morimika's blog Forest Life

大阪 堀江 森美華のブログにようこそ!

大阪堀江
森 美華のヒーリングサロン

女性専用サロン
11:00〜16:00 ★ 不定休

森美華のヒーリングサロンは
スピリチュアルなメンタルヘルスケアの手法を用い
日常生活に疲れたあなたを元気にするサロンです!

不定期にプチメッセージをお届けしています

体に春を伝えるデトックス

デトックス連載の前に
これからの季節にやってあげて欲しい…
というか普通に季節を感じながら生活してれば
やってるはずのデトックスについて
一応書いておこうと思います。

冬場はため込む時期です。
だから春になったら、
新しいものが芽生えてきたよ、
古くなったものはもう手放して大丈夫!
と教えてあげましょう。

簡単に言うと
ふきのとう、うど、たらの芽、せりなどの春の山菜、
菜の花、竹の子、アスパラなどの春野菜を
食べてあげることで知らせてあげられます。
ブロッコリーもおすすめです^ ^

春野菜は別名デトックス野菜とも言うのです。

グリーンスムージーや青汁を飲むのにも
適した季節だと思います。

私は春の山菜が大好きなので
こまめに食べます。
冬場は休んでいた小松菜のスムージーも
この時期からまた飲み始めます。

忙しい年や何だかうまく
体に伝わっていない気がするときは
ピュアシナジーのお試し瓶をひと瓶飲みます。
今年はアイハーブで
色々よさそうなのを見つけたので
そちらからどれか
飲んでみようかなと思っています。

グリーンのサプリも
欲していると体がこれこれ!
と言ってる感じがして
毎日飲むのが楽しみになります。
必要なくなるとだんだん飲む気がしなくなります。

もちろん普段から食事に気をつけてる方は
旬の野菜で充分だと思います。

緑色の雪解け水を流してあげると
体の季節も冬から春へとうつっていきます。

まばゆい太陽の光を受けた旬の食材が
どんどん届く季節も近づいてきます。
楽しみですね。
体の中にそれらが入るスペースを
作ってあげながら待ちましょう(^O^)v

 

f:id:morimika:20150211235230j:plain

いつもありがとう ★ 大阪 堀江 占い・瞑想・ヒーリング ★ 森美華 です ★ 今日も 愛と感謝をこめて