morimika's blog Forest Life

大阪 堀江 森美華のブログにようこそ!

大阪堀江
森 美華のヒーリングサロン

女性専用サロン
11:00〜16:00 ★ 不定休

森美華のヒーリングサロンは
スピリチュアルなメンタルヘルスケアの手法を用い
日常生活に疲れたあなたを元気にするサロンです!

不定期にプチメッセージをお届けしています

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

地球

あなたは安定した場所に 立っていないのでしょうか? 本当にそうでしょうか? 宇宙は心配しています。 私たちが作った地球は そんなにも頼りないですか?と。 そう! あなたが立っているのは 地球です。 あなたが多少乱暴な動きをしても あなたが倒れたとし…

ほどほど

早くあったまりたいからと 沸騰しているお湯に入る人はいません。 早く治りたいからと キツい薬を飲むと 体を壊してしまう場合もありますね。 それと同じように 早く変わりたいからと 突飛なことをするのは 見当違いです。 思考にリードさせると 極端な行動…

みずがめ座新月&火星おひつじ座入り

1月28日(土) 09:07 みずがめ座新月です。 みずがめ座の新月って なんとなく 浮世離れしたイメージです。 いつも書きますが 地球を出発する場所なので しがらみから解き放たれる感じがするし 世俗から離れた感覚もしくは 広い視野で見ることを意識して やっ…

欲望を手放す最高の方法は?

欲望を手放す最高の方法は 欲望を叶えることです。 その前提として 自分がその欲望を持っていることを 「許す」というプロセスがあります。 許すということは 認めるということです。 欲望を許した時 どんな現象が起きるでしょうか? めいっぱいやり尽くす!…

解放されているとき

私は時々、 みずがめ座の時期を宇宙空間を 浮遊している様に例えます。 海の沖でひとり ぷかぷかと浮かんでる感じ と言ってもいいかもしれません。 みんな浮遊しているので お互いにお互いの様子がはっきりと 分からなくなることがあります。 そんなとき 人…

具体的に

具体的に捉えることが大切です。 例えば… 朝起きるのが億劫なのは 寒いからなのか? 寝不足だからなのか? 漠然とではなく 具体的に捉えて対処する。 この積み重ねが 確実に一歩一歩前進する秘訣です。

気づいてください

しぶしぶ相手の希望を 叶えてあげることって 時にはあると思います。 そんな時… 相手のことを 快く思えないこともあるでしょう。 そのことで 相手を愛することのできない 狭い人間だと 自分を責めることもあるかもしれません。 ですが… 相手の希望を叶えてあ…

何のためにやってきた?

あなたは何のために この地球にやってきたのでしょう? 愛するためです。 目の前にいる人を愛しましょう。 そこから始まります。 そこからしか 始めることはできないのです。 本日、太陽がみずがめ座に入ります。 どうぞ素敵な週末を…♬

待つこと

待つ…というのは お金を貸すのと似ています。 決して 見返りを求めてはいけません。 あなたが 貸したかったから 貸したのです。 待ちたかったから 待ったのです。 結末はどうあれ 自分のエゴを満たした という一点に意義があります。

思いつくことと思いつかないこと

思いつくこと… というのはある程度 受け入れられることなのです。 だからそれが本当に 為になることだと思えるなら 積極的にやってみれないいのです。 そして… 自分では思いつかないこと… というのは どこかテリトリー外で 受け入れにくいことのほうが 多い…

許す場所

今週末は 太陽がみずがめ座に入りますね。 もうみずがめ座の気配を感じます。 みずがめ座は宇宙へ帰るために 地球を出発する場所です。 ですから 地球への未練を 断ち切る場所になります。 それは… 出会った人たちへの 様々な思いを手放すということ。 「許…

成長するのに必要な

間引く…と聞くとちょっと 可哀想なことをするような 印象を受けます。 だけど… 本当のところは 私たちが伸びた髪を カットするようなものなのです。 そのほうが楽になり 成長しやすくなる そのための手助けが 間引きなのです。 春、萌えでた芽が成長して 緑…

いつも どんなときも

昨日朝撮影した太陽の写真です。 ものすごくパワフルです!! 宇宙はこんなふうに ダイナミックに地球を包み 守っているのだと 実感させられます。 こんなふうに目に見える場合もあるし そうでない場合もあります。 けれどいつも どんなときも 片時も途絶え…

水星やぎ座入り

本日1月12日 かに座満月です。 水星もやぎ座に戻ります。 先週、水星が順行に戻った途端 言いたかったことが 飛び出して 少々コミュニケーションが 乱暴になりがちだったかもしれません。 我慢に我慢を続けた状態だと セーブが効かなくなってしまうことがあ…

1月12日 かに座満月

明日1月12日 20:34 かに座満月です。 ちょうどこの時間 てんびん座木星・おひつじ座天王星の オポジションと十字を組んで グランドクロスになります。 太陽と月という比較的個人的な星 夢を追いかける木星に 既成の枠を打ち破る天王星という 組み合わせ。 …

足すことと引くこと

何かを始めようと思ったら まず引くことを考えてください。 具合が悪いなら 油や動物性たんぱく質を まず控える。 それから お水をたくさん飲む。 野菜をしっかり摂る。 新しいことを始めるなら まず部屋を片付ける。 いらなくなったものは 処分する。 管理…

少しの勇気で

周りにどうしても 好きになれない人がいたとしたら? どうぞその人を愛してあげてください。 するとその人は… 愛されたくないので また自分を嫌ってくれる人の所へ 移ってゆきます。 あなたが嫌っている限り その人のリクエストに応えているのです。 不思議…

愛したいと思ったら

誰かを愛したいと思ったら まずあなたを愛してください。 愛したい誰かを愛するように。 自分を慈しむことが 愛のレッスンの始まりです。

おめでとうございます!

あけましておめでとうございます。 本年も変わらず よろしくお願いいたします。 皆さま どんな新年を迎えられたでしょうか? 今年は水星が逆行中なので なんとなくもったりした 年末年始だったという方も 多いかもしれません。 私も年末の予定が いくつかリ…

いつもありがとう ★ 大阪 堀江 占い・瞑想・ヒーリング ★ 森美華 です ★ 今日も 愛と感謝をこめて