morimika's blog Forest Life

大阪 堀江 森美華のブログにようこそ!

大阪堀江
森 美華のヒーリングサロン

女性専用サロン
11:00〜16:00 ★ 不定休

森美華のヒーリングサロンは
スピリチュアルなメンタルヘルスケアの手法を用い
日常生活に疲れたあなたを元気にするサロンです!

不定期にプチメッセージをお届けしています

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたを浄化したら

すべてはつながっています。 あなたを浄化したら あなたとのカルマを持つ すべての人を 軽くしてあげることができます。 許してあげることができます。

考えるというのは

考えるというのは結局 過去の出来事と 照らし合わせているに過ぎないですね。 新しい体験をしたいなら 叶わなかった想いを叶えたいなら 直感を信じてください。 直感にゆだねて 踏み出す勇気を持ってください。

Island Days - Pali

すべて始めからやってみよう。 もう一度。 そのために今日は少し 充電しておくのがいいかもね! youtu.be

Henry Mancini - It's easy to say

もうウソをつけなくなった あなたへ おめでとう!! こんなにロマンティックで 感動的な世界が あなたを包んでいます。 youtu.be

今の核心に

本日の23時頃 火星がさそり座に戻ります。 このところ 金星・太陽の重なりと 火星が対立していたので お財布事情の厳しさを 感じていた方もあったでしょう。 火星がさそり座に戻ることで 誰もが我に返り 背伸びをせず改めて 「等身大でやってみよう!」 とい…

責任を持つ

もっと幸せになりたいなら 心がけて欲しいことがあります。 それは… 責任を持つこと。 誰かに求められなくても すべてのことに 責任を持って 向き合ってください。 きっと今まで以上の パフォーマンスを 発揮できるでしょう。

太陽を撮影

太陽を撮影してみてください。 そこに今のあなたが 写し出されます。 これは随分前に撮った 太陽曼荼羅です。

心地よい苦しみ?

お互いを縛りあっていることに 気づいても その苦しさが心地よいなら それもあなたに 必要なものなのでしょう。 いみ

もんもんから解放

昨日22日 満月と水星逆行終了が起こり ここ2〜3週間の もんもんとした感じから解放され すっきりした方も多いでしょう。 まだ実感が涌かない方も ここからしばらくを過ごすための ふんぎりの付け方を 理解できているのかな? と思います。 ここまで色んな意…

Vince Guaraldi Trio - Cast your fate to the wind

本日水星逆行終了です。 晴れた青空みたいに 気分もスッキリ!! 今回は新しい携帯待ち LAN工事待ちなど 通信機器のウエイティングを お見かけしました。 太陽も 通信コミュニケーションの ふたご座に入っていますから これからは サクサク動き出すと思いま…

Os Gatos 1964 '' Canadian sunset '' / '' Novo sol '' / '' São Salvador ''

素敵な調べに乗せられて… 昨日太陽双子入り 明日6:14 いて座で満月です。 youtu.be

甘いスィーツのように

人の噂ばなしや陰口 これは甘いスィーツのように ひととき、あなたを和ませ 発散させてくれるかもしれません。 ですが… やはり甘いスィーツのように あなたを蝕んでゆきます。 スィーツは 悪玉菌と体重を増やしますが 噂ばなしや陰口は 相手を強くします。 …

しあわせで、しあわせで

しあわせで、しあわせで 周りのものすべてが 美しく見えること、ありますよね! つらいとき、苦しいとき その美しい風景を 思い出してください。 世界はいつだって 同じ輝きで あなたの周りを取り囲んでいます!

逃げないでください

羞恥心… プライド… そんなものがむくむくと 湧き上がってきても。 向き合ってください。 あなたのピュアな感情と。 決してそれを 隠したり、ねじ曲げたり 不相応な取り扱いをして 悔いを残すことだけは やめてください。 ヴェールをぬいで 本当のあなただけと…

生きる上で当たり前なこと

あなたが不調やストレスを抱えて 前に進めないとき まずやってみて欲しいのは… 落ち着いて呼吸をすること。 ゆっくりゆっくり。 鼻から吸って口から出す。 口から吸って鼻から出す。 左の鼻から吸って右の鼻から出す。 どんな呼吸が自分に必要か 探りながら…

