morimika's blog Forest Life

大阪 堀江 森美華のブログにようこそ!

大阪堀江
森 美華のヒーリングサロン

女性専用サロン
11:00〜16:00 ★ 不定休

森美華のヒーリングサロンは
スピリチュアルなメンタルヘルスケアの手法を用い
日常生活に疲れたあなたを元気にするサロンです!

不定期にプチメッセージをお届けしています

やっぱりスクワット

暑いですが

こつこつストレッチ

頑張っています。

 

色いろやってみて

やっぱりお腹と太ももの筋肉は

特に大事だな〜と痛感します。

 

ひざの悪い方も

無理しない範囲でスクワットを

やってみて欲しいです。

 

ももの筋肉が発達してくると

歩きやすくなりますし

立ち上がるときも楽になります。

 

ひざへの負担が少なくなるのです。

 

スクワットは

ひざが足のつまさきより

前に出ると効果がありません。

 

ですからお尻を後ろへ突き出して

倒れそうになっても

平気なように壁際で

やるのがおすすめ。

 

ももに負荷がかかったと感じたら

そこでお尻を戻します。

 

ひざに負担をかけては

意味がありませんから

深くお尻を下げなくてもよいのです。

 

そんなゆるいやり方(笑)で

毎日10回程度やるだけでも

だんだん効果が出てきます。

 

背筋を伸ばすことも

ポイントです。

 

ひざが悪くない方も

ぜひやってみてください。

 

ももを鍛えると

全身の血の巡りがよくなります。

 

ふともものポンプが

しっかり機能するようになると

心臓も楽に動けるようになります。

 

全身に新しい血液が

充分に送られると

体の修復・再生をきちんと

行うことができますね!

 

それから…

 

明日より

15日までお休みを頂戴します。

 

皆さま、どうぞ素敵なお盆休みを。

 

次のブログ更新は

8月16日の予定です。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 


正しいスクワット

 

f:id:morimika:20170804084432j:plain

いつもありがとう ★ 大阪 堀江 占い・瞑想・ヒーリング ★ 森美華 です ★ 今日も 愛と感謝をこめて