morimika's blog Forest Life

大阪 堀江 森美華のブログにようこそ!

大阪堀江
森 美華のヒーリングサロン

女性専用サロン
11:00〜16:00 ★ 不定休

森美華のヒーリングサロンは
スピリチュアルなメンタルヘルスケアの手法を用い
日常生活に疲れたあなたを元気にするサロンです!

不定期にプチメッセージをお届けしています

暑苦しい助っ人

今週は火星と土星が重なります。

 

実を言うと昨夜は月と、

火星が守護星のおひつじ座にいる

天王星が重なり

それが火星・土星にちょっとした

インパクトを与えたのではないかと

思っています。

 

火星と土星の重なりで起こる出来事の

きっかけ、プロローグ的な

何かが起こっているかもしれません。

 

火星と土星は24日のピークに向かって

近づいていっているところです。

 

火星というと

ハードロックなお兄ちゃん

土星はやぎ座の守護星で

体制とか社会システム。

何だか危険なニオイがします(笑)。

 

とはいえ実のところ

火星はいて座では

かなり大らかで

素敵なスポーツジェントルマン

という感じ。

 

土星はいつもより

高い山を目指す登山家という

感じでしょうか?

 

ただ、いて座はやぎ座から

数えると12ハウスに当たっていて

やぎ座が普段隠しているところ

やらずに後回ししてきた場所にあたります。

 

ここに手をつけることが

普段なら成し得ないことを

成し遂げられる

ということなのかもしれませんね。

 

土星が2015年の9月に

いて座に移動して以来

頑張ってきたことに

ここで加速がなされそうです。

 

土星は本来孤独な星です。

経営者の孤独

リーダーの孤独

と言いますが

それは土星の領域にある

「責任」を担っているからです。

 

そこにちょっと暑苦しい

助っ人がやってきます。

 

ひょっとしたら

ひとりでは登るのが難しい

崖にさしかかっていたのかもしれません。

 

ひょっとしたら

崖崩れに遭遇して

困っていたのかもしれません。

 

気さくでフットワークの軽い

その人は

あなたを押し上げてくれたり

引っぱり上げてくれたり

動かない岩を一緒に押してくれたり

一生懸命手助けしてくれるでしょう。

 

そういえば台風が近づいているんですね。

 

レスキュー隊が活躍する場面が

あるのかもしれません。

 

できるだけ被害が少ないことを

祈ります。

 

それでは皆さん、どうぞ安全第一で!

 

f:id:morimika:20160817084547j:plain

いつもありがとう ★ 大阪 堀江 占い・瞑想・ヒーリング ★ 森美華 です ★ 今日も 愛と感謝をこめて