やろうとするのに

やろうとするのに どうしてもできない。 それはどうしてなんでしょう? ゆったり腰掛けて… つらかったら寝転んでも構いません。 体のチェックをしてみてください。 胸が苦しいのではありませんか? 足がだるいのではありませんか? お腹が痛むのではありませ…

Bill Evans Trio - It might as well be Spring

私たちは同じです 私たちはひとつです その実感を得たとき 涙してしまったわ あまりにも嬉しくて…

Pat Metheny - Bill Frisell - Marc Johnson - Joey Baron: The sound of summer running (full album)

万華鏡の中で 幾何学模様が交差する カラフルにはじけてごらん あなただけのシーズンが 近づいてきてるから

曖昧さに救われる

ある会社で みんなのコーヒー代を 預かっている人が お金をどこにしまったか わからなくなってしまった ということがあったそうです。 その人は机の中身を ひっくり返して 一生懸命探しましたが どうしてもどうしても みつかりません。 その時、ひとりの人が…

マネをしてみてください

あなたが素敵だと思う人の。 あなたが刺激を受ける人の。 あなたが偉大だと思う人の。 時には… あなたが分からないと思う人の。 あなたが敵わないと思う人の。 そうすることで… 今まで出来なかったことが できるようになります。 垣根を取り払えます。 越え…

胸をはれるもの

常に考えてみろ 胸をはれるものを 世間に送り出しているのか? 2016年5月10日放送 TBS「重版出来」より

IF もしも

昨日、木星が順行に転じました。 星が逆行するというのは 過去に通った場所を 逆行で再び、そして 順行に戻って三たび 通るということですね。 それって何だか 「IF もしも」的な チャンスが巡ってくること なんじゃないかと思います。 逆行して順行に戻ると…

今日もあなたにありがとう

あなたは完璧で美しい。 だからあなたの素晴らしいところを もっともっと探してください。 そしてどうしようもないほど 魅力にあふれていて 輝いていることを 認めてください。 それをメモしておくのも いい方法です。 自分への賛辞… ちょっと恥ずかしいかも…

Spyro Gyra - Morning Dance

たとえばこの パーカッションの数だけ 素敵なことが起こるとしたら?? 嬉しい悲鳴…? なになに そのくらいじゃ足りない??? なるほど! よくできました(笑)。 あなたにはそれだけの 価値があります^ ^ youtu.be

That's Life - Brian Culbertson, featuring Earl Klugh

まだまだ水星は逆行中 ちょっともどかしいかな? たとえば… 目と目で会話 それも楽しい、それも素敵♬ youtu.be

水星の日面通過

明日5月7日(土) 4:30 おうし座新月です。 来週9日(月)は 木星が順行に戻ります。 新月前後は 心が不安定になることがあります。 木星が戻る前も ぐらつきを感じるかもしれませんが いつも通り気にしないでください。 そして… 同じ9日 水星の日面通過が起こ…

生まれ変わる時代

このところNHKの朝ドラは 同じ時代を描き続けています。 何度も生まれ変わって 同じ時代を生きているような 錯覚に陥ります。 生まれ変わるということを 信じている人でも 次に生まれ変わるのは 次の新しい時間だと 想像している方が 多いのではないでしょう…

どうしてこんなことが?

ということ、ありますね。 あなたが悪いのではありません。 だけど… 自分を大切にすることが まだ少し上手ではないのです。 だから… あなたが普段 自分の価値も権利も あまり認めていない部分を こんなふうに知らせてくるのです。 そして… 受け取らせてくれ…

甘いものが食べたいとき

本当にあなたが欲しているのか? 悪玉菌がエサを 欲しがっているだけなのではないか? よく見極めてください。 あなたの体が 甘い物を欲しがることは めったとないはずです。

そこに潜むもの

自分を苦しめているのは 自分です。 そこに潜んでいるエゴについて チェックしてみましょう。 たとえば… メールの返信が来なくて苦しいという時は 「相手は返事をくれるべき」という思い込み 「相手から返信が欲しい」というエゴが あなたを苦しめているので…

いつもありがとう ★ 大阪 堀江 占い・瞑想・ヒーリング ★ 森美華 です ★ 今日も 愛と感謝をこめて