morimika's blog Forest Life

大阪 堀江 森美華のブログにようこそ!

大阪堀江
森 美華のヒーリングサロン

女性専用サロン
11:00〜16:00 ★ 不定休

森美華のヒーリングサロンは
スピリチュアルなメンタルヘルスケアの手法を用い
日常生活に疲れたあなたを元気にするサロンです!

不定期にプチメッセージをお届けしています

2015年の歩き方

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします。

大晦日は初詣気分で
大神神社に参ってきました。

とってもいい日和で
「よしよし!ここまでちゃんと辿り着いたね」
と昨年1年たどたどしいなりに
歩くべき道を歩いたと
おほめ頂けたような気がしました。

戻ってから今度は父のお墓参りへ。
その後、母が親戚に渡したおせちに
黒豆を入れ忘れたので
それを届けに片道1時間ほどの場所まで
また出かけてと、ひょっとしたら
2014年で一番忙しい日
だったんじゃないかしら??
と思いました(笑)。

疲れて眠くなったので
「2015年の歩き方」を忘れて
寝そうになりましたが
なんとか踏みとどまって書きました。

そこそこのボリュームになりましたので
「お金のお願い」のほうは
2日更新にさせて頂きますね。
よろしくお願いします。

2015年のテーマは「集まる、仲間で始める」

年末テレビを見ていたら
本当にグループで活躍している方ばかり。

そしてグループに所属していも
個性が埋もれず
ひとりひとりが輝いている。
それだけ自分を隠さず
表に出せる時代になったんだなぁと
嬉しくなりました。

2015年はひつじ年で
羊は群れをなしますから
年末のテレビからは
来年も仲間で頑張る年だよ!と
発信されていたんですね。

「2015」は「8」ですから
末広がりの数字。
ここでも人との出会いや
縁が結ばれることを感じます。

「8」はエタニティにも通じる
素敵な数字です。
今年起こることは
一時的なものでないこと
そして実りあるものになることを
教えてくれています。

過去にも未来にもつながっています。
過去世からの約束が果たされたり
ずっと引きずってきたものが
解消されることもあるでしょう。

そして「2015」の
「15」にフォーカスすると
これは大いなる癒し。

人間が宇宙に戻るとき
持っては行けないものを
手放したとき
残るものを暗示しています。

人間は経験だけしか
宇宙へは持って帰れません。

経験から学ぶものは「愛」です。
自他への尊敬です。
その先にあるのは「奉仕」です。

奉仕と聞くと
なんとなく苦行を連想しがちですが
本当は自分にしかできないこと
得意なことを
全身全霊で行うことが奉仕です。

こうして読み解いてみると
2015年を歩くポイントが
浮き彫りになってきましたね!

仲間でただ集まるのではなくて
仲間で何かすることが
大事なんじゃないかと思います。

ひとりでできないことができる
ひとりでやるより大きいことができる
ミクロがマクロに
マクロがミクロに
その中に身を置くことで
宇宙の存在を感じる年に
なるだろうと思います。

星からのエネルギーに注目すると
おおざっぱに言うと
8月11日を境に雰囲気が変わります。
木星がしし座から
おとめ座に移動するからです。

前半は積極的で華やか
後半は実直で繊細。

新人アイドルが
水着を披露してくれるのが前半
売れっ子になってだんだん
露出の少ない服に変わっていくのが後半
という具合(笑)。

個人の魅力も十二分に
発揮できる年だと思います。

土星は2年ほどいて座にいますので
高度な学問がテーマです。

ふたご座は子ども、教育
その対岸のいて座で学ぶことというと
本当は子育てなんです。

地球で生まれて成長して
今度は自分が親になって子を育てる。

それは自分のこれまでの経験を
俯瞰しながら復習するということ。
成長過程で何が起こったのか
行われたのかを確認して整理すること。

自分の経験をいかしながら奉仕すること。
相手の生き方を認め自分以外の人生を
ともに生きてみるということ。

ハイレベルな学びの場です。

2014年のクリスマス・イブから
そういうテーマに
ちょっと重きが置かれています。

ここに書いた通り
実際にご自身の子育てで
体験する方もあるでしょうし
職場で新人の教育係を任されるとか
様々な形で体験することに
なるのではないかと思います。

今年も様々な形で
私たちは成長することを
約束されています。

夢を叶えた経験が少ないと
夢は叶うものだということ自体
信じられなかったりします。

夢を叶えるために必要なのは
貪欲であること。

大きなことでなくてもいい
叶えたい夢が
どんどん浮かぶ人でいられること。

慣れない人は
日常の小さなことから
願えば叶うという体験を
重ねていくとだんだんと
信じられるようになってきます。

信じられるようにならなければ
大きな夢なんか叶えられっこありません。

2015年という年はきっと
夢を叶えられる自分へと鍛えるには
うってつけの年になってくれると思います。

 

*\(^o^)/* いつも応援ありがとうございます *\(^o^)/*

にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

↑上のボタンをどれかクリックしてくださいね↑

 

f:id:morimika:20141231122428j:plain

いつもありがとう ★ 大阪 堀江 占い・瞑想・ヒーリング ★ 森美華 です ★ 今日も 愛と感謝をこめて