morimika's blog Forest Life

大阪 堀江 森美華のブログにようこそ!

大阪堀江
森 美華のヒーリングサロン

女性専用サロン
11:00〜16:00 ★ 不定休

森美華のヒーリングサロンは
スピリチュアルなメンタルヘルスケアの手法を用い
日常生活に疲れたあなたを元気にするサロンです!

不定期にプチメッセージをお届けしています

人は変わる

唐突ですが…

私は目を洗うのに

ローズウォーターを使っています。

 

実は…

 

10年ほど前までは

肌にほんの少しつけただけで

あっという間に真っ赤になるほど

ローズウォーターに

アレルギーを持っていたのです。

 

それが今は目に…。

 

肌が真っ赤になるものを

目に入れようなんて

なかなか思わない。

めちゃくちゃですよね(笑)。

 

アーユルヴェーダ

目薬の作り方だったかを

どこかで読んで

(かなり曖昧な記憶になっててすみません)

そのレシピに

ローズウォーターが含まれていたのが

きっかけです。

 

アレルギーが心配でしたが

自然のもので

目を洗えないかと探していたので

体質が変わっているかもしれない

と期待を込めて

思い切ってやってみました。

 

最初は精製蒸留水で薄めて

使ってみて

何ともなかったので

そのまま使うようになりました。

 

とても調子よいですよ。

 

書きたかったのは

私の習慣ではなくて

人は変わる、変われる

ということ。

 

特に年を取ると

体に不調が出るのが当たり前で

それが少しずつ増えていき

治ることはない

という先入観を持つ人が多いですが

そんなことはありません。

 

いくつになっても

諦めなければよくなります。

 

若返ることだって

夢ではありません。

 

私は30代体調が

あまりよくなかったので

その分、今

元気でめいっぱい楽しもう!!

といつも思っています。

 

いくつになっても

楽しく若々しく過ごしたいですよね!

 

とはいえ…

 

目にローズウォーターは

おすすめしません。

 

やってみたいという方は

オーガニックのもの

そして

ローズのエッセンシャルオイル

抽出する際にできた

芳香蒸留水100%のものを選び

自己責任で行ってください。

 

水にローズのエッセンシャルオイル

少量入れたもの

グリセリンなどを加えたものも

ローズウォーターという名前で

販売されているので

間違えないよう気をつけてください。

 

f:id:morimika:20170615084312j:plain

いつもありがとう ★ 大阪 堀江 占い・瞑想・ヒーリング ★ 森美華 です ★ 今日も 愛と感謝をこめて