morimika's blog Forest Life

大阪 堀江 森美華のブログにようこそ!

大阪堀江
森 美華のヒーリングサロン

女性専用サロン
11:00〜16:00 ★ 不定休

森美華のヒーリングサロンは
スピリチュアルなメンタルヘルスケアの手法を用い
日常生活に疲れたあなたを元気にするサロンです!

不定期にプチメッセージをお届けしています

足の爪

昔、鍼灸に通っていた頃

そこの先生が足の爪を見れば

生活にゆとりがあるかどうかが分かる

と言っていたのを思い出しました。

 

毎日忙し過ぎると

たいていの人は

足の爪の手入れまで

行き届かなくなるのだそうです。

 

そう言われると

心あたりが(笑)。

 

それ以来

足の爪の手入れができているかを

自分のペースで生きているかの

ひとつの測りにしてきました。

 

皆さんはいかがですか?

 

足の爪の手入れは

バッチリですか?

 

それと年齢が上がってくると

足の爪に手が届きにくくなりますが

それもこの間書いた

体のむくみを取ることで

随分楽になります。

 

ぽっこりお腹の原因も

脂肪ではなくて

むくみの場合があるのです。

 

むくみを取るだけで

お腹がへこんで

足まで手が届きやすくなります。

 

足の爪の手入れができるかは

色んな意味で健康の

バロメーターなのかもしれませんね。

 

f:id:morimika:20170707155847j:plain

いつもありがとう ★ 大阪 堀江 占い・瞑想・ヒーリング ★ 森美華 です ★ 今日も 愛と感謝をこめて