morimika's blog Forest Life

大阪 堀江 森美華のブログにようこそ!

大阪堀江
森 美華のヒーリングサロン

女性専用サロン
11:00〜16:00 ★ 不定休

森美華のヒーリングサロンは
スピリチュアルなメンタルヘルスケアの手法を用い
日常生活に疲れたあなたを元気にするサロンです!

不定期にプチメッセージをお届けしています

肺に熱がこもった時

カゼが流行ってますね。

 

今年のカゼは

体はそんなに辛くないけれど

咳と鼻水で困っている方が

多いようです。

 

咳がひどくて

肺に熱がこもって

なかなかよくならない時の

対処法をお教えします。

 

カゼの症状が

小康状態になってきたら

やってみてください。

 

どんどんひどくなっている時や

悪寒がするときは

やめておいてください。

 

そのやり方は…

 

水を浴びること。

 

頭から肺にかけて

(というと全身にかかるんですが)

しっかりお水をかけてあげます。

 

一度お風呂でちゃんと温まってから

水浴びをして

もう一度浴槽に浸かります。

2度目はできたら上半身は

浸さないようにします。

下半身、特に太ももを

よくあっためておくと

体が冷え過ぎないです。

 

最後にもう一度

浴槽から出て

喉から肺の辺りに

しっかりお水をかけて

そのまま浴室をでます。

 

脱衣所が寒い場合は

浴室で体を拭いてから

出たほうがいいかもしれません。

 

想像するだけで寒そうですが

実際やってみると

びっくりするくらいすっきりします。

 

肺にこもっていた

嫌な熱が取れるからです。

 

氷で冷やしたり

薬を飲んだりしても

肺の熱は取れにくいものですが

こうして水を浴びると

短い時間で嘘のように

取ることができます。

 

1回では症状が治りきらないと

思いますから

2〜3日続けてみてください。

 

注意して頂きたいのは

水浴びを行う前に

しっかり体を温めること。

 

それから

お風呂から出た後は

体を冷やさないよう

気をつけること。

 

体力がないと思う日には

やらないでください。

 

あくまで自己責任で

行ってくださいね。

 

水浴びはどうしてもできないと

思う方は

思い切りぬるめのお湯に

浸かってください。

 

物足りないと思う温度にして

長めに浸かってください。

 

体の熱を取りながら

体の温度を均一にします。

 

こちらは水浴びほど

即効性はありませんが

体力のない方でもできる

優しい方法だと思います。

 

こちらの方法を行った後も

体を冷やさないよう

気をつけてください。

 

それから…

 

睡眠は多めにとること。

 

カゼの時も

たくさんお水を飲むのを

忘れないでくださいね!

 

どうぞお大事に!!

 

健やかな週末をお過ごしください。

 

f:id:morimika:20161207084540j:plain

いつもありがとう ★ 大阪 堀江 占い・瞑想・ヒーリング ★ 森美華 です ★ 今日も 愛と感謝をこめて