 主語から話すことを 意識してください。 何の話をしているのか? したいのか? それを伝えることは コミュニケーションの基本。 心がけるだけで スムー…

惑わされない

私自身、悟りなどとは まだまだ程遠い状態ですが…(笑) 悟りとは、まず 惑わされないこと。 一般的には 目覚めて何もかもを 知り得た状態を指すような印象で それはその通りだと思うのですが… 惑わされない状態でないと それは 頭で理解しているだけなのです…

朝起きた時

朝起きた時 どんな気分ですか? ネガティブに陥りやすい人は 朝起きた時、無意識に 悲しい、せつない、 つらい、苦しい、といった気分と つながろうとしてしまっています。 単なる習慣として そうしてしまうのです。 意識して 嬉しい!楽しい!幸せ!! とい…

いつも意識を

いつも意識を 上に向けていてください。 ほんの少しで大丈夫ですから。 波動が下がってゆくのは 気がつきにくいものです。 意識を上に向けるよう 心がけることで 下がってゆこうとする流れに 抗うことができるのです。 例えば… パソコンに向かって 伏し目が…

質問の答えは誠実に

質問の答えは誠実に。 誰に対して?? それは…自分自身に対してです。 それが質問者に対しても 誠実な答えになるのです。 決して… 質問者の求めている答えを 探さないでください。 答えはいつもあなたの中にあります。 思考の世界にいると 内なる答えを見失…

自分の言葉

昨日も書きましたが 全ての言葉をちゃんと 自分の言葉にしてください。 あなたの喜びを伝える言葉にしてください。 あなたの元気を伝える言葉にしてください。 それが真になったとき 真の人生を生きる人になります。 観察してみてください。 パワフルな人っ…

おはようございます!

朝のごあいさつ どんな気持ちで伝えてますか? ただの義務…? もしもそうならとても残念です。 気持ちのよい朝ですね! 今日も幸せでありますように! 胸の奥からこみ上げてくる そんな気持ちがそのまま 「おはようございます!」 という言葉になったら 相手…

一部も大事、だけど

歯は磨かないとダメです。 だけど… 体が疲れて 「一刻も早く寝たい!」 と訴えているときは そちらを優先したほうが 良いかもしれません。 歯は体の一部です。 とても大事で 手入れを怠ると 悲しいことになります。 だから私たちは 頭で考えて 眠たくても体…

びっくりしたとき

びっくりしたとき どんな反応をしますか? ただ、びっくりした という反応をしますよね。 もしも意外な展開が起こって それがあなたの 意に反することだったとき。 そんなときは… 感情を前に出すのではなく びっくりした ということをまず表現してください。…

12日 おとめ座満月

昨夜12日 23:54 おとめ座満月でした。 11日の朝、 月がおとめ座に移動した辺りから ちょっとにぎやかというか 放っといてくれない感が 出てきていたかもしれません。 特に今回は すべての星がからんでいたので 外野もうるさいというか 外野がうるさい(笑) …

お粥を作るとき

お粥を作るときの火加減 強火ですか? 弱火ですか? 強火で作ると さらっとしたお粥に仕上がります。 高温で熱せられたため お米の表面が硬くなって とろみが出にくくなるためです。 食感も少し強張った感じになります。 弱火でことこと じっくり炊き上げて…

活動宮のグランドクロス

昨日、天空では 活動宮のグランドクロスが 起こりました。 ここ数日で 勇気を出して前進した ひとつ壁を乗り越えたという方も 多いかもしれません。 そこにうお座の 海王星、太陽、水星が からんでいたので これまで言わなくちゃと思いながら なかなか言えな…

自分を信じて

自分を信じるということは 自分で決める 決めたことを疑わない ということです。 自分を信じてください。 実行してください。

お水の大切さ

NHKの「サキドリ」という番組を 録画してチェックしています。 以前の放送で、 今もすごく記憶に残っている回があります。 それは… ホームに入られていて ぼうっとして 車椅子を使う状態になっていたお年寄りに 一定量以上の水分を 摂取してもらうよう心掛け…

できると思うこと

できると思うことは できないと思うことより いいことです。 だけど… いずれにしても やらなければ何の意味もありません。

どうして健康でいたいのでしょう?

どうして健康でいたいのでしょう? 元気でいたいのでしょう? それは… 好きなことをやるためです。 好きなことをやることで 生きることの楽しさ 幸せを実感できるからです。 それでは素敵な週末を…♬

金星と天王星

昨日に続いて金星のお話を少し。 金星がおひつじ座ということは これまで買ったことのないものに 興味が惹かれます。 さらに… 天王星と重なっているので ネットショッピングで 衝動買いしてしまいがち。 その上、金星の速度が遅いので ひとつ買っても やっぱ…

3月4日 金星逆行開始

お久しぶりです。 お休みさせて頂いて ありがとうございました。 思ったほどリフレッシュ! …できなかったんですが(汗) ちょっぴり回復して戻ってきました。 ひとまず… またよろしくお願いいたします。 メッセージは仕事の合間なんかに メモって投稿するだけ…

いつもありがとう ★ 大阪 堀江 占い・瞑想・ヒーリング ★ 森美華 です ★ 今日も 愛と感謝をこめて