morimika's blog Forest Life

大阪 堀江 森美華のブログにようこそ!

大阪堀江
森 美華のヒーリングサロン

女性専用サロン
11:00〜16:00 ★ 不定休

森美華のヒーリングサロンは
スピリチュアルなメンタルヘルスケアの手法を用い
日常生活に疲れたあなたを元気にするサロンです!

不定期にプチメッセージをお届けしています

最高に幸せに生きる!!

さて、今年の
ラストメッセージ
の日が来ました。

この間から
どんなメッセージになるんだろう?
と思っていたのですが
こんなものになりました。

子どもには
好きなことをやらせてあげてください。

得意なことをやらせてもらった子は
大人になっても
ためらわずに好きなことができるし
大切な選択をするときも
純粋に好きな方を選べます。

そのほうが楽しく
自分らしくいられるということを
知っているからです。

弱点克服ばかりやらされた子は
大人になっても
好きなことがなかなかできません。
選択をするときも
親の教え、社会の常識などに捉われて
自分のための選択ができません。

私がお会いする方の多くが
好きなことが分からない
という方です。

大人になってから
好きなことを思い出す
というのはなかなか厄介です。

何となく思い出せても
何十年もやらずにきたことを
今さらやるのは
相当な抵抗を感じるものです。

まず、たいていの場合
本当にやらなくてはいけないのか?
という関門をクリアすることから
始まります。

門の前を行ったり来たりを
繰り返します。

自分が子どもだったら
好きなことをやるのに
何のためらいもなかったと
思います。

大人になったら
こんなに複雑怪奇で
ややこしくなってしまっている
ということに気づいてください。

大人になったら
自分を喜ばせることすら
最初は苦痛に感じるものです。

好きなことが受け取れなくて
自分らしい人生になりますか?

来年はもっともっと
自分らしく生きる年
自分らしさを表現する年
にしてくださいね。

それこそが
最高に幸せに生きる!!
ということだからです。

今年も一年お読みくださり
ありがとうございました。
どうぞ、よいお年をお迎えください^ ^

 

f:id:morimika:20151230124457j:plain

いつもありがとう ★ 大阪 堀江 占い・瞑想・ヒーリング ★ 森美華 です ★ 今日も 愛と感謝をこめて