morimika's blog Forest Life

大阪 堀江 森美華のブログにようこそ!

大阪堀江
森 美華のヒーリングサロン

女性専用サロン
11:00〜16:00 ★ 不定休

森美華のヒーリングサロンは
スピリチュアルなメンタルヘルスケアの手法を用い
日常生活に疲れたあなたを元気にするサロンです!

不定期にプチメッセージをお届けしています

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気圧の変化

休暇中、移動で飛行機に乗ったり 山に登ったりされる方が あると思います。 気圧の変化で耳がつまるのは 頭の使い過ぎから。 よく考えると子どもの頃は 平気だったという方も多いはず。 普段から首をまわしたり 水分をたくさん補給したり 頭をリラックスして…

丁寧に深く頭を下げて

色々考え過ぎてると 頭がいっぱいいっぱいになります。 そんなときどうすればいいと思いますか? いっぱいいっぱいにしているあれこれは 頭の上に積み重なって 乗っかっているのだそう。 だから、おじぎをするとよいそうなのです。 丁寧に深く頭を下げて 頭…

とにかく全力で

これをやらなければ気が済まない と思うことがあったら 今すぐ全力で向き合ってください。 それがあなたのやるべきことなら 道が開きます。 別のことをやるべきだとしても 全力でやったという 素晴らしい経験が残ります。 そしていつか気が済んだとき 新しい…

考えなければ

突然フラれると思ってなかった相手にフラれ 以来調子が狂ってしまったという お悩みを受けたことがある。 その方に、きっかけはともあれ あなたは元々意味なく自信を持ってたタイプでしょ? だったらまた意味なく取り戻せばいいんじゃない? と返答したら、…

ケンとメリー - 愛と風のように

今日もこんな選曲♬ 先が見えなくってもいい 今日は新しいあなたで 立っていることが素敵なんだから今、この瞬間あなたと私が地球(ここ)にいるという奇跡を抱きしめて… *\(^o^)/* いつも応援ありがとうございます *\(^o^)/* ↑上のボタンをどれかクリックし…

虹と雪のバラード - トワ・エ・モワ

ちょっと季節はずれなんだけど みんな今このぐらい頑張っていると思います。 このぐらい応援されて このぐらい癒されていいと思います。 そしてこの時代と同じくらい大きな希望をもっていいと思います。 自分に優しくしてあげてください^ ^ *\(^o^)/* いつも…

真実を意識すること

「嫌なヤツ」だと思われないか 気にしていると 全然そんなことなくても 「嫌なヤツ」という 第一印象を与えることがあります。 気にしていることが 周りに読まれてしまい 真実とはちぐはぐな評価や 誤解を受けてしまうのです。 また間違えたことを盲信してい…

あなたが宇宙を見放しても

大丈夫… あなたが宇宙を見放しても 宇宙はあなたを守ります

頑張れない時は

何なら頑張れるか考える

何に?

肩にチカラが入っていませんか? 委ねることを思い出してください。 何に? それは「地球」にです! 昨日は更新できず すみませんでしたm(_ _)m 2015のストーリーを書こうとしたのですが どうにもストップがかかって 続きが書けませんでした。 しばらく休載…

Tony Bennett and Natalie Cole - Watch What Happens

ありがとう…ただありがとう! *\(^o^)/* いつも応援ありがとうございます *\(^o^)/* ↑上のボタンをどれかクリックしてくださいね↑ youtu.be

「デトックス日和 その5 むくみ」

デトックスに励んでるけど「むくみがとれない」とお悩みの方もあるのではないでしょうか?そこで今回はむくみの取り方についてお話しすることにしました。デトックスを始めると体が不要な水分を排出しようとするので一時的にむくんでだるくなることもありま…

PIPER GRANT-CRAZY MIXED-UP GIRL

昨日までと違う 今日からもっと素敵な私…♬ *\(^o^)/* いつも応援ありがとうございます *\(^o^)/* ↑上のボタンをどれかクリックしてくださいね↑ youtu.be

人生は案外簡単!

朝起きて息苦しいと 思う日もあるでしょう。 だけどお水を一杯飲むだけで 和らぐことも多いもの。 人生は案外簡単! 複雑にしているのは 自分の思考なのです。 気楽にいきましょう♬

明日から冥王星逆行開始で

高浜原発の再稼働が差し止めになったこと 産経新聞前ソウル支局長が帰国したこと こんな出来事も冥王星が速度を落とし 地球から見た運行の向きが変わることと つながっているように感じます。 皆さんの中でも何かシフトすることが あるはずです。 注意して観…

あなたの思いを伝えるチャンス

「こちらのアドレスまで」 なんてテレビで聞くと 眼が見えない人はどうするんだ! って不愉快に思うことありませんか? 現代はいくらでも 省略できるようになっています。 省略するのが当たり前で みんな省略してるから ま、いいかと思いがちです。 だけど相…

心を込める

「心を込める」というのは 相手の立場に立って 思いをめぐらし 精一杯もてなすこと

2015のストーリー その14「ハート岩」

メロンジュ駅に降り立った、チッチとマモル。「メロンジュは、メロンジュ山を中心とした森林公園です。この辺りではパワースポットとしても有名なんですよ」「うわー!!素晴らしいところですね!」「でしょう?」「空気も景色も最高です!」高台にあるメロ…

Queen - You're My Best Friend

卑下したり追いつめたり 自分を傷つけるのはもうやめよう *\(^o^)/* いつも応援ありがとうございます *\(^o^)/* ↑上のボタンをどれかクリックしてくださいね↑ youtu.be

「デトックス日和 その4 消化と酵素」

またまた別の知り合いから「デトックス記事が楽しみです」というメールを頂きました。 ありがとうございます。ぼちぼち続きを書いていきたいと思います(笑)。 さて、これまでデトックスしながら腸内環境も整えました。続いて今回は、消化と酵素です。口から…

Shania Twain - From This Moment On

グロリア・エステファンかと思いました。 シャナイアは 「我が道を行く」という意味だそう。 *\(^o^)/* いつも応援ありがとうございます *\(^o^)/* ↑上のボタンをどれかクリックしてくださいね↑ youtu.be

本当は願いを叶えている

願いが叶わないと嘆いている人の多くは 心の奥にトラウマを抱えていて 願いとは逆さまの本心を持っている。 つまり本当は願いを叶えている。 そのことに気づくだけでも 人生は明るくなる。

何のために今ここにいるのか?

本質を忘れなければ 侵害されることもありません。 手足を伸ばして 心ものびのび広げましょ♬

明日9日(木) 木星逆行終了です

ここのところ 「なんだかな〜」という調子だった方も 明日以降すっきりしてきます! ガンバ!\(^o^)/

いつも、どんなときも

いくら考えても答えはでません。 考えれば考えるほど 直観から自分を遠ざけているのです。 いつも、どんなときも シンプルでいましょう。 シンプルなあなたに直観は舞い降ります。

ホームページ、リニューアルしました!

よかったら、新しくなったHP見てやってください。 <a href="http://morimika.jimdo.com/" data-mce-href="http://morimika.jimdo.com/">森美華 大阪 堀江 光の ヒーリングサロンに ようこそ! - 森美華 大阪 堀江の ヒーリングサロン</a>morimik…

Candi Staton - Young Hearts Run Free

ハートはいつもダンスして 弾んだ気持ちで毎日を愛して *\(^o^)/* いつも応援ありがとうございます *\(^o^)/* ↑上のボタンをどれかクリックしてくださいね↑ youtu.be

The Beach Boys - Disney Girls (1957)

優しい時間をシェアしたい人と 聴いて欲しいな… *\(^o^)/* いつも応援ありがとうございます *\(^o^)/* ↑上のボタンをどれかクリックしてくださいね↑ youtu.be

前向きさは

デトックスして体をきれいにして 美味しいものを食べて運動をして 脳に新しい血液を送っていますか? 前向きさは 新鮮で栄養豊富な血液が運んできます。

原点に還る

あなたは何をするために 地球へやってきたのですか? 苦しむためですか? 楽しむためですか?

いつもありがとう ★ 大阪 堀江 占い・瞑想・ヒーリング ★ 森美華 です ★ 今日も 愛と感謝をこめて