morimika's blog Forest Life

大阪 堀江 森美華のブログにようこそ!

大阪堀江
森 美華のヒーリングサロン

女性専用サロン
11:00〜16:00 ★ 不定休

森美華のヒーリングサロンは
スピリチュアルなメンタルヘルスケアの手法を用い
日常生活に疲れたあなたを元気にするサロンです!

不定期にプチメッセージをお届けしています

今週のテーマは「うで試し」

先週書き忘れたのですが
水星がいて座にいます。
17日までコミュニケーションが
乱雑になりやすいので要注意。

クリスマスに向け
安易なアプローチ合戦も起こりそうです。

とんちんかんな誘いがあったり
通じ合えてるつもりがそうでなかったり
勘違いで行動を起こしがち。

先走ってお店を予約したら
相手にはその気がなかったなど
空回りに終わることもあるでしょう。

よく相手を観察して
相手に寄り添ったプランを
心がけることが大切です。


一方でさそり座土星時期の
最終章にさしかかっています。

この2年半程の間
さそり座に滞在していた土星
クリスマス・イブにいて座に移動します。

土星は「責任」を問う星。
そのため土星が滞在中は
その場所のテーマでそれぞれ
時間をかけて信頼を築く
信頼を得るに足りるものを生み出す
という課題にせっせと取り組みます。

さそり座は欧米では
わし座と表記されることも多いのだそう。

あなたが育てた不死鳥が
もうすぐ飛び立とうとしています。


それから9日に木星が逆行に入ります。
いつものことですが
星が向きを変える時は
ちょっと静まり返るような
調子が狂う感じがあるかもしれませんが
それは気にしないで大丈夫です。


さらに今週末の15日は
カーディナルクライマックスの
ピークとなっています。

カーディナルクライマックスは
カーディナル(活動宮)で天空に
星の十字が描かれる時期のことです。

2012年から始まり、計7回のうち
今回は6回めに当たります。
※ラストは来年3月

これは先へ進む
本当の自分へと身軽になっていくのを
支援する役割を担ってくれていると
私は解釈しています。

しがらみや経験、社会の常識…
色んなものでがんじがらめにして
これまでこうやって生きて来たんだからと
貫き続けようとしている人ほど
苦しい思いをしてきたと思いますが
ここまでで随分手放したはずで
今回と来年の2回は
軽いレベルの作用になっています。

それぞれご自身のことを振り返ってみると
何となく思い当たるのではありませんか?
あの頃より確実に
シンプルな自分になっていませんか?

前日の14日が衆議院選挙というのも
ファイトのクライマックスという点で
符合しているなと思います。

ひと足早く第九が聴こえてきそうな
ダイナミックなうねりを感じる週。
あなたの成熟度を問うことができますよ!

生きたいように、やりたいように
やってみてください^ ^

今週のハッピーもあなたのもの。
どうぞ素敵にお過ごしください。

 

*\(^o^)/* いつも応援ありがとうございます *\(^o^)/*

にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

↑上のボタンをどれかクリックしてくださいね↑

 

f:id:morimika:20141208012423j:plain

いつもありがとう ★ 大阪 堀江 占い・瞑想・ヒーリング ★ 森美華 です ★ 今日も 愛と感謝をこめて