morimika's blog Forest Life

大阪 堀江 森美華のブログにようこそ!光の ヒーリングサロンから 毎日 ハッピーメッセージを発信中!

森美華 大阪堀江
天とつながるヒーリングサロン

★ サロン 土・日 9:00〜14:00 ★ 遠隔ヒーリング 毎日★

ホームページは こちらからどうぞ


愛しあいたい!元気でいたい!「なりたい自分」と出会えるサロン
一生懸命 生きてるあなたの 願いは叶います!

2015年より以下のスケジールでお届けしています!
月:その週のイメージストーリー
火〜金:プチメッセージ
土・日:素敵な音楽&「食とデトックス」連載!

2015のストーリー その6「森へ」

「実は、私の息子は長年うつ病に苦しんでいたんです。うつでじっとしているうちに体力も失われてしまい、いつの間にか寝たきりのようになってしまって。それがある日、息子を気分転換させようと森にでかけたら、何ともかぐわしい香りのする木に出会って、その木の実を息子が自分から口に入れたんです」
「まぁ」
「するとみるみるうちに息子は変わりました」
「…」
「日常生活を普通に営むこともできなくなっていた息子が、みるみる元気になって。その姿はまるで魔法を見ているようでした」
「分かります」
「ご近所の皆さんも、息子のはつらつとした姿をみて、うちに尋ねて来られるようになりました。森の木のことをお教えしたら、皆さん探しに行かれたのですが、なぜかみつけられません。私がひとりで出かけた時しか、その木をみつけることができないのです」
「なるほど」
「それで私が拾ってきた実を皆さんにお分けすることになりました。家族にご病気の方がいるお家は案外多いものです。あっと言う間に評判になりました」
「そうでしょうね」
「最初は半信半疑でしたが、めきめき元気になっていく皆さんの姿を見て、これはもっと大々的に広めたほうがいいと思うようになりました。この何とも不思議で素晴らしい木の実は、私にしかみつけられないというのも、自分に与えられた使命のように感じられました」
「…」
「ところがその頃から息子の様子がおかしくなりました」

そこまで話すと、リリムの表情に影が差し、またうつむいてしまった。
「後戻りできなくなってしまったんですね」
リリムは黙ってうなずいた。
「私は息子に取り返しのつかないことをしてしまったと思いました。皆さんにも何とお詫びしたら良いのか。このところ生きた心地がしませんでした」
「ラウプーノを使うと確かに元気になります。ですがそれは本来の元気な自分を取り戻したら、どれだけイキイキできるかを体験するために使われるものなんです。そのままだと、ラウプーノの効力がじわじわ増幅されていきます。最初は、どんどん元気になるだけのように見えますが、だんだん夜も眠れなくなり、やがて神経がおかしくなってしまうんです」
「やはりそうなんですね」
リリムは頭をかかえた。
「身勝手な話かもしれませんが、何とかすることはできないんでしょうか?」
「できますよ!」
「え!?」
「ポチラーゼを取りに行きましょう」
「ポチラーゼ??ポチラーゼとは何ですか?」
「ラウプーノの木の根っこです。ラウプーノの学びが済んだら、ポチラーゼを煎じて飲むんです」
「それを飲めば、息子やポチラーゼを飲んだ人たちは正気に戻るんですか?」
「戻ります」
「戻るんですね!…それはやはり元の病気の状態に戻るということなんでしょうか?」
「そうです。ただし…」
「ただし?」
「元気な自分を取り戻した体験は記憶に残ります。その記憶が生きる励みになります」
「木の実の力を借りたとはいえ、一度は確かに元気になったのですから」
「自信を取り戻して、ご病気から立ち直る方が多いんです」
「ラウプーノはこれまでたくさんの人を助けました。だからこそ今も必要な場所に姿を現し続けているのです」
「そうですか?また息子も皆さんも元気になるかもしれないんですね」
「そうですよ」
「よかった…」
リリムは涙ぐんだ。
「少し生きる勇気がわいてきました」

早速、ポチラーゼを取りにでかけることにした。
夜があけたら、また人が押し寄せ、出かけられなくなるかもしれない。

「ラウプーノの木はどうして私の前にだけ姿を現したんでしょう?」
「それは直接、木に尋ねてみてはいかがですか?」
「そうですね、そうします」

リリムの表情が少しやわらぐようになった。
3人は夜道を急いで森へ向かった。

(次回に続く)

 

*\(^o^)/* いつも応援ありがとうございます *\(^o^)/*

にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

↑上のボタンをどれかクリックしてくださいね↑


◉お知らせコーナー◉

【2/7(土)開催】
オーラスケッチDayお申し