morimika's blog Forest Life

大阪 堀江 森美華のブログにようこそ!

大阪堀江
森 美華のヒーリングサロン

女性専用サロン
11:00〜16:00 ★ 不定休

森美華のヒーリングサロンは
スピリチュアルなメンタルヘルスケアの手法を用い
日常生活に疲れたあなたを元気にするサロンです!

不定期にプチメッセージをお届けしています

歯の健康

今日は突然、

歯の健康の話を始めてしまいます。

 

口の中で悪い菌が繁殖して

様々な病気の

原因になってるんじゃないか?

という説がありますね。

 

寝ている間に菌が繁殖するから

寝起きの口の中が

一番汚れているのだとか。

 

私も朝一番

食事する前に必ず

歯磨きしています。

 

歯磨きで大切なことのひとつが衛生。

 

歯ブラシを殺菌していますか?

 

歯ブラシって

ひと月くらいは

使うと思うのですが

その間も汚れていきます。

 

やがて雑菌だらけの

歯ブラシを口の中に

入れている状態に。

(朝からすみませんm(_ _)m)

 

この雑菌は

歯磨き粉で洗ったくらいでは

いなくなりません。

 

だから殺菌することを

おすすめします。

 

方法は簡単!

 

コップにお水を入れ

ティートリーの

エッセンシャルオイル

1滴落とします。

 

そこに殺菌したい

歯ブラシを入れて攪拌します。

 

その後、そのまま

半日ほどコップにつけておくだけ。

 

週1くらいは

行うことをおすすめします。

 

息の匂いが

よくなる人もいますよ。

 

ぜひ試してみてください。

 

それでは、健康で楽しい週末を!^ ^

 

f:id:morimika:20170623084346j:plain

いつもありがとう ★ 大阪 堀江 占い・瞑想・ヒーリング ★ 森美華 です ★ 今日も 愛と感謝をこめて