morimika's blog Forest Life

大阪 堀江 森美華のブログにようこそ!

大阪堀江
森 美華のヒーリングサロン

女性専用サロン
11:00〜16:00 ★ 不定休

森美華のヒーリングサロンは
スピリチュアルなメンタルヘルスケアの手法を用い
日常生活に疲れたあなたを元気にするサロンです!

不定期にプチメッセージをお届けしています

11月29日 いて座新月

明日11月29日(火)

いて座新月です。

 

今週はいて座から

水星が出て行きますので

始まりとクライマックス

両方の要素が漂うなぁと思います。

 

太陽はうお座海王星

じわじわスクエアに向かってるんですが

月は太陽と重なったあと

ひと足先に海王星とスクエアになり

その後土星と重なり

天王星とトラインになり

最後に水星と重なって出て行きます。

 

身近な日常の中で

ぽんぽんぽんと

インパクトのある変化が

いくつか起こってくるイメージ。

 

どんどん結果を出しながら

方角を変えていくような。

 

というか…

 

このあと太陽がたどる道の

プロローグのようなものという

捉え方がよいのかもしれません。

 

最後が水星というのが

なんというか

やりきったー!という

雄叫びになるのかな?

とも思うのですが

 

プロローグとして考えるとしたら…

 

何かを始めようとしたときに

始めてみないと分からない

障害などが出てきて

だんだん何を

クリアしなくてはならないのか

乗り越えなくてはならないのか

全貌は見えなくても

その一端が見えてくるといったことって

誰もが経験あると思うのですが

ひょっとしたら

そんな出来事が起こるのかもしれません。

 

天王星とトラインなのが

面白いですね。

 

最後の方で意表をつくような

後押しが出てきたり。

 

太陽が天王星とトラインを組む頃には

水星はやぎ座に移動しています。

 

今、この場所で

やっておきたい情報交換

条件提示…があって

それに対する双方向の結論

それを出して初めてスタートする!

ということなのかなと思います。

 

冒頭にも書いた通り

今回の新月

海王星とのスクエアを

はらんでいます。

神聖な誓い、約束

それから

ある意味、印籠になるような

気高いものというイメージも出てきます。

 

どんな大義名分が飛び出して

あなたの今週という時間を

動かしていくのか

いや、あなたがどんなふうに

これを使って変わっていくのか

楽しみにして頂けましたら幸いです(笑)。

 

f:id:morimika:20161122085551j:plain

いつもありがとう ★ 大阪 堀江 占い・瞑想・ヒーリング ★ 森美華 です ★ 今日も 愛と感謝をこめて