morimika's blog Forest Life

大阪 堀江 森美華のブログにようこそ!

大阪堀江
森 美華のヒーリングサロン

女性専用サロン
11:00〜16:00 ★ 不定休

森美華のヒーリングサロンは
スピリチュアルなメンタルヘルスケアの手法を用い
日常生活に疲れたあなたを元気にするサロンです!

不定期にプチメッセージをお届けしています

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたのところに集まるもの

宇宙は常に あなたのリクエストに お応えしています。 あなたが批判好きなら 批判材料が… あなたが問題を抱えたいなら 困った問題が… あなたが幸せになりたいなら 幸せのヒントが… あなたのところに集まってきます!

してあげたい

してあげたい と思うのもエゴです。 相手の満足より 自分の満足を優先するのは おかしいでしょう? 程よい加減を学ぶことも大切です。

8月30日 金星てんびん座移動、水星逆行開始

明日、8月30日 金星てんびん座へ移動。 これで おひつじ座天王星 やぎ座冥王星のところに てんびん座金星が加わり 活動宮が強調され始めます。 重いものを運ぶ時 最初はぐぐっと力を入れて 加速がつくまでしっかり 押さなくてはなりません。 スタートダッシ…

必要な出来事

昨日あたりから ちょっとびっくりする出来事や ニュースが届いているようですね。 以前から度々書いていますが 日食月食の最中は 人事異動も多いです。 当事者になった人 影響を受けた人 様々だと思いますが… 来月木星が移動することを考えると 必要なところ…

自分を幸せにするのは?

あなたが幸せな顔をしていたら 周りはあなたを 幸せにすることができるのだと 自分たちにはその力があるのだと 信じられるようになります。 すると… あなたといることが嬉しくなります。 そしてもっとあなたを喜ばせたいと 考えるようになります。 だとした…

人生は一変します

あなたが気持ちを変えただけで 人生は一変します。 元気でいる!と決めただけで 元気になります。 愛する!と決めただけで 愛されるようになります。 夢を叶える!と決めただけで 夢が叶います。 不思議ですが本当のこと。 宇宙では常識だそうです(笑)。

暑苦しい助っ人

今週は火星と土星が重なります。 実を言うと昨夜は月と、 火星が守護星のおひつじ座にいる 天王星が重なり それが火星・土星にちょっとした インパクトを与えたのではないかと 思っています。 火星と土星の重なりで起こる出来事の きっかけ、プロローグ的な …

23日(火) 太陽おとめ座入り

明日23日(火) 太陽がおとめ座に入ります。 私は太陽おとめ座入りと聞くと もう夏も終わりか〜 なんて思います(笑)。 おとめ座って「癒す」という 意味合いがありますから 夏バテが出てくる時期と いうことなんでしょうか。 夏の陽射しで荒れたり あせもがで…

8月18日(木) みずがめ座月食(3)

1:35 月はうお座に移動しました。 月食〜日食〜月食の流れの途中 水星逆行もありますし いつも見通し良好と言う訳には いかないかもしれませんが それさえも月食が残した みずがめ座らしいいたずら のように感じます。 不必要な拘束 しがらみのようなものを…

8月18日(木) みずがめ座月食(2)

本日8月18日(木) 18:27 みずがめ座月食です。 みずがめ座は型破りな星座です。 たとえば… ルールというのは みんなが幸せになるために できたものですが いつの間にか ルールを守るためのルールに なってしまっていることも 多いものです。 ルールの番人の…

8月18日(木) みずがめ座月食(1)

明日8月18日(木) 18:27 みずがめ座月食(満月)です。 ここが始まりで 2週間後におとめ座日食 その2週間後に うお座月食へと続く 大きなうねりの中に入っていきます。 みずがめ座は不動宮です。 めったに動かない分 動くときは大きいという 性質を持つグルー…

恐れ

私たちがもっとも 恐れていることのひとつは 愛を失うということ。 昔観たフランス映画 『髪結いの亭主』では 愛の絶頂期に 愛を失うことを恐れた妻が 河に身を投げる というくだりがあります。 残された亭主は 妻がいなくなったことが 受け止められず 放心…

もう許していいんだよ!

たとえば 炎症を鎮めるには 炎症の原因をつきとめること それから 炎症している場所をケアすること 2つのアプローチがあります。 原因を鎮めないと 炎症は治まりませんが 炎症している場所をケアすることで 炎症が早く治ります。 時には 原因はほぼなくなっ…

充実感を味わうには?

「感性を鈍らせない」 慢性の痛みに いつしか慣れて 感覚が麻痺してしまうことが あります。 本当は痛いのに 気がつかない。 同じように 問題を抱え続けて 直視するとつら過ぎるから 知らず知らずのうちに 感性を鈍らせてしまうことが あります。 そういうク…

信じたら

まずは自分から 信じること。 信じたら周りから アクションが起こってきます。 受け止めるには ちゃんとハートを 開いておくことがポイント。 肺をしっかりふくらませて 呼吸するよう心がけて。 ハートのチャクラが開きます。 ハートをお陽様に かざすのもい…

うお座・いて座・おとめ座のTスクエア

個人的な印象なんですが この間まで映像を観る方に 偏ってたんですが 水星がおとめ座に入って 文字が読みたくなりました。 直接話すのもいいんですが メールなど 文章にまとめて伝えると 自分の考えも整理でき 相手にとっても 理解してもらいやすく 関係を深…

体幹を鍛えると

太ももを鍛えると 丹田がしっかりしてきます。 体幹を鍛えると 前へ進む力が強くなります。 ぶれない生き方 逃げない生き方にとって とても重要です。 天の感覚をつかめなくても 体を鍛えることはできます。 ある程度健康なら 誰にだってすぐにできます。 気…

正反対のこと

私はボイトレを受けているのですが 低音の練習をすると 不思議なことに 高音がくっきり 出るようになるのです。 一見正反対のこと 関係なさそうに見えることに 前へ進むヒントが 隠されているかもしれません。 どんなサイン、 メッセージにも敏感に 耳を傾け…

自分を大切にします!

あなたを大切にしてくれない人 そんな人とは 付き合わなくて大丈夫です。 ただし… あなたが自分を 充分に大切にできていないから 出会ってしまったのだ ということもちゃんと 理解してください。 そして… それを教えてくれたその人の背中に ごめんなさい あ…

出会った人と幸せになる!!

幸せにしてくれる人との 出会いを願う… 当たり前のことです。 だけど… 出会った人と幸せになる!! そのほうがもっともっと 幸せになれそうだと 思いませんか? 前向きで楽ちん(笑)そうだと 思いませんか? ちょっと気持ちを楽にして 考えてみてください。 …

古今東西

古今東西 いろんなメッセージが 残されてきました。 そして今も 新しいメッセージ 古いメッセージ とりまぜて届いています。 それは… どれかひとつだけが正しい そこへとたどりつくための旅 というよりは どれも正しく より正しいより直接的な 叡智へとつな…

いつもありがとう ★ 大阪 堀江 占い・瞑想・ヒーリング ★ 森美華 です ★ 今日も 愛と感謝をこめて