morimika's blog Forest Life

大阪 堀江 森美華のブログにようこそ!

大阪堀江
森 美華のヒーリングサロン

女性専用サロン
11:00〜16:00 ★ 不定休

森美華のヒーリングサロンは
スピリチュアルなメンタルヘルスケアの手法を用い
日常生活に疲れたあなたを元気にするサロンです!

不定期にプチメッセージをお届けしています

デトックス三兄弟

私的玄米の取り入れ方について
今日は書いてみます。
 
玄米は完全食品と言われる反面
大人になってから食べ始めて
ちゃんと消化吸収できるようになる人は
あまりいないそうです。
 
しかし3〜4年間の
マクロビオティック体験で実感した
抜群のデトックス力!
 
最初は好転反応
足がむくんだりしましたが
その後はたまっていた疲労感が
なくなってスッキリ。
悪いものが出て行ったらしい
というのがわかりました。
 
そして同時に
体が潤うようになりました。
 
顏が炎症していつもかさかさで
洗顔した後、化粧水で潤すのに
朝晩1時間かかっていたのが
3日でそんな必要なくなりました。
 
今までの苦労は
何だったんだろう?と思うくらい
魔法か何か使ったかのように
治まりました。
 
他にも子どもの頃から
唇がかさかさで剥けていたのも
冬になると足がかゆくなるのも
鼻の中が乾燥して血が出てくるのも
指先が割れて血が出てたのも
ドライアイで目が半分くらいしか
開かなくなってたのも
あげ始めるときりがないくらい
一気に治りました。
 
髪のハリとコシも戻りましたよ。
 
これらの多くは
「老化だから仕方ない」と
皆さんが諦めてる症状ですよね。
 
消化吸収ができないと言われても
こんなに素晴らしい
効果をもらたしてくれるもの
簡単に手放す気にはなれません。
 
そこで考えたのが
赤ちゃんからご年配まで
体に負担なく吸収できるよう
粉末状に加工された食材を使うことです。
 
写真の品。
 

f:id:morimika:20130625104408j:plain

 
玄米、それから美肌に良いはとむぎ
むくみ解消のあずきを混ぜてるので
「デトックス三兄弟」
と呼んでいます(笑)。
 
これをお水でといて
少し火にかけて粉っぽさを
とばしてから飲んでいます。
 
完成は「お餅がゆるくとけたもの」
みたいな感じ。
 
私は味付けしていませんが
そのままが無理な人は
はちみつを入れて甘くしたり
梅酢を入れて梅塩味にしたり
お好みで少し味付けしてもいいと思います。
 
玄米は農薬も排出すると言われるほどの
デトックス力。
 
私の母は農薬が使われているものでも
気にせず買って来るほうなので
私も週に何度か
気をつけて飲むようにしています。
 
今までデトックスにあまり
興味のなかった方は
最初は2週間ぐらい
毎日飲んでみるといいと思います。
 
全部Amazonで取り扱ってます。
リブレフラワーはナチュラルハウスでも
買うことができると思います。
 
かなり安全で効果的に
デトックスできるアイデアだと思いますが
これを作るのが面倒な方には
おすすめの健康食品があります。
 
それはまた次の機会に
ご紹介しますね!

いつもありがとう ★ 大阪 堀江 占い・瞑想・ヒーリング ★ 森美華 です ★ 今日も 愛と感謝をこめて