morimika's blog Forest Life

大阪 堀江 森美華のブログにようこそ!

大阪堀江
森 美華のヒーリングサロン

女性専用サロン
11:00〜16:00 ★ 不定休

森美華のヒーリングサロンは
スピリチュアルなメンタルヘルスケアの手法を用い
日常生活に疲れたあなたを元気にするサロンです!

不定期にプチメッセージをお届けしています

内面の輝き

知り合いの80代の方で、とても素敵な方がいます。

 

髪型も、コーディネートも、年齢を重ねてもお洒落なその方のイメージにとても似合っています。

 

私は?と振り返ると、実は私は、お洒落にとか、自分のイメージアップとか、そういうのはあまり考えてないなぁ~、と気づきました。

 

本当は、仕事柄、お客様が私のことを、周りに自慢したくなるような、素敵なイメージ作りをしたほうが良いのかもしれません。

 

実際、そういうイメージ戦略をされてる同業の方って結構おられる気がします。

 

私もまぁ、バブルが弾けてすぐの頃なんかは、まだそれなりにお金を持っていて、洋服も靴も全部、某有名セレクトショップでした。

 

アントワープ6」なんかが流行った時代ですね(笑)。

 

だから、多少はお洒落的な身繕い方も知っています。

 

ただ、今の自分が自己演出をする上で大切にしてること、というのは、お洒落かどうかとは全く異なる次元にあります。

 

私が大切にしているのは、見た目と中身(私の本質)のギャップがなるべく少ないこと。

 

ごくごく普通に、何の気取りもなく生きてる人間です、というメッセージが伝わるように。

 

多少、自虐の、私なんかこんなもんです、というのが入ってますが(汗)、等身大の私を表現するようにと意識しています。

 

私にとっては、それが大事だから。

 

それに、お客様や初めての方とお会いした時に、なるべく早く私に馴染んでいただけて、親しみを持ってもらえると良いなぁーという願いがこもっています。

 

自己演出って人それぞれ。

自分自身が何を大切にしているかを表現するものなんですね。

 

だから、正解はあっても、不正解はない、のかもしれません。

 

もちろん、今日のコーディネートは失敗!

やってもた!!

という日はあるのかも。

でも、それもきっと、その日の自分らしさが炸裂!しているんでしょう。

 

今はどうなのか分かりませんが、昔は京都の洋菓子は、見た目が地味で、だけど食べると飛び上がらんばかりの美味しさ!という物が多かったように思います。

 

私も、中身で勝負したい、と思ってるんでしょうね。

そのほうが、自分を含め、誰に対しても誠実だから。

長い目で見て賢明だから。

 

外面よりは、内面の輝き、充実に、重きを置きたいと願っているのが、今の私のようです。

 

数年前、長居植物園にて

 

いつもありがとう ★ 大阪 堀江 占い・瞑想・ヒーリング ★ 森美華 です ★ 今日も 愛と感謝をこめて