morimika's blog Forest Life

大阪 堀江 森美華のブログにようこそ!

大阪堀江
森 美華のヒーリングサロン

女性専用サロン
11:00〜16:00 ★ 不定休

森美華のヒーリングサロンは
スピリチュアルなメンタルヘルスケアの手法を用い
日常生活に疲れたあなたを元気にするサロンです!

不定期にプチメッセージをお届けしています

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶれない自分づくり

微妙な違いだと 捉えていたことが 絶対的な違いの場合もあります。 例えば… 数量で考えると ひとつの違いは そう大きくないように 感じます。 ですがそれが 100万円の品だとしたら ひとつ違えば 100万円違ってくる訳です。 人や立場 環境によって 意味が大き…

梅雨空の向こうの太陽のように

なんだか じぃ〜とひとつの場所を 見つめていたり 息をこらして ひたすら我慢していたり… なんだか、なんだか… そんな雰囲気に 包まれてしまうことって ありますね! そんな時は 「天」を思い出してください。 「天」を知らない人は お空にぷかぷか 浮かんで…

6月30日 さそり座火星順行

今週30日(木)に 火星が順行に戻ります。 4月の17日に いて座で逆行を始めた火星は その後さそり座に戻り さらにひと月ほど逆行を続け ようやく順行に戻ります。 普段のふた月ほどで 移動する火星を観察していると プチマイブームだなと よく思います。 ふた…

開いたことのない扉

今まで開いたことのない扉を 開いてみたくはありませんか? もしそう思うなら… そう願っているのなら! くじけようとしないでください。 いつものマイナス思考に 走りそうになったら 食い止めてください。 絶対に!! 歯を食いしばって! そのパターンがあな…

Gary McFarland & Co. - Flamingo

あなたのことが大好きな人たちは あなたがこの週末どんなふうに 過ごしていると想像しているでしょう? いいな〜!きっと 素敵に楽しく過ごしてるに違いない! そう思っています。 ご名答ですね!^ ^ youtu.be

Tommy Flanagan Trio - You Go To My Head

あなただけの幸せに ゆったりと身を寄せて youtu.be

考えないという遊び

最も忘れやすいことのひとつは 考えないこと。 私たちは考えるという 遊びに興じがちです。 そして… やり慣れないことをするのが苦手で 慣れたことをやりたがるという クセがあります。 たとえそれが自分を 苦しめる種類のことであっても。 ならば… 考えない…

無条件に愛してる

大好きなもののこと 想像してみてください。 どうして好きなんですか? どこがどんなふうに好きですか? きっと語り尽くせないだろうな と思います。 だって… 好きなことに 理由はないんです。 あえて言うなら 存在してくれていることが好き! それが 無条件…

全力で!!

全力でやる機会を 生活の中に作っておく。 普段から心がけていないと さてやろう!としたとき 頑張っているつもりでも 年をとったなぁ〜 なんて具合になってしまう。 年ではなくて 全力でやらなくなっただけ。 全力でやる時間を作る! 全力度を加速していく…

欲しい!

「欲しい!」と 意思表示できる人にしか 本当に欲しいものは届かない。 意思表示とは 行動すること! がむしゃらになること! それが宇宙に知らせる方法です。

6月20日 いて座満月

本日6月20日 20:02 いて座満月です。 明日は夏至 太陽かに座入りです。 ホロスコープを見ると 柔軟宮のグランドクロスが くっきりと浮かび上がっています。 月と太陽(ふたご座)・金星(かに座)のオポジション(満月)は グランドクロスとは少しずれた場所で起…

Ciyo / Jazzy Mood for Love

考えるのはやめて 優しいボーカルに包まれながら リズムに身をまかせて 自由なあなたが見えてきます。 幸せはそんなあなたを 待ち望んでいるんだって。 youtu.be

JACKIE GLEASON - Deep purple/blue velvet

今週は?今週も? お疲れさまでした^ ^ あなたらしさ回帰の週末にしてください。 youtu.be

人を愛するなら

自分のちっぽけさが 嫌になるときもあります。 だけどそういうとき… 人を愛するなら 地球を汚さない人間であろうと 思います。 嫌な思いを 撒き散らして歩くのは 道に物を捨てるのと 同じことです。 …ちょっと厳しかったかな(笑)。 ではでは 今週もお疲れさ…

