morimika's blog Forest Life

大阪 堀江 森美華のブログにようこそ!

大阪堀江
森 美華のヒーリングサロン

女性専用サロン
11:00〜16:00 ★ 不定休

森美華のヒーリングサロンは
スピリチュアルなメンタルヘルスケアの手法を用い
日常生活に疲れたあなたを元気にするサロンです!

不定期にプチメッセージをお届けしています

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

思考の世界と神のサポート

例えばあなたが就活を始めたとして せっかく作った履歴書を プリントしようとした途端 パソコンがフリーズして 全てが消えてしまったとしたら? こんな時には ふたつの考え方があります。 あなたがまだ思考の世界の住人なら それはあなたの中に潜む 怖れから…

冥王星みずがめ座時代

冥王星やぎ座時代と 冥王星みずがめ座時代の違いを 身近なところで例えてみると… 「この国から非正規という言葉をなくす」 という安部総理の言葉は 冥王星やぎ座時代そのもの。 素晴らしいと思います。 が… 正社員というくくりがなくなって 全員平等に非正規…

11月29日 いて座新月

明日11月29日(火) いて座新月です。 今週はいて座から 水星が出て行きますので 始まりとクライマックス 両方の要素が漂うなぁと思います。 太陽はうお座の海王星と じわじわスクエアに向かってるんですが 月は太陽と重なったあと ひと足先に海王星とスクエア…

今、起こっている全てを

今、起こっている全てを 信じて受け入れる。 矛盾しているように 見えることも 考えず判断せず ただ全てをありのままに 受け入れる。 神様のことを。 神様を困らせている自分のことを(笑)。 全て、全て 信じて受け入れる。 いずれ… その先に今まで見たことも…

毎日を楽しむ

立ててもらわないと 気が済まないのは 自分に自信がないからです。 本当の意味で仕事ができる人 自分にとってかけがえのないものがある人 大好きなことをやって充実している人は そんなこと気にもしません。 自分に自信があるからです。 毎日を楽しんでいる…

自分に正直になれたなら

傷ついてもいい 恥をかいてもいい 自分に正直になれたなら あなたはひとつ成長しました。 今日も素敵に輝いています!

誓いを捨てて

大抵の人は 自分がされると嫌なことを 誰に対しても決してやらないと 誓いを立てています。 もしもやってしまったら 激しく傷つきます。 自分を責めて苦しみます。 さらに… 自分が決してやらないと 誓っていることを 人からされると 悲しくなったり 激しい怒…

precious

真の奉仕とは 自分の価値に気づかないと できないものです。 奉仕とは あなたの価値を 提供するものだからです。 あなたには何ができますか? あなたが最も輝くのは どんなときですか? その一瞬一瞬を 隣人に、そして… 全ての宇宙に捧げてください。

ギフトは

ギフトは あなたにだけ届くのでは ありません。 あの人にも届くのです。 今がそのチャンス。 だから寂しくなんかありません。 あなたも あの人も…! 勇気を持って今を生きてください。 やがてお互い 笑顔に戻る日が来るでしょう。 20日(日) 海王星の逆行が終…

感謝を胸に抱きしめて

今朝太陽が教えてくれたんだ ほら、生きてるって素晴らしいでしょ?って 知ってたけど 忘れてしまうことだってある あまりにも色々なことがあったり あまりにも色々なことがなかったり 夢までの距離を遠くに感じてしまったり だけど… こんなにも美しいドラマ…

変わってよい!

人生で不変なのは 「変わることだけ」と言います。 あなたは変わってよいのです。 愛も変わってよいのです。 みずがめ座に火星が位置している今 そういう変化が 起こるのかもしれないなと思います。 グラグラと揺り動かして 変わらなかったものは 次のステー…

スーパームーンについて

本当は他に メッセージが浮かんでたんですが 思い出せなくなって戻ってきません。 多分スーパームーンについて 書いて欲しいと思っている方があって そうなっちゃてるのかな?と思い 私なりに少し語らせて頂きます。 満月の大きいの というイメージでよいだ…

14日(月) おうし座満月

14日(月) 22:52 おうし座満月です。 星の関係性はいたって シンプルなんですが シンプルであるがゆえになおさら 太陽が天王星との しがらみで苦しみそう。 さそり座とおひつじ座の 関係については 今年の前半のテーマのひとつで 皆さん経験していますから …

12日(土) 金星やぎ座入り

12日(土)金星やぎ座入りです。 重厚な世界の中に 華やかさが出てきます。 やぎ座ですから 物質的な望みを叶えるのに 向いています。 やぎ座の守護星は土星。 そして やぎ座には冥王星がいます。 どちらも長い周期の時間を 司っている星。 お金の遣い方も 長…

12日(土) 水星いて座入り

12日(土)水星いて座入りです。 いて座はふたご座の対岸になりますから 水星は居心地が悪くなります。 大人の集まりに子どもがまじって みんなの話がチンプンカンプンで 退屈してきたから ゲームしようよ!とせがんだら 静かにしてなさいと叱られた… みたいな…

9日(水) 火星みずがめ座入り

明日9日(水) 火星がみずがめ座に移動します。 おひつじ座の守護星として考えると みずがめ座と似た要素もありますが 似ているからうまくいくとは 限らないのも星の世界。 おひつじ座は血気盛ん みずがめ座は境界がない世界なので 無所属の人たちが 暴走しそ…

エゴを手放す

「エゴを手放す」 スピリチュアルではよく耳にします。 とても簡単なように聞こえます。 ですが… そんなにあっさり手放せるなら エゴではないのです。 エゴは自分の望みそのもので 知らぬ間に自分そのものに 化けているようなものです。 ですから… エゴをエ…

宣言

あんなに高らかに宣言したのに 言った途端 状況が変わっちゃった! ということもありますね(笑)。 それはどうしてかというと… 宣言することが必要だったのです! 今までは言えなかったから 前へ進めなかった。 だから気にしないで 前へ進んでください。 あな…

どうして欲してしまうのか?

ダメだと思うことを ダメだと思いながら やるのは 一番体に悪いです。 甘いものを食べるとか(笑)。 まるで禁書を開くような 気持ちになっていませんか? 時には羽目をはずすことも 大切です。 やりすぎない範囲で 望みを叶えてあげましょう。 それを繰り返し…

自分の親

どうしてこの人たちが 自分の親なんだろう? と考えたことはありますか? ネガティブな意味でなく 客観的に 自分は生まれる前 どうしてこの人たちを 親に選んだろうと。 親を選んだのは自分です。 親から何をもらいましたか? 何をしてくれましたか? 親は悩…

いつもありがとう ★ 大阪 堀江 占い・瞑想・ヒーリング ★ 森美華 です ★ 今日も 愛と感謝をこめて