morimika's blog Forest Life

大阪 堀江 森美華のブログにようこそ!

大阪堀江
森 美華のヒーリングサロン

女性専用サロン
11:00〜16:00 ★ 不定休

森美華のヒーリングサロンは
スピリチュアルなメンタルヘルスケアの手法を用い
日常生活に疲れたあなたを元気にするサロンです!

不定期にプチメッセージをお届けしています

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

内面の輝き

知り合いの80代の方で、とても素敵な方がいます。 髪型も、コーディネートも、年齢を重ねてもお洒落なその方のイメージにとても似合っています。 私は?と振り返ると、実は私は、お洒落にとか、自分のイメージアップとか、そういうのはあまり考えてないなぁ…

物は生きている〜貸した本 追記

思えば、高度経済成長期は、《物に命がある》ということを、徹底的に否定し、そのことを人間に刷り込んだ時期でした。 命があることを知っていたら、軽はずみには捨てられません。 だから、以前は「大切に最後まで使う」ということが当たり前の世界だったん…

貸した本

昔、友だちに本を貸したら、「職場に持っていって、みんなで回して読んでる、ありがとう」と言われた。 私は、私の知らない人に回して読んだの?!と驚いた。 汚さないよう大切にしていた本を、知らない間に、たくさんの知らない人が触ったなんて、受け入れ…

救う?救わない?

求められて初めて、救うことができます。 求められてもいないのに、救うのは、ただの《エゴ》です。 しゃしゃり出ているだけです。 《求めない》ということは、まだ《自分ひとりの力で学びたい》、ということなのです。 「ひとりの力で学ぶには限界がある、…

いつもありがとう ★ 大阪 堀江 占い・瞑想・ヒーリング ★ 森美華 です ★ 今日も 愛と感謝をこめて