morimika's blog Forest Life

大阪 堀江 森美華のブログにようこそ!光の ヒーリングサロンから 毎日 ハッピーメッセージを発信中!

森美華 大阪堀江
天とつながるヒーリングサロン

★ サロン 土・日 9:00〜14:00 ★ 遠隔ヒーリング 毎日★

ホームページは こちらからどうぞ


愛しあいたい!元気でいたい!「なりたい自分」と出会えるサロン
一生懸命 生きてるあなたの 願いは叶います!

2015年より以下のスケジールでお届けしています!
月:その週のイメージストーリー
火〜金:プチメッセージ
土・日:素敵な音楽&「食とデトックス」連載!

気付いたとき

気づいたとき 愛は胸いっぱいになります。 気づかないときは 周りを浮遊しています。 気づいた途端入ってくるのです。 「気づく」ということは 許可を与えること 扉を開くこと。 スイッチなんですね。 今日もあなたに届いた愛が 扉の前を行ったり来たりしな…

今を生きる

過去の出来事を考え続けていると それがたった今起きた出来事だとしても 過去を生きているようなもの。 未来も同じ。 どんなに素敵な未来を想像しても そればかりでは 空想の世界を生きているだけに なってしまいます。 今を何より大切に! 過去よりも未来よ…

努力

例えば… ビデオを見るために リモコンのボタンを押す これも努力。 私たちは何か特別に頑張らないと 努力したとは言えないと 思っています。 幼い頃からそんなふうに 刷り込まれてきたからです。 ですが… スピリチャルの世界で言う 「努力」とは 好きなこと…

顔の疲れ

年をとって人相が悪くなった なんて思うことはありませんか? そこまでではなくても 顔色が悪いとか 顔の疲れが気になること よくありますね。 これは、血行不良です。 まず、首を回して 首から上の血行を促すこと。 首は細く、心臓より上にあるので 首から…

体に力を入れたままにしていませんか?

毎日慌ただしく過ごしていると リラックスするのを 忘れてしまいやすいもの。 体に力を入れたまま 放置してしまいがちです。 緊張が続くと 交感神経をオンオフするのが 面倒くさくなるのです。 緊張したままだと 入眠しにくくなったり 眠りが浅くなったりし…

治してから考える

色々考えて なかなか前に進めないこと 時にはありますね。 考えてばかりで 前に進めなくなっている人にも この仕事をしていると よく出会います。 例えば… 体に悪いところがあるのなら そのままにしておかないで。 とにかく治しましょう。 体が治れば 考え方…

水との境界線

水の音と一体になってみてください。 自分という境界線を 消し去ってみてください。 どこまでも流れて 広い海にたどり着き また空に帰る水。 どこまでも広がり どこまでも細分化する水。 大きなうねりになり おだやかな流れになり 絶えず変化する水。 変幻自…

水の音は

水の音は 体が喜ぶ音です。 波の音 川のせせらぎ 雨音 体が浄化されます。 マイナスのエネルギーを流して 水の潤いとミネラルで 自分自身を満たしてください。

波の音に

波の音に耳をすませてください。 YouTubeでもいいです。 波のうねりに身をまかせれば 必要な場所にたどり着く時 うまく舵をとらなくてはならない時 両方を同時にやらなくてはならない時が 人生にはあります。 今はどれなのか? 感覚で理解してください。 そ…

お手入れ

おとめ座はメンテナンスを 大事にする星座です。 質の良いものを 大事に手入れして長く使うのは 地の星座の人にとって 当たり前のことかもしれません。 今の時期は 夏のお疲れが出やすいですね。 地の星座の時期だけあって ミネラルの補給が 必要になるんで…

肯定する

いつも答えは 目の前にあります。 私も買い物に出かけて お目当のものが ない時があります。 そんな時… 必要なものは 与えられているのだからと 今の状況を肯定して 見つめ直すことにしています。 すぐに理解できなくても リラックスして 他の必要なものを …

過渡期

何となく過渡期だとか 終わりそうで終わらない感じが 続いているのを 感じている方もおられるのでは ないかと思います。 それは、今年の年末 土星が2年ほどいたいて座から やぎ座へ移動すること そして…! さらに、来年の3月 天王星が あの2011年から滞在し…

6日 うお座満月

明後日6日 16:03 うお座満月です。 今回は月のそばに 海王星もいて、とても神秘的。 スピリチュアルに興味のある人には 特に興味深い時間になりそうです。 感性を研ぎ澄まして 過ごしてください。 感性を研ぎ澄ますということは 頭を使わないということです…

9月5日 水星逆行終了

やっというか、 明日水星逆行が終わります。 すっきりしますね! そして、同じ日 火星がおとめ座に移動します。 潔癖な星座に マグマうごめく星。 普段は理路整然としていて 何もかもきちんと整理できている そんな人でも 整理しきれるはずのないことが この…

ミネラル不足?

