morimika's blog Forest Life

大阪 堀江 森美華のブログにようこそ!

大阪堀江
森 美華のヒーリングサロン

女性専用サロン
11:00〜16:00 ★ 不定休

森美華のヒーリングサロンは
スピリチュアルなメンタルヘルスケアの手法を用い
日常生活に疲れたあなたを元気にするサロンです!

不定期にプチメッセージをお届けしています

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもはウソをつきます

それは 親に心配をかけたくない 親を喜ばせたい という気持ちから。 子どもは親の器、 親のコンディションを 親以上に理解していて 親が受け入れられる範囲でしか 発信してきません。 だから親は笑顔でいたいですね。 カラ元気でもいいから。 子どもがウソを…

腕磨きの冒険

木星がおとめ座に入って以来 猛烈に野菜を 欲するようになりました。 そういえば 土星がおとめ座にいた頃 敬虔なマクロビアンだったな〜と 思い出します(笑)。 現在土星はいて座。 ふたご座の対岸です。 ふたご座は、基礎となる学校教育 いて座は、もっと大…

本日11:51 おひつじ座で日食です

月食からここまで色々な変化を経て だんだんと現実として 近づいてきていたことがあるかもしれません。 そのことと、 現実の自分自身とのバランスが ここでだいたい完成… あるいは過不足をはっきりと理解し これから調整、調和を計り しばらくの間使うのに …

Engelbert Humperdinck - We'll Meet Again

何だかワクワクする!素敵な気分に浸ってね^ ^ *\(^o^)/* いつも応援ありがとうございます *\(^o^)/* ↑上のボタンをどれかクリックしてくださいね↑ youtu.be ◉お知らせコーナー◉【ホームページのご案内】ご予約お問合せはこちらからどうぞ! http://morimika…

Leola Jiles - KEEP IT COMING

情熱をあなたに…♬ *\(^o^)/* いつも応援ありがとうございます *\(^o^)/* ↑上のボタンをどれかクリックしてくださいね↑ youtu.be ◉お知らせコーナー◉【ホームページのご案内】ご予約お問合せはこちらからどうぞ! http://morimika.jimdo.com/

真心の証

クライアントさんに提案をするとき 私も緊張します。 だけど前に進んで欲しいから 一緒に歩んでいきたいから 勇気を出して一歩踏み込む。 それは私からの真心の証。 喜んでいただけた時は 感謝の思いでいっぱいになります。 今日もありがとう\(^o^)/ どう…

素晴らしい道

あなたこのケーキ、誰を喜ばせようと思って作った? 誰でもないでしょう? ただ自分を表現した。いいの、それで! 食材を活かすために全力を尽くすこと、 そして自分と誠実に向き合ってケーキを作ること。 パティシエにできるのはそこまで。 後は食べた人が…

みんな、愛しているよ〜!!

時々ひどく自虐的な環境に身を置いて 「それでも喜ばれてる」とか言う方がいます。 過酷な労働をして 「これで資金をためてみんなに還元するんだ」 などという人もいます。 私は率直に言います。 あなたがそんな思いをして得たものは重すぎて私には受け取れ…

助けて欲しいときに

助けて!って言えてますか?不思議なことに普段、守護霊に話しかけている人でさえピンチのときには守護霊を思い出す余裕がなくなりひとりで必死に頑張ってしまっています。一番大変な時ほど黙ってひとりで頑張るそのほうが偉い!かっこいい!実はそれも間違…

仲のよいご夫婦

シルバーウイーク楽しまれてますか? 昨日はあるご夫婦から それぞれにメールを頂いたんですが おふたりが書かれたご自分のアドレスが それぞれに間違っていて ずっこけました(^_^;) 連絡を取るのにひと苦労でしたが これも先週金曜日から始まった 水星逆行…

表参道高校合唱部 名場面

みんなで力を合わせるって、素敵♪ www.youtube.com ◉お知らせコーナー◉【ホームページのご案内】ご予約お問合せはこちらからどうぞ! http://morimika.jimdo.com/

デトックス日和 その6 内臓の乾燥対策

「内臓癒着」なんて言うと大変な重病みたいに聞こえます。だけどこれが案外起こる方はしょっちゅう起こっているらしいのです。どういうことかというと内臓が水分不足になると内臓を包む膜も渇いてペタペタ他の臓器とくっつきやすくなるんだとか。特に腸は色…

リラックスすることも変化

私のサロンにも 緊張で思考が活発になって 日常の嫌なことで 頭がいっぱいになった状態で 来られる方が時々あります。 そういう方はせっかく来たのに さっさと済ませて帰ろうと 一様に思っておられます。 「ヒーリング!!!」 を受けに来たのに(笑)。 リラ…

気を蓄える器

それからお腹のほうは 「気」を蓄える器です。 だからしっかり腹式呼吸で お腹がふくらむ人は 受け取ったものを ちゃんと自分のために使える人。 お腹があまりふくらまない人は 受け取っても 自分を経由するだけになりがち。 一生懸命働いてお給料をもらって…

息を吸い込むことは

受け取ること。 ビジネスがうまくいってる人 お金儲けが上手な人には 鼻筋がきれいに通っていたり 小鼻が大きくて 息がめいっぱい吸えてそうだな〜 という感じの方が多いですね。 だとすると… ひとりで深呼吸ができない 息をしっかり吸い込めない という方は…

どうしてもどうしても

いいビジョンが浮かばない時って ありますか? それはどんな時でしょう…?? それは…緊張している時 さらにいうと 緊張状態が続いて 緊張していることに 気がつかなくなった状態の時です。 そんなふうになると いつの間にか思考が牛耳って 心と魂を折檻し始…

ドラマって分かりやすいですね!

今週のTBS ナポレオンの村では ついに市長を変え 内閣府まで登場(^◇^;) 13(日)から始まった 月食〜日食の流れを感じます。 大河 花燃ゆの来週のタイトルは 「届かぬ言葉」 そうです、18(金)から コミュニケーションを司る 水星が逆行を始めるんです!! ドラ…

元気ですか…?

答えなくていい。 生きていてくれるなら。 無理しなくていい。 また会えるから。 いつからだっていい。 きっときっと… ともに歩んでいけるから。 youtu.be

私なら笑います

このきれいになった空を見上げて まず何をしましょうか? …私なら笑います。 それからどんなふうに 足を踏み出すか考えます…。 youtu.be

謹んで…

茨城県、栃木県をはじめ 全国で被害にあわれた皆さまに つつしんでお見舞い申し上げます。

気の復活

昨日は気圧の変化で体調のSOSが結構届きました。 気圧の変化って強制的に古い「気」を吸いあげていくんだな〜と思います。 袋が掃除機で真空状態になっているのを想像してください。 あんな感じ…。 ありがたいことなんですがいい悪い関係なく気を吸いあげる…

秋雨前線に台風

秋雨前線に台風で 気圧の変化 気温の変化が 激しい地区もあるようです。 なんだか体調が変だな〜? と感じている方も あるかもしれませんね。 夏の暑さに慣れたままの体は あっためるとほっとします。 しょうが湯とか しょうが入りのハーブティなど 飲むとい…

行ってみたかったフレンチ

13(日)は おとめ座で月食。 そして28(月)に おひつじ座で日食。 このほぼ2週間の間に 土星いて座移動 水星逆行開始 火星おとめ座移動 冥王星逆行終了… と色々なことが起こります。 さらに言うと 水星逆行の終了とともに 金星もおとめ座に移動し 6月から続い…

何とか?何だか(笑)

何だか気分が悪い… なんでだろう…? と思ったら 携帯を持つと 気分が悪いことに気がついた。 そういえば このところ携帯の 電磁波除去を忘れてた(汗)。 iPhoneとiPadの 電磁波除去したら 速攻治った!! 単純です^ ^ 宇宙はシンプルに できてるものですから(…

君は歌うことが出来る - さだまさし

今日は自分へのエールです♬歌とウクレレの発表会頑張ってきま〜す\(^o^)/ *\(^o^)/* いつも応援ありがとうございます *\(^o^)/* ↑上のボタンをどれかクリックしてくださいね↑ youtu.be ◉お知らせコーナー◉【ホームページのご案内】HPの写真を一新しました…

NATALIE COLE - JOEY

優しく季節は移り変わって新しいあなたの背中を押しています引っ込み思案は損だよともっと自分を出していいんだよと… *\(^o^)/* いつも応援ありがとうございます *\(^o^)/* ↑上のボタンをどれかクリックしてくださいね↑ <a href="https://youtu.be/X2lSI6_9Lmk" data-mce-href="https://youtu.be/X2lSI6_9Lmk">NATALIE COLE - JOEY</a>youtu.be ◉お知ら…

天国のキッス

この間から天に行くと好き好き!とエネルギーが周りをとり囲んでチュッチュッしてくるようになり熱烈歓迎を受けています。この間までは喜びを感じるくらいだったのが目覚ましい変化です。本当はこんな感じだったんだ〜とびっくり!!こそばゆいです(笑)。私…

年をとっても

軽やかで好きなことにどんどん向かっていく人たち…おられますね。かと思えばバリバリ働けるはずの年齢なのに疲れやすいなぁ…という方もおられます。この違いどこから生まれるのでしょう?運動…?絶対したほうがいいですね!栄養…?気をつけるべきところです…

1回でも多く 1分でも多く

自己否定していても 前には進まない。 ダメだしをする暇があったら 1回でも多くやればいい あなたがやるべきことを! 1分でも多くやればいい その為の自分磨きを!

そんなに落ち込まないで

未来は変えることだってできるんだから 「STAND BY ME ドラえもん」より

いつもありがとう ★ 大阪 堀江 占い・瞑想・ヒーリング ★ 森美華 です ★ 今日も 愛と感謝をこめて