morimika's blog Forest Life

大阪 堀江 森美華のブログにようこそ!

大阪堀江
森 美華のヒーリングサロン

女性専用サロン
11:00〜16:00 ★ 不定休

森美華のヒーリングサロンは
スピリチュアルなメンタルヘルスケアの手法を用い
日常生活に疲れたあなたを元気にするサロンです!

不定期にプチメッセージをお届けしています

今週のテーマは「直視」

今、自発的に、必然的に
何かと向き合うことになっていると思います。

ちなみに私は
クローゼットの大掃除をしております。

「仕事の合間に」というより
「合間に仕事」というありさま。

東京から戻って来て
慌ただしく仕事を始めたので
東京に住んでいた頃の荷物、
実家に預けておいた荷物…
ごちゃまぜになったまま
ここ数年を過ごしていて
今年こそは絶対これを何とかしないと
年を越せない!!!
という思いがマックスに達しています(笑)。

随分片付いてきましたが
愛着があってもなくても
長い付き合いのものって
手放しづらいものですね。

それからある時期、
熱狂的にはまっていたもの。
私の場合は、芝居。
パンフレットやらチラシやら
てんこもりで悩みます(汗)。

それから未整理の写真が母のところから
山ほど出てきてこれも困っています。

生まれたての頃のものから
ごちゃまぜ。
私は小学生の頃、自分の写真を
整理するのを楽しみにしていたので
あの頃出してくれてれば
きれいに整理できてたのに〜と思いますが
今さら言っても始まりません(笑)。

整理のしようがないので
だいたいの年齢で分類して
小箱に入れとくぐらいしかないかなと
思っています。

今あなたが何と直面していても
過去を自分なりに整理して
未来を生きやすくするための
取り組みなんだと思います。

整理しようと思うということは
変化を受け入れる準備をするということ
変化しようと思うということは
自分が成長したことを認めるということ。

必死で向き合って格闘して
自分なりに納得のいく最善の形に
仕上げてください。

それは未来を生きる自分のための
最高のクリスマスプレゼントに
なることでしょう。

他にも大切なこと
やらなくちゃと思うこと
色々あるとは思うのですが
それでも今はこれをやらないと
先へは進めない、
それは皆さんご自身それぞれで
よく承知されているんだと思います。

そうです、今はこれしかないんです!
では、お互いがんばりしょう♪

今週のハッピーもあなたのもの。
どうぞ素敵にお過ごしください。

 

*\(^o^)/* いつも応援ありがとうございます *\(^o^)/*

にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

↑上のボタンをどれかクリックしてくださいね↑

 

f:id:morimika:20141215013313j:plain

いつもありがとう ★ 大阪 堀江 占い・瞑想・ヒーリング ★ 森美華 です ★ 今日も 愛と感謝をこめて