morimika's blog Forest Life

大阪 堀江 森美華のブログにようこそ!

大阪堀江
森 美華のヒーリングサロン

女性専用サロン
11:00〜16:00 ★ 不定休

森美華のヒーリングサロンは
スピリチュアルなメンタルヘルスケアの手法を用い
日常生活に疲れたあなたを元気にするサロンです!

不定期にプチメッセージをお届けしています

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

信じても良い人

あなたを無条件に信じてくれる人 それから… 明るい笑顔でよく働く人 付け加えるなら 文句を言う暇があったら やるべきことを どんどんやっている人 この人たちなら 間違いないと思います。

記憶法について

人それぞれ 自分にあった覚え方 というのがあります。 聞くだけで覚えられる人 書いて覚える人 書いて覚えるタイプの代表は 繰り返し書いて覚えるタイプです。 それから ビジュアルタイプもいます。 映像にして覚えるタイプです。 このタイプの人も 聞いたこ…

情報操作

映画は間違った情報を 伝えていることが多いのです。 先週も書きましたが ひたすら待ち続けて報われるとか こうであればいいのにな、 という期待に応えたストーリー。 よくありますよね。 ただの願望を 映画なら叶えられるけれど それは映画であって 現実の…

人生の歯車がかみ合うとき

みんな自分なりに 潔い生き方をしようと 努めています。 いつか報われると、信じて。 ですが… その生き方を貫いているうちは 報われません。 自分のことを 後回しにしているからです。 自分に我慢を強いているからです。 本当の自分に蓋をしているからです。…

面倒だからと

面倒だからと 後回しにしないでください。 いずれは絶対 やらなくてはいけないことなら すぐやりましょう。 後回しにしている時間は その面倒なことに 縛られているのです。 面倒なことを手放して 自由な時間を満喫してください。 夏休みの宿題は後回し派の …

続・26日 ふたご座新月

昨日の続き。 新月との マイナーアスペクトがちらほら。 なんとなくぎこちないムードが 漂うようなことも あるのかもしれません。 例えば、こどもどうしで 楽しもうと思っていたのに 大人が付いてくるとか あるいはその逆パターンで 大人の集まりに こどもを…

26日 ふたご座新月

26日 4:44 ふたご座新月です。 21日に太陽がふたご座に入って 火星もふたご座にいて ちょっと暑苦しいですね(笑)。 ふたご座は風の星座なので 暑苦しいという表現は 変かもしれないのですが 私はふたご座ってザ・こどもな 星座だと感じているので こどもらし…

全知全能の神?

勝手に理由づけして 勝手に苦しんでいること ありませんか? 理由が分からなかったら 分からないでいいんです。 無理に理由を知る必要は ありません。 知ることが必要なら 知る時がやってきます。 勝手な理由づけは 現実をゆがめてしまいます。 誤った理由づ…

素直にする?しない?

素直になれないのではありません。 素直にしないだけです。 すねたり、ひねくれたり、 それは甘えられる相手がいるということ もしくは 甘えられる相手を探しているということ なんです。 そう… 甘えなのです。 自分の人生をちゃんと 自分が引き受けているの…

七転八倒して

気を入れる場合は デトックスが大切です。 日頃の不満というのは 自分が欲しいと思う気を 受取ることができていない ということなんですが それを食べて治めている人は そもそもためてしまった不満を 解消をしなくては 変化が起こせません。 ごまかすことに…

がっつり食べてくれ?

体から がっつり食べてくれ!と 訴えてくることはあまりありません。 消化は体にとって ハードなお仕事だからです。 食べないと気が済まないのは 気が足りないからです。 使ってしまった気を 食べ物で補おうとするのですが それだと、たくさんたくさん 食べ…

ダイエットがうまくいかない時

ダイエットがうまくいかない時は 善玉菌を増やしてみてください。 お腹が一番欲しがっているのは 善玉菌だからです。 これさえあれば 生きていけるというくらい 善玉菌は体に必要なものなのです。 だから… これが足りないと体が 足りない!足りない! と訴え…

金星と木星のオポジション

19日、金星と木星の オポジションが起こります。 オポジションって 相互に受け入れ合うこと なんじゃないかと思うんですが 今週はそこに向かって 何かが盛り上がっていく感じ。 木星と金星だと 木星のほうが 意思が強そうに感じます。 木星は夢、希望、理想…

逆さま

例えば むくんでいるときは 体が水分不足なのだと言います。 水分が足りないから 安心して古くなった水分を 排出できず むくんでしまうのだとか。 とはいえ… むくんだら、水分をたくさんとる これって何だか 逆さまなことをしているように感じて ためらって…

首を倒して

首を回してみてください。 どのくらい深く 頭を倒して回すことができますか? その範囲が今 あなたが受け入れを許可している範囲です。 心を開いている範囲です。 首が硬い人は ゆっくり深く頭の重みだけで 首を回してください。 優しく… やっているうちに …

さそり座満月 続き

(昨日の続きです) 今回の満月は、月と太陽を 冥王星がとりもっている形になるので 縁のある人たちが誰かによって 結びつくような出来事も 起こるのじゃないかと想像します。 おうし座とやぎ座という 組織に重きを置く星座と あまり組織に関心のない さそり座…

11日 さそり座満月

11日 6:42 さそり座満月です。 満月は太陽と月のオポジションですね。 今回はこのふたつの星に さそり座の守護星 冥王星が 好意的な角度をとります。 昨年の終盤戦から 天空ではTスクエアや グランドクロスを形成していて ものすごい変化を体験した!! と…

やりたいことをやって

火星がふたご座を運行中で やたらと調べ物をしてしまって 困っています(笑)。 ふたご座に火星がいる今は 子どもの頃からの夢を叶えるのにも 向いている時期だと思います。 火星は 今叶えなくていつ叶えるの!(笑) というメッセージを 送ってきているのでは …

答えは?

悩んだって答えは出ない。 前に進めば、自ずと答えはやってきます。 どうぞ素敵なGWを! 次回のメッセージは 来週8(月)です。 よろしくお願いいたします。

2017年のGWは…?

4日の朝は火のグループ しし座の月、いて座の土星、 おひつじ座の水星・天王星で グランドトラインが出来上がります。 GWっぽくアウトドアにでかけたり 朝から元気にいっぱいに過ごせそうな エネルギーが満ちています。 楽しくなりそうな日。 ワクワクしてき…

5月4日 水星逆行終了

今週4日、ようやく 水星逆行が終了します。 GWの最中、 交通トラブルが気になりますね。 いつも書いているように 星が向きを変えるときは ちょっと調子を狂わされるような ムードが漂います。 いつもは気にしないように… と書くのですが 今回は行楽に出かけ…

いつもありがとう ★ 大阪 堀江 占い・瞑想・ヒーリング ★ 森美華 です ★ 今日も 愛と感謝をこめて