morimika's blog Forest Life

大阪 堀江 森美華のブログにようこそ!

大阪堀江
森 美華のヒーリングサロン

女性専用サロン
11:00〜16:00 ★ 不定休

森美華のヒーリングサロンは
スピリチュアルなメンタルヘルスケアの手法を用い
日常生活に疲れたあなたを元気にするサロンです!

不定期にプチメッセージをお届けしています

愛情の表現

昔、母が函館でキレイな

小ぶりのマグカップを3個

買って来てくれました。

 

私はそれらを

大切にとっておきました。

 

ある日、

母はマグカップのひとつを

私に断りなく

知り合いにあげてしまいました。

 

私は驚いて激しく抗議しました。

 

母は私が使わないから

いらないのだと思ったのだそうです。

 

世の中にはコレクターという

人種がいます。

 

私は自分にとって特別に大切なものは

使わずにとっておく

コレクターということですね。

 

ですが、私も母親のように

自分が大切な人に何かプレゼントして

使ってもらえなかったら

とても寂しい思いをすると思います。

 

勝手なものですが(笑)。

 

この間の休日は

昔、母親がハワイで買って来てくれた

ABCストアのロゴ入りTシャツを

着てみました。

 

これも実はとても可愛くて

着るのがもったいないなぁと思い

とっておいたものなのです。

 

これも着たほうが

母には喜んでもらえるんだろう。

そう、思いながら。

 

贈る人、贈られる人

お互い相手を大切に想うがゆえに

すれ違うこともありますね!

 

これからプレゼントのシーズンです。

 

贈る人も贈られる人も

お互いの気持ちを上手に

伝えられるといいですね!

 

スピリチャル的に言うと

品物は生きてる間に楽しんだほうが

良いと思います。

あの世には持ってけませんから(笑)。

 

それから…

 

私も本当に気に入ってなくて

使わない場合もありますから

あしからず(^◇^;)

 

f:id:morimika:20170804084432j:plain

 

いつもありがとう ★ 大阪 堀江 占い・瞑想・ヒーリング ★ 森美華 です ★ 今日も 愛と感謝をこめて