morimika's blog Forest Life

大阪 堀江 森美華のブログにようこそ!

大阪堀江
森 美華のヒーリングサロン

女性専用サロン
11:00〜16:00 ★ 不定休

森美華のヒーリングサロンは
スピリチュアルなメンタルヘルスケアの手法を用い
日常生活に疲れたあなたを元気にするサロンです!

不定期にプチメッセージをお届けしています

2016-01-01から1年間の記事一覧

ちゃんとする

ちゃんとするって 誰に対してでしょう? それは… 自分に対してです。 もっと言うなら 自分の中の神様に対してです。 誰かに対してなら 相手がちゃんとしてないと ぶれそうになります。 まぁいいや もういいや となることもあります。 自分に対してちゃんとす…

やることやってから

やることやってから、遊んでますか? なんか、 すごく当たり前の質問のようですが 実はやっていない人が ほとんどなんです。 やること とは、あなたの人生のお題です。 この人生で この修行をするぞ!! と決めてきたことです。 今日も働いたぞ! ってことで…

29日 やぎ座新月

29日 15:53 やぎ座新月です。 この新月は逆行中の 水星に近い場所で起こります。 火星とセクステルで ちょっとにぎにぎしい感じ。 お正月準備に 気合いが入りそうですし 早速、海外へ出発する人 帰省する人への スイッチが入る感じです。 火星は海王星に近…

木星・天王星のオポジション

今週は27日に木星と天王星が きっかりオポジションになります。 26日になってすぐ このオポジションと 金星が調和的な関係をもち 27日に土星も 調和的な関係になります。 オポジションに 冥王星を加えると Tスクエアにもなります。 自分の望みに ウソがつけ…

好奇心を呼び覚ます

似たようなものが ふたつ提示されたとしたら どちらを選びますか? 例えばお菓子。 以前食べて ものすごく美味しかった あなたのお気に入りと 全く無名のパティシェが作った 見たことも聞いたこともない 不思議なお菓子。 どちらを選びますか? たいていの人…

願いは叶いましたか?

子どもの頃 どんな思いで生きていましたか? 願いは叶いましたか? 子どもの頃の悩みは消えましたか? 子どもの頃より隠すのが上手になっただけで 今も同じ思いで生きているのではありませんか?

腹八分目

めいっぱい食べないと 気が済まない人がいます。 腹八分目にしておくと 残りの二分目は 他のものを受け取ります! という宣言になります。 そして… 何より大切なのは きちんと受け取ることです。

どうありたいか?どうなりたいか?

現状を把握できなくても よいのです。 むしろ… 現状を完全に把握することなど できないのです。 だから… どうありたいか どうなりたいか のほうを見つめていてください。 見回し過ぎると ぶれてしまいます。 追いかけないこと。 あなたはいつも センターにい…

水星逆行前

水星逆行に入ります。 部屋がひっくり返っています(笑)。 先週は水星の速度が落ちてきていた影響か 根本的に片付けたい衝動が むくむく頭をもたげてきました。 水星逆行前というのは 今やり始めたら 時間がかかるのは 分かっているけれど 時間のかかることを…

肺に熱がこもった時

カゼが流行ってますね。 今年のカゼは 体はそんなに辛くないけれど 咳と鼻水で困っている方が 多いようです。 咳がひどくて 肺に熱がこもって なかなかよくならない時の 対処法をお教えします。 カゼの症状が 小康状態になってきたら やってみてください。 …

やらなくちゃいけないこと

やらなくちゃいけないこと というのは 面倒なものかもしれません。 その重みに負けそうになることも あります。 この、 やらなくちゃいけないことには ふた通りあって… 私たちが成長するために やるべきこと。 これは私たちが生まれるときに 望んだことです…

本日、ふたご座満月です

前回に続いて今回も スーパームーンだそうです。 前回のスーパームーンでは 何か印象的な出来事は ありましたか? 新月満月は 感情が揺さぶられるような 出来事が起こりやすいのですが スーパームーンの場合は エネルギーが大きすぎるので 少し後になってか…

12月14日 ふたご座満月

12月14日 09:06 ふたご座満月です。 月は土星とオポジションの後 太陽とオポジション(満月)になります。 ふたご座の月って あまり重い感じはしないのですが 今回は土星がからむので 重みが出てきます。 ふたご座も月も 割りと身近な事象を 取り扱っている場…

境界線の場所

自分たちだけが 幸せであればよい と考えているうちは 本当に幸せにはなれません。 自分が引いている境界線の場所を チェックしてみてください。

人生を鮮やかに彩る

言葉には言霊があります。 言葉には、裏はありません。 あなたがどんな意図をこめようと あなたの口から出た途端 あなたが手放した途端 真実になるのです。 言葉は… あなたの人生を動かしていきます。 幸せにもできるし 全てを放棄するほうへ 誘導することも…

