morimika's blog Forest Life

大阪 堀江 森美華のブログにようこそ!

大阪堀江
森 美華のヒーリングサロン

女性専用サロン
11:00〜16:00 ★ 不定休

森美華のヒーリングサロンは
スピリチュアルなメンタルヘルスケアの手法を用い
日常生活に疲れたあなたを元気にするサロンです!

不定期にプチメッセージをお届けしています

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

変化を望むなら

今日は新月でした。 新しいことを 始めたいとき 受取りたいとき どんなアクションを すればいいでしょう? まず身の回りを片付けます。 不要になったものは 手放します。 無理のない範囲でいいです。 これが新しいコンテンツが 入ってくるスペースになります…

31日 さそり座新月

31日(月) 02:38 さそり座新月です。 星たちがお互いに シャワーを浴びせ合っていて 何と言うか シャンパンで乾杯!! のような明るいムードです。 火星と天王星のピークも 過ぎていて 何とも穏やかです。 シックな大人のムードを醸しています。 月・太陽・…

一度に全て受け取るのは

一度に全て 受け取れなくてもよいのです。 前へ進もうとする あなたの意気込みは 素晴らしいと思います。 ですが… 一度に全て受け取るのは 先の楽しみを奪うことかもしれません。 受け取れたとしても その良さを味わうほどの余裕が あなたのほうにない場合も…

ハンディ

ハンディというのは それだけあなたが強いという 証なのだと思います。 背負って頑張ってみたい そんな風に生まれる前のあなたが 考えて選んだということなのです。 それを地球であなたに与えた人 例えば親…がいるとしたら その人はあなたのために 十字架を…

瞑想をするとき

瞑想をするとき 先に頭をゆっくり 頭の重みで回してください。 特に集中力が続かないという方は やってみてください。 頭をゆっくり回すのにも 案外、集中力が必要です。 これができるくらいの集中力がないと 瞑想はかなり難しいです。 頭をゆっくり回すと …

25日 水星さそり座に移動

昨日の日曜日 太陽がさそり座に移動し 明日25日の朝6時頃 水星がさそり座に移動します。 先週の冥王星と火星の コンジャンクションなんかは 出来事が大き過ぎて個人的に 影響あったようななかったような… という印象を持たれた方も 多かったかもしれません。…

体のチェック

前へ進みたいけど どうすればよいか よく分からないというとき やってみて欲しいのは 体のチェックです。 全身やわらかいですか? 硬いところをみつけたら そこをほぐしてあげてください。 そこに問題が溜まっています。 そこが伸びて柔軟になったら 問題が…

留まることを選んでいるのは?

どんな理由、原因があったとしても 汚れた感情があるなら それはあなたのものです。 あなたの中にそれがあって あなたが選んで そこに存在させている ということを忘れないで。 手放したいという思いの底に 報われなければ手放せない という強い思いが潜んで…

夢を叶える速度

思いついたことを 頭で考えて却下しないでください。 天から届いた直感やメッセージを 無視してしまわないで。 最初に浮かんだ案が 正解です。 打ち消さず ひとつひとつ拾って 実行していく。 すると… 少しずつ夢を叶える速度が 速くなっていきます。

10月18日 金星いて座入り

今日は金星がいて座に移動します。 16:00頃です。 さそり座から星が抜けた一方で やぎ座で火星と冥王星が 重なり始めます。 どちらもさそり座の守護星。 冥王星は命 火星はソウル、パッション エナジーの象徴です。 自分の中にうごめく 熱い命の息吹が 噴火…

なるほどな〜!な週末

昨日は先週末にお話した 満月でしたが 土曜日、私の友達が twitterを乗っ取られてて笑いました。 (ちょっとひどいかな?) 私はというと… ラジオを録音していたアプリが 急に使えなくなって 調べたら radikoの仕様変更でした。 その仕様変更というのが かなり…

16日 おひつじ座満月

16日13:23 おひつじ座満月です。 天王星と月も重なるので かなりパンチが効いています。 これまでだましだまし 先送りにしてきたほころびを 一気に繕わざるおえなくなる タイミングという印象。 ですので… トラブルが起こりやすいかもしれません。 ため込ん…

堂々と

堂々としていてください。 優しい人は周りを気にして 堂々としないものです。 ですが… 堂々とすると マイナスのものを寄せつけなくなります。 優しい人だからって あなたを不幸にするものにまで 優しくしなくていいのです。 キラキラ輝いているあなたを 堂々…

計画を練る

何か面倒だなぁと思うことを やらなくてはならないとき 計画を練ってみるといいですよ。 例えば… クローゼットを片付けるなら どんなふうに片付けようか? 完成したらどんなに 使いやすくなるか? 自分らしく素敵になるか? 想像してみます。 気が進まない場…

気高い愛にしよ!

あなたの欲しい愛は はかない愛ですか? もろい愛ですか? それとも… 強くて優しい気高い愛ですか? 普段何となくイメージしている 自分に届く愛 自分を包む愛 そのイメージを変えるだけで 愛がパワーアップします!(^O^)v

時代が変わろうとしている時

今日は祝日なので 久しぶりに曲をアップします。 ここのところ この曲が頭でローテーション。 きっかけは 朝ドラの主題歌です。 (分かりやすい理由)。 だけど… 私の中で この曲が出てくるときって 時代が大きく変わろうとしている時 なんです。 前回もやっぱ…

直感で選んだ物

カモミールのハーブティを 何となく買ったので 淹れてみたら のどの奥のほうから 「すごく飲みたい!早く飲んで!!」 という訴えが届きました。 「えー!!!そんなに??」 とびっくりしながら飲んだら 何だかほっとしました。 以前にもハーブティじゃない…

木星・火星のスクエア

現在木星と火星がスクエアで その後すぐに太陽と冥王星が スクエアになります。 さらに… 天王星、冥王星、太陽で ゆるいTスクエアになります。 太陽と木星は 調和とバランスを重んじる てんびん座にいます。 バランスを取るために 大きなバランスを組み替え…

幸せ…過ぎていい?

幸せなとき… 幸せを思いっきりかみしめてください。 それはあなたへの贈り物ですから あなたが… あなただけが受取人です。 遠慮しなくてよいのです。 普段お行儀よく生きている人は 何でもほどほどにしてしまいがち。 むしろ!!! 受取り過ぎるくらいで ち…

会えない

例えば… 「会えない」状況というのは 自立するためかもしれませんし 機が熟するまで 関係を保つために守られている ということなのかもしれません どちらにしても 前に進まないということが 悪いことではないということを 知っておいてください。 すべては …

傷つく?傷つかない?

ご存知の方もあるかもしれない話ですが 浅田美代子さんは 高校生の頃 学校でいじめにあっていたそうです。 ただ… 周りから見ればいじめられているのに 当の本人はいじめてきている人のことを 「機嫌が悪いのかしら?」 と思っていたそうです(笑)。 相手の悪…

いつもありがとう ★ 大阪 堀江 占い・瞑想・ヒーリング ★ 森美華 です ★ 今日も 愛と感謝をこめて