morimika's blog Forest Life

大阪 堀江 森美華のブログにようこそ!

大阪堀江
森 美華のヒーリングサロン

女性専用サロン
11:00〜16:00 ★ 不定休

森美華のヒーリングサロンは
スピリチュアルなメンタルヘルスケアの手法を用い
日常生活に疲れたあなたを元気にするサロンです!

不定期にプチメッセージをお届けしています

2012年5月21日 金環日食

いよいよ明日は金環日食ですね。

太陽は陽、月は陰、
陰陽の結合です。

 

f:id:morimika:20120520143912j:plain



女性性の時代が始まっていますが
私は陽が陰を包み輝かせるこの金環日食でも
女性性を象徴するような出来事が起こるんだろうな
と思っています。

陰の世界でのみ語られてきたことが
陽の世界へ開放される、
大きな弾みになると思います。

ふたご座ですから
いささかボーイッシュではある気配ですが(笑)。


今回の金環日食では
陰陽がふたつの側面を持つふたご座で
ひとつになるというのも
意味深な感じがします。

ふたご座と言えば
金星ふたご座長期滞在中ですので
ちょっと前は二股が話題になっていました。
それから「Wの悲劇」も今回のドラマでは
双子の設定になっています。

何もかも太陽のもと明らかになる!
などというと少なからず
ショッキングなイメージが湧いてきますが
「語らないと始まらない」
というのがふたご座のポリシーですから
この際なんでも
開き直って公にしてしまうのが
ここからのキーワードになるでしょう。

子どもが親に守られるように
力を持つものが力のないものを守る
自分の二面性を受け入れる
そういった側面も出てきます。

ですから秘密のままでいいものは
秘密のまま守られるという気もします。
「Wの悲劇」のほうは
暴かれてしまうのでしょうが。
過度な心配はしなくてよいと思います。


ふたご座の月は純粋な思いです。
おひつじ座で生まれ
おうし座で衣服に身を包み
ふたご座で人間としての学習が始まり
魂は「何のために生まれて来たか」を忘れて行きます。

2011年11月11日の扉が開く日以降
私たちは今まで置き去りにしてきたものに
向き合わずにはいられなくなってきているのですが
その流れにも沿っています。

自分の陰=影を解放して
新しく生き直そう!
本当に好きなものを受け取ろう!
金環日食を境に新たに
そう決意する人も少なくないかもしれません。

成長過程で植え付けられた
刷り込みから抜け出せない人にとっては
苦しいことも起こるかもしれません。
ですが、魂レベルでは
素敵でワクワクする出来事が続いています。

お天気が少し心配ですが
明るく明るく笑顔で
ぜひ金環日食をご覧になってくださいね!

いつもありがとう ★ 大阪 堀江 占い・瞑想・ヒーリング ★ 森美華 です ★ 今日も 愛と感謝をこめて