叫んでください

我慢していると 我慢するのがどんどん上手になります。 我慢を続けていると、いつしか 我慢しているのに 気付かなくなります。 泣いてください。 叫んでください。 あなたが内側に秘めたものを 吐き出しきってしまうまで。 みっともなくていいのです。 今か…

分からないことを

分からないことを 勝手にあれこれ考えて 色をつけてしまわないこと。 分からないことは 分からない。 今はそれでいいのです。 あなたは正しい道を生きている。 ちゃんと導かれていることを 信じていましょう。

変わりようがないように見えても

同じ速度で同じ重みに耐え 同じようなしがらみの中で 生きていくしかないのなら 人生は耐えられないほどに退屈です。 そんなものだと思い込めば そんな人生になります。 しかし本当のところは そうではなくて 嫌でも変化が訪れます。 変わりようがないように…

昨日までの速度が

昨日までの速度が 明日のあなたの速度ではありません。 あなたは日に日に軽くなっていて どんどん加速しているのです。 ついでに言うと 地球もどんどん軽くなっています。 だからあなたは ずっとずっと 前に進みやすくなっているのです。 そして… これからも…

12月3日 水星やぎ座入り

明日12月3日(土) 水星やぎ座入りです。 もう12月になってしまいました。 早いですね〜。 私は普段 春分の日のほうを 年の始まりとして 意識している部分が大きいんですが それでも12月と聞くと もう年末?!とあせってしまいます。 やっぱり日本人なんだなと…

優しくなれないとき

優しくなれないとき 自分は本当は優しい人間なのに どうして優しくなれないのだろう? と問いかけてみてください。 その時 苦しく感じたり 暗く感じたりする場所が あなたにそうさせています。 その場所をほぐして そこに潜む問題を 解きほぐしてください。

思考の世界と神のサポート

例えばあなたが就活を始めたとして せっかく作った履歴書を プリントしようとした途端 パソコンがフリーズして 全てが消えてしまったとしたら? こんな時には ふたつの考え方があります。 あなたがまだ思考の世界の住人なら それはあなたの中に潜む 怖れから…

冥王星みずがめ座時代

冥王星やぎ座時代と 冥王星みずがめ座時代の違いを 身近なところで例えてみると… 「この国から非正規という言葉をなくす」 という安部総理の言葉は 冥王星やぎ座時代そのもの。 素晴らしいと思います。 が… 正社員というくくりがなくなって 全員平等に非正規…

11月29日 いて座新月

明日11月29日(火) いて座新月です。 今週はいて座から 水星が出て行きますので 始まりとクライマックス 両方の要素が漂うなぁと思います。 太陽はうお座の海王星と じわじわスクエアに向かってるんですが 月は太陽と重なったあと ひと足先に海王星とスクエア…

今、起こっている全てを

今、起こっている全てを 信じて受け入れる。 矛盾しているように 見えることも 考えず判断せず ただ全てをありのままに 受け入れる。 神様のことを。 神様を困らせている自分のことを(笑)。 全て、全て 信じて受け入れる。 いずれ… その先に今まで見たことも…

毎日を楽しむ

立ててもらわないと 気が済まないのは 自分に自信がないからです。 本当の意味で仕事ができる人 自分にとってかけがえのないものがある人 大好きなことをやって充実している人は そんなこと気にもしません。 自分に自信があるからです。 毎日を楽しんでいる…

自分に正直になれたなら

傷ついてもいい 恥をかいてもいい 自分に正直になれたなら あなたはひとつ成長しました。 今日も素敵に輝いています!

誓いを捨てて

大抵の人は 自分がされると嫌なことを 誰に対しても決してやらないと 誓いを立てています。 もしもやってしまったら 激しく傷つきます。 自分を責めて苦しみます。 さらに… 自分が決してやらないと 誓っていることを 人からされると 悲しくなったり 激しい怒…

precious

真の奉仕とは 自分の価値に気づかないと できないものです。 奉仕とは あなたの価値を 提供するものだからです。 あなたには何ができますか? あなたが最も輝くのは どんなときですか? その一瞬一瞬を 隣人に、そして… 全ての宇宙に捧げてください。

ギフトは

ギフトは あなたにだけ届くのでは ありません。 あの人にも届くのです。 今がそのチャンス。 だから寂しくなんかありません。 あなたも あの人も…! 勇気を持って今を生きてください。 やがてお互い 笑顔に戻る日が来るでしょう。 20日(日) 海王星の逆行が終…

いつもありがとう ★ 大阪 堀江 占い・瞑想・ヒーリング ★ 森美華 です ★ 今日も 愛と感謝をこめて