あなたが向かっている場所は

先の話ですが、9月になると 木星がてんびん座に移動して また活動宮が活発になります。 現在木星はおとめ座にいて 海王星とオポジションの関係。 おとめ座とうお座で オポジションが起きると 経済的な不安がつのります。 朝ドラ「とと姉ちゃん」でも 放送開…

あの頃皆さんは

来週太陽がかに座に入って 活動宮で Tスクエアチックになってきます。 てんびん座に月がくると グランドクロスですね。 数年前カーディナルクライマックスと 騒いでいた時期を思い出します。 ハリー・ポッターが4週連続で 放送されていますが カーディナルク…

今週はヨッド

そして今週は おひつじ座の天王星と ふたご座の太陽・金星が セクスタイルで 対岸のさそり座火星とあわせて ヨッド=神の手と言われる 形になります。 開放的な空気感なんだけど どうしてもある ひとつの方向に引き寄せられて そちらを向いてしまう 向いてい…

水星がふたご座に移動

本日8時半頃 水星がふたご座に移動。 コミュニケーションが 軽やかになってきます。 ビジネス… 特にシステム関係で 進めたいことがあるのなら 今週から順調に動きます。 明日は海王星の逆行が開始です。 この週末は ずっと欲しかった曲が 配信されているのを…

Corinne Bailey Rae - Put Your Records On

さあ、あなたなら どの道を選ぶ? 何を始めてみる?^ ^ youtu.be

Corinne Bailey Rae - Green Aphrodisiac

不思議な予感に 身を委ねて youtu.be

自分を信じる

何が何だかよく分からないとき 信じられるものがあります。 それは… 自分自身!! 誰かに丸投げすることなんて できません。 あなたの人生は あなただけのものだから。 自分を信じることを 忘れないでください。 自分を救うのは自分だけ。 あなたがすべき選…

いずれ分かること

個人の力のちっぽけさを 感じるときもあります。 そういうときほど 考えないこと。 いずれその出来事が あなたに与えた真実 意味を知るときがやってきます。

引き算でやってみる

やるべきことを考えるとき たいていの場合 負荷をかけることを考えています。 ですが… それは緊張の上に 緊張を重ねることでしか ありません。 緊張でカチコチになっている人を見て 上手くいきそうだと思いますか? だから… あとどこの力を抜けば うまくいく…

最大の防御法

「難を逃れる」 というと、何だか 自分だけが助かればよいような 意味合いに聞こえるかもしれませんが…。 誰だって自分は可愛い 愛する者を守りたい。 純粋な気持ちだと思います。 最大の防御法は 笑顔でいること。 守りたい誰かのことを 心配しないこと。 …

待たされているとき

待たされているときって じれったい思いで 私のことなんか もうどうでもよくなったんじゃないか? 忘れちゃったんじゃないか? そんな思いにかられることがありますね。 ですが… 本当のところ 待つより待たせるほうが つらい。 だから… あなたの待っているも…

DONNY HATHAWAY - LOVE, LOVE, LOVE

愛でつつまれている あなたもわたしも… いつだって!!! youtu.be

ゆるぎないものひとつ

そんな存在になりたいな… youtu.be

5日(日) ふたご座新月です

明後日5日(日) 12:00 ふたご座新月です。 本日まだ月はおうし座にいて 地の星座のグランドトリンを 強調しています。 日曜日には ふたご座で新月を迎え、今度は 柔軟宮のグランドクロスを 刺激する役割を担います。 さらに7日(火)は 柔軟宮のグランドクロス…

絶対諦めたくないもの

もしあなたに 絶対諦めたくないものがあるのなら 準備を続けてください。 準備は、言い換えると 鍛錬です。 レッスンをしてください。 自分を厳しく鍛えてください。

天まで昇ると

自我、エゴ… 私たちはそんなものを抱いて 自分で自分を 振り回しています。 どこか罪悪感を持ちながら。 天まで昇ると 自分がとてつもなく大きくなって 自我がなくなります。 エゴもささやかで あるのかないのかすら わからなくなります。 そんな体験をした…

いつもありがとう ★ 大阪 堀江 占い・瞑想・ヒーリング ★ 森美華 です ★ 今日も 愛と感謝をこめて