morimika's blog Forest Life

大阪 堀江 森美華のブログにようこそ!

大阪堀江
森 美華のヒーリングサロン

女性専用サロン
11:00〜16:00 ★ 不定休

森美華のヒーリングサロンは
スピリチュアルなメンタルヘルスケアの手法を用い
日常生活に疲れたあなたを元気にするサロンです!

不定期にプチメッセージをお届けしています

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

登別温泉

このところ 風景の写真が混ざっていたのに お気づきでしょうか? これは先日 登別温泉に行った時の写真です。 登別温泉では あちこち湯気が出ている所があって その側にいるだけでまったり 温泉に浸かっている気分になりました(笑)。 それから… 天然足湯とい…

浄化に

手軽にお部屋の浄化をしたいとき 以前はオーラソーマを使っていたのですが 最近はティートゥリーとラベンダーの 精油を混ぜて使っています。 このふたつでも かなり効果があることに 気がついてきました。 アロマディフューザーが手軽で便利ですが マグカッ…

海王星、金星・火星オポジション

海王星、金星・火星の オポジション。 ここは随分とロマンティックです。 金星が火星に 近づいていっているので ロマンスが芽生えやすい時期ですね。 対岸から海王星が 恋のスパイスを振りかけてくれます。 恋人同士にとっても 甘い時を過ごせそう。 金星と…

木星と天王星のオポジション

来月移動を控えた木星と 天王星のオポジションは 28日頃がピークです。 しばらく個人の自由と 社会性との間で葛藤を 感じることがあるかもしれません。 あまり深刻に考えないように しましょう。 今はこういうテーマについて 考える時期なのだと捉えて。 直…

9月29日 冥王星逆行終了

9月29日冥王星逆行終了です。 星が向きを変えるときは 嫌な感じがしたり 体調を崩す場合がありますが 影響がもう出ているような気がします。 こういう時は 無理して動こうとしないほうが 良いです。 何かに嫌気がさしたり 放り出したくなったりしたら ある程…

気付いたとき

気づいたとき 愛は胸いっぱいになります。 気づかないときは 周りを浮遊しています。 気づいた途端入ってくるのです。 「気づく」ということは 許可を与えること 扉を開くこと。 スイッチなんですね。 今日もあなたに届いた愛が 扉の前を行ったり来たりしな…

今を生きる

過去の出来事を考え続けていると それがたった今起きた出来事だとしても 過去を生きているようなもの。 未来も同じ。 どんなに素敵な未来を想像しても そればかりでは 空想の世界を生きているだけに なってしまいます。 今を何より大切に! 過去よりも未来よ…

努力

例えば… ビデオを見るために リモコンのボタンを押す これも努力。 私たちは何か特別に頑張らないと 努力したとは言えないと 思っています。 幼い頃からそんなふうに 刷り込まれてきたからです。 ですが… スピリチャルの世界で言う 「努力」とは 好きなこと…

顔の疲れ

年をとって人相が悪くなった なんて思うことはありませんか? そこまでではなくても 顔色が悪いとか 顔の疲れが気になること よくありますね。 これは、血行不良です。 まず、首を回して 首から上の血行を促すこと。 首は細く、心臓より上にあるので 首から…

体に力を入れたままにしていませんか?

毎日慌ただしく過ごしていると リラックスするのを 忘れてしまいやすいもの。 体に力を入れたまま 放置してしまいがちです。 緊張が続くと 交感神経をオンオフするのが 面倒くさくなるのです。 緊張したままだと 入眠しにくくなったり 眠りが浅くなったりし…

治してから考える

色々考えて なかなか前に進めないこと 時にはありますね。 考えてばかりで 前に進めなくなっている人にも この仕事をしていると よく出会います。 例えば… 体に悪いところがあるのなら そのままにしておかないで。 とにかく治しましょう。 体が治れば 考え方…

水との境界線

水の音と一体になってみてください。 自分という境界線を 消し去ってみてください。 どこまでも流れて 広い海にたどり着き また空に帰る水。 どこまでも広がり どこまでも細分化する水。 大きなうねりになり おだやかな流れになり 絶えず変化する水。 変幻自…

水の音は

水の音は 体が喜ぶ音です。 波の音 川のせせらぎ 雨音 体が浄化されます。 マイナスのエネルギーを流して 水の潤いとミネラルで 自分自身を満たしてください。

波の音に

波の音に耳をすませてください。 YouTubeでもいいです。 波のうねりに身をまかせれば 必要な場所にたどり着く時 うまく舵をとらなくてはならない時 両方を同時にやらなくてはならない時が 人生にはあります。 今はどれなのか? 感覚で理解してください。 そ…

お手入れ

おとめ座はメンテナンスを 大事にする星座です。 質の良いものを 大事に手入れして長く使うのは 地の星座の人にとって 当たり前のことかもしれません。 今の時期は 夏のお疲れが出やすいですね。 地の星座の時期だけあって ミネラルの補給が 必要になるんで…

肯定する

いつも答えは 目の前にあります。 私も買い物に出かけて お目当のものが ない時があります。 そんな時… 必要なものは 与えられているのだからと 今の状況を肯定して 見つめ直すことにしています。 すぐに理解できなくても リラックスして 他の必要なものを …

過渡期

何となく過渡期だとか 終わりそうで終わらない感じが 続いているのを 感じている方もおられるのでは ないかと思います。 それは、今年の年末 土星が2年ほどいたいて座から やぎ座へ移動すること そして…! さらに、来年の3月 天王星が あの2011年から滞在し…

6日 うお座満月

明後日6日 16:03 うお座満月です。 今回は月のそばに 海王星もいて、とても神秘的。 スピリチュアルに興味のある人には 特に興味深い時間になりそうです。 感性を研ぎ澄まして 過ごしてください。 感性を研ぎ澄ますということは 頭を使わないということです…

9月5日 水星逆行終了

やっというか、 明日水星逆行が終わります。 すっきりしますね! そして、同じ日 火星がおとめ座に移動します。 潔癖な星座に マグマうごめく星。 普段は理路整然としていて 何もかもきちんと整理できている そんな人でも 整理しきれるはずのないことが この…

ミネラル不足?

今日から9月。 とはいえ まだまだ暑さは続いていて 喉が渇きやすくなっています。 夏の間、だましだまし 頑張らせていた体が ギブアップを訴えてきます。 飲んでも飲んでも 渇きが癒されないときは ミネラル不足かもしれません。 こういう時は試しに アイソ…

いつもありがとう ★ 大阪 堀江 占い・瞑想・ヒーリング ★ 森美華 です ★ 今日も 愛と感謝をこめて