morimika's blog Forest Life

大阪 堀江 森美華のブログにようこそ!

大阪堀江
森 美華のヒーリングサロン

女性専用サロン
11:00〜16:00 ★ 不定休

森美華のヒーリングサロンは
スピリチュアルなメンタルヘルスケアの手法を用い
日常生活に疲れたあなたを元気にするサロンです!

不定期にプチメッセージをお届けしています

2022-01-01から1年間の記事一覧

内面の輝き

知り合いの80代の方で、とても素敵な方がいます。 髪型も、コーディネートも、年齢を重ねてもお洒落なその方のイメージにとても似合っています。 私は?と振り返ると、実は私は、お洒落にとか、自分のイメージアップとか、そういうのはあまり考えてないなぁ…

物は生きている〜貸した本 追記

思えば、高度経済成長期は、《物に命がある》ということを、徹底的に否定し、そのことを人間に刷り込んだ時期でした。 命があることを知っていたら、軽はずみには捨てられません。 だから、以前は「大切に最後まで使う」ということが当たり前の世界だったん…

貸した本

昔、友だちに本を貸したら、「職場に持っていって、みんなで回して読んでる、ありがとう」と言われた。 私は、私の知らない人に回して読んだの?!と驚いた。 汚さないよう大切にしていた本を、知らない間に、たくさんの知らない人が触ったなんて、受け入れ…

救う?救わない?

求められて初めて、救うことができます。 求められてもいないのに、救うのは、ただの《エゴ》です。 しゃしゃり出ているだけです。 《求めない》ということは、まだ《自分ひとりの力で学びたい》、ということなのです。 「ひとりの力で学ぶには限界がある、…

火星ふたご座入り

昨日(8/20)、火星がふたご座入りし、来年3月までの、火星ふたご座長期滞在が始まりました。 火星は通常、2ヶ月程度で、ひとつの星座を移動していきますが、2年に1度ほどの間隔で、半年ほどかけてひとつの星座を運行する《長期滞在》があります。 この時期…

ファーストフラッシュ入荷!

ダージリンの爽やかな新茶が到着しました。 キャッスルトン茶園と、セリンボン茶園のふたつ。 先日書きましたアイスティーでもお出しします。 ぜひ、新緑の爽やかな香りと味わいを楽しみに、サロンへいらしてください。 私は目下、キャッスルトン、セリンボ…

私のアイスティーの淹れ方

こんにちは。 沖縄では本日、梅雨明けしたそうですね。 本州、四国はもうしばらく、じめじめした季節が続きそうです。 北海道では梅雨がなく、毎年、爽やかで心地良い時期なんだそうです。 羨ましいですね。 明日、6/21は夏至。 北半球では、日の出から日の…

住吉大社 卯の花苑

卯の花苑 卯の花苑、行ってきました。 GW明けに行こうと思っていたのですが、GW中の土曜日、5月7日に行ってきました。 なぜかと言うと「早く来た方がいいよ」というお知らせを、何度もいただいたからです。 GW明けは雨が続いて、きれいに見える日が少なくな…

電磁波と、石切さんと、GWのこと

最近、電磁波にとても敏感になりました。 ビリビリし、そのうち手が痛くなるので、iphoneをじっと持っていられないくらいです。 昨年、買い替えたiPhoneはseのセカンドバージョン。 まだ4Gだったので、良かったです。 まだ4Gでいいですよ、と勧めてくださっ…

お茶会・瞑想会、復活しています

コロナ禍になり、静かにお茶会、瞑想会は休止していました。 お申し込み、お問い合わせも、ほぼありませんでした(笑)。 ですが、そろそろ…ということで、復活させることにしました。 復活させるにあたり、以下のような開催条件とコロナ対策を付け加えさせて…

垣根〜幸せと自分の間にある境界線

「幸せ」は何か特別なことがあった時に感じるもの? 本当に? 嬉しい出来事があった時? 誰かに愛された時? そんな時だけーー??? それでいいの?! 普段は無機質なカプセルの中にいて、次の幸せが来るのを待ってる。 そんな毎日でいいんですか? 楽しい…

いつもありがとう ★ 大阪 堀江 占い・瞑想・ヒーリング ★ 森美華 です ★ 今日も 愛と感謝をこめて