morimika's blog Forest Life

大阪 堀江 森美華のブログにようこそ!

大阪堀江
森 美華のヒーリングサロン

女性専用サロン
11:00〜16:00 ★ 不定休

森美華のヒーリングサロンは
スピリチュアルなメンタルヘルスケアの手法を用い
日常生活に疲れたあなたを元気にするサロンです!

不定期にプチメッセージをお届けしています

今週のテーマは「がんばるっきゃない!」

このフレーズを知っている方は
それなりの年齢だと思います(笑)。

その昔、堀ちえみさんと風間杜夫さん主演の
スチュワーデス物語」で連呼されていたフレーズです。

古いな〜と思いつつ、
今週は「これっきゃない」という想いが
こみ上げてきました。

今だってみんな、めいっぱい頑張ってるんです。
そうなんだけど、ここはやっぱりもうひと山
「がんばるっきゃない!」なんですね。

読まれてる方も
「うん、うん」と頷いてたり
「やっぱりそうか」とうなだれたり
されてるんじゃないかと思います。

とはいえ、5日(日)に水星逆行が始まったので
水星停止中のもやもやは少し楽になり
普段とは別の時間帯に入ったことを
理解できてきたと思います。

いつも書いてますが
水星逆行の時はコミュニケーションが滞りがち。
返事が遅くなったり
交通が乱れたり
電子機器が壊れたり
色んなトラブルが起こります。
ただし、今週はそういうこともきっと
ご愛嬌の範囲内。

11日(土)に逆行している水星が
てんびん座に戻ります。

例えばiPhone6を予約して待っている人に
「届きました!」と連絡がきたり
いいこともあります。

8日(水) 19:51 おひつじ座で月食です。

今週は以前に書いた
めいっぱい支援の週のピークになっていますので
忙しかったり、大変だったり
紆余曲折ありつつも
がっつり生きてる醍醐味を味わえます。

昨年後半から今年前半は
どちらかというと過去の不安定さに疲れ果てていて
安定することに意義があるという流れだったのが
今度は安定しながら前へ進むという流れに
ここではっきりシフトしていきます。

何となくイナセで男前な流れです。

全てを自分が望んだ訳ではないけれど
それでもよりよくなればいいな
そうなるしかない、
そんな思いも宇宙に届きます。

色んな立場の人がそれぞれ前向きさを持って
楽しく過ごせるんじゃないかと思います。

 

*\(^o^)/* いつも応援ありがとうございます *\(^o^)/*

にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

↑上のボタンをどれかクリックしてくださいね↑

 

f:id:morimika:20141004003758j:plain

いつもありがとう ★ 大阪 堀江 占い・瞑想・ヒーリング ★ 森美華 です ★ 今日も 愛と感謝をこめて