morimika's blog Forest Life

大阪 堀江 森美華のブログにようこそ!

大阪堀江
森 美華のヒーリングサロン

女性専用サロン
11:00〜16:00 ★ 不定休

森美華のヒーリングサロンは
スピリチュアルなメンタルヘルスケアの手法を用い
日常生活に疲れたあなたを元気にするサロンです!

不定期にプチメッセージをお届けしています

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

優しくなれない?

優しくなれないと 尋ねたら それは優しくなりたいと 願う心があるということ とても素晴らしいことです。 という答えがくるでしょう。 宇宙はあなたからの 問いかけにいつでも応じる 準備ができているそうです。 それでは自分に優しい週末を…♬

やりたいことをしている人

やるべきことに追われて やりたいことが あまりできない人 多いのではないでしょうか? 答えからいうと… やりたいことをしている人は まずやりたいことをしている人なのです。 宇宙が言うには やりたいことからやっているうちに やりたいことだけ できるよう…

好きなことに没頭してください

(昨日のつづき) 思い切り体を動かすスポーツや 楽器とか、手芸とか 無になってやれる趣味を 持っている人は それらに没頭する時間を 大切にしてください。 それらは あなたがあなたであることを 思い出させてくれます。 あなたのオーラが輝き あなたを守りま…

なんだか体に力が入ってしまうとき

会社など 人が集まる場所で なんだか妙に 体に力が入ってしまうこと ありますね。 長年そうだから そんなものだと思っている人も 多いかもしれません。 それは… 周りの人たちから出ている 念を感じているからです。 ものすごく思い込みの激しい人 頭を強烈に…

立ち入り禁止

ライバルとか お互いに張り合ったり 意識しあったりという 関係がありますね。 それはどういうことかというと 実はお互いに 監視しあっているのです。 お互いに縛りあい 軌道を外れないようにしているのです。 そうしないと ここでのテーマを見失うから そん…

スペースには…

太っている人の中には 不満だとか満たされない思いで いっぱいの人がいます。 そういう思いの置き場所を作るために 太ってるんだなぁと感じます。 ゲボッと吐き出せば やせやすくなってきます。 吐き出した分 新しいストレスを抱えてしまったら 堂々めぐりで…

はきだしてますか?

ゲボッとはきだしてますか? この間書いたけど やってみましたか? 体の疲れ、痛みが楽になります。 緊張も減ります。 睡眠の質もよくなると思います。 ちょっとやるくらいではダメですよ。 今まで生きてきた分が たまっているんだから(笑)。 すっきりしてく…

24日 かに座新月

週末24日 11:31 かに座新月です。 火星、太陽、水星、 そしてかに座の守護星 月が揃って この場所のパワー全開!! ものすごく 忙しくなるかもしれません。 とはいえ水星がついてますから 心配しなくて大丈夫。 忙しい山を乗り越えて 本当のチームワークや …

6月21日 太陽・水星かに座入り

このところ 金星・海王星と木星で YODができていました。 海王星は 16日に逆行にも入りましたね。 組み合わせが素敵だから 悪い印象はないんですけど 予定変更になることが多かったり 疲れがたまっているのに気づいて 休養したり そんなことが起こったかなと…

明るい声で話していますか?

明るい声で話すだけで 嬉しいことを呼び寄せられるって 知っていますか? 暗い声で話していると つまらないこと 嫌なことを呼び寄せるって 知っていますか? 人生を悲観している人は 暗い声で話して ほら、やっぱり私の人生には 嫌なことしか起きない そうい…

愛の証

小麦は品種改良を重ねて 今までより 粘りが出せるようになった分 腸にへばりつくと言われています。 そういう風に解釈すれば そうかもしれません。 ですが… へばりつくのは 腸が乾燥しているからです。 腸粘膜をしっかり育てて 水分補給を心がければ へばり…

準備をしたら 3

(昨日のつづき) 何だか面倒くさいなぁ こんな時代早く終わらないかなぁと 思うかもしれません。 ですが… この時代を生きることを あなたは予定してきたのです。 ということは… あなたにも何か 極めたい!! と思っていることがあるのです。 仕事やプライベー…

準備をしたら 2

(昨日のつづき) 例えば 役者さんなんかは どんな役が来ても対応できるよう 色んなお稽古をしています。 特に時代劇に出たい人は 剣道、乗馬、お茶お花、日舞などを 習っています。 全てが報われるかは 分かりません。 それでも自分の意思で 夢を叶える準備を…

準備をしたら

このところ準備をしたら 与えられる時代に入っています。 チャンスが来てから考える というやり方は 今の時代ストップしています。 この流れは あと10年くらい続くと思いますから まだ慣れない人も 頭を切り替えてみることを おすすめします。 よい言い方を…

昨日が辛い日だったとして

昨日の続きを 生きなくても良いのです。 今日はまた 新しい日が始まるのだから。 過去のデータに従って 生きているのなら 今も過去を 生き続けていることになります。 過去の不成功データを 振り返っているうちは 新しいことは始まりません。 思い出してくだ…

9日 木星逆行終了

(昨日のつづきです) また… この木星はうお座の海王星と インコンジャンクトの位置から 向きを変えて動き出します。 木星も元々はうお座の 守護星でしたから こっちのつながりも意味深ですね。 ふたご座が象徴する子どもや 学習の基礎、原点のところで 発見…

9日 いて座満月

(昨日のつづきです) さらに… 9日 22:10 いて座満月です。 この瞬間、 冥王星は月とセミセクスタイル 太陽とインコンジャンクト。 ふたご座•いて座という 何にもとらわれない自由な星座と 制限を加えるやぎ座の冥王星。 自由を求めるほど 満喫しようとする…

7日 水星ふたご座入り

(昨日のつづきです) また… 太陽が現在 ふたご座を進行中なのに加え ふたご座の守護星水星が 7日にふたご座入りします。 この時期は コミュニケーションが 非常に活発でスムーズになるでしょう。 インテリア、ソーイング ガーデニングの仲間と 展覧会や専門…

火星 かに座移動(2)

(昨日のつづきです) それから… お家の手入れ 修理とかリノベーションなどが 予定に入ってる方も いらっしゃるかもしれませんね。 リノベーションまでいかなくても 模様替えとかDIYとか お家のことをせっせと 頑張り始めちゃうかもしれません。 ガーデニン…

6月5日 火星かに座移動

本日 6月5日 火星がかに座に移動します。 かに座は衣食住に 深く関係している星座ですね。 以前、かに座に 火星が滞在している時期 飲みもしないコーヒーについて調べ始め ゴールドフィルターまで 買った記憶があります。 何してんだか?と 思いながら止めら…

しらないうちに

私たちは 微弱な電気を使って 信号を送っています。 頭でしっかり考えたことだけでなく 遭遇した物に対して 過去に蓄積したデータからの評価を ほぼ無意識で送っています。 誰もが習慣になっている この無意識の送信が くせ者なんです。 案外強く作用します…

嫌だなと思うこと

嫌だなと思うことは 吐き出してください。 文字通り「気」をゲボッと 吐き出せばよいのです。 もう考えたくないのに どうしても考え続けてしまう… そんなことありませんか? そうなる前に 吐き出しましょう。 宇宙からのアドバイスでは 36時間以内に 出して…

いつもありがとう ★ 大阪 堀江 占い・瞑想・ヒーリング ★ 森美華 です ★ 今日も 愛と感謝をこめて