今日から9月。 とはいえ まだまだ暑さは続いていて 喉が渇きやすくなっています。 夏の間、だましだまし 頑張らせていた体が ギブアップを訴えてきます。 飲んでも飲んでも 渇きが癒されないときは ミネラル不足かもしれません。 こういう時は試しに アイソ…

大切にしてくれる人

中学の頃 同じグループだった友だちと 高校になってから 電車で頻繁に会うようになり いつの間にか、とても仲の良い 友だちになっていたことがあります。 別々の学校になったのに どうしてこんなに会うのか 不思議でした。 一方で… 努力して仲良くなろうとし…

信じること

相手を信じること。 無条件に。 無理に仲良くなる必要はありません。 ただ、出会った意味はあります。 そこによりよくなるための チャンスが隠されているのです。

水星逆行が終わりに近づいて

水星逆行が終わりに近づいて 情報の行き違いが 起きやすくなっています。 意図が伝わりにくかったり そのお陰で待たされたり 面倒に感じることが あるかもしれませんが 寛容に対処すれば 大きな問題に発展せず収まります。 また、水星と太陽が 重なったので …

プライバシー

例えば… 私のサロンに来られる時に 見て欲しい人の 正しい生年月日を 持ってこられないことがあります。 相手がサバを読んでいたり 色いろ事情はありますが… その日に 持ってこられなかったということは その人は自分のことを 知られたくないと思っているん…

掛け持ち

朝ドラ「ひよっこ」観ていますか? 月食からいきなり ミニスカートブームの話になり みんなイメチェンを始めました。 よく書きますが 星の動きとドラマの進行は リンクしています。 本当に面白い!と思います。 ところで… 週休3日制が注目されています。 収…

ギャグ

会社なんかで 目上の人、同僚、後輩 周りの人から あきれるような言葉が出ること ありますね。 私もそういうご相談を 時折受けます。 そういう時 どう答えるかというと… 相手がギャグを言ったと 思いましょう! と答えるんです(笑)。 失礼なこと 非常識なこ…

ひょんなことから

ひょんなことから とか 思いがけず とか そんなことがきっかけになって 面白い展開になることが 時にはありますね。 できれば起こって欲しくなかったなぁ〜 会いたくなかったなぁ〜 なんてことがいい出来事と 結びつくこともあります。 今はそんなことが 起…

頭を使っている人

頭を使っている人は 月がしぼんでいくような時や 星が向きを変えるような時 宇宙のエネルギーが 減っている時に 頑張らなくては!! と気合を入れる傾向にあります。 宇宙のスピードが減速して 流れが穏やかになろうとするのに 反発したくなるようです。 宇…

8月22日 しし座日食

明日8月22日 3:30 しし座日食です。 今回はこの太陽・月の重なりと おひつじ座の天王星 いて座の土星で グランドトラインとなります。 グランドトラインは 協調的な関係という 解釈がされています。 日食の太陽・月の近くには 火星もいます。 火星はおひつじ…

迷惑

迷惑をかけたことを 心苦しく感じることも あるでしょう。 ですが… それは相手の願望を 叶えただけかもしれません。 こんなことが起こると嫌だなと 思い続けた結果 そんな出来事を 引き寄せてしまうことは よくあることだからです。 迷惑をかけたくない 迷惑…

ニオイ

体のニオイが気になる季節ですね。 衣類についたニオイを消臭する製品 CMなどでみかけます。 あんなにどんどんシリーズが 増えているということは 売れているんだなと思います。 で… たくさんの人が 自分のことを半ば諦めているのだな、 と悲しくなります。 …

活動宮のTスクエア

かに座金星、てんびん座木星 やぎ座冥王星で Tスクエアができています。 8日に月食があり 22日は日食ですね。 食は対で起こるものですが 今回は新月から満月へ 向かうのではなくて 満月から新月へと向かっています。 ですから 何かを大きく始めるために 何か…

やっぱりスクワット

暑いですが こつこつストレッチ 頑張っています。 色いろやってみて やっぱりお腹と太ももの筋肉は 特に大事だな〜と痛感します。 ひざの悪い方も 無理しない範囲でスクワットを やってみて欲しいです。 太ももの筋肉が発達してくると 歩きやすくなりますし …

夏の睡眠

夏は日が長い分 飲み会が多かったり 寄り道して帰ったり 楽しい誘惑に心踊る季節。 気がついたら深夜になっていた ということも起こりがち。 これが続くと慢性疲労のような だるさが抜けない と感じるようになります。 睡眠不足は 夏バテのひとつの要因にも …

あらゆる枠を越えて

(みずがめ座月食 つづき) みずがめ座は 体というボディスーツを 脱ぐ場所。 地球を旅立つ場所で 停止、小休止、ひと休み ギブアップ という意味もあります。 ですからこの時間 無理せず休むことも大事です。 例えば… 一旦降参したと見せかけて充電し 後か…

いつもありがとう ★ 大阪 堀江 オーラ ヒーリング ★ あなたのハッピーにアクセス 森美華 です ★ 今日も 愛と感謝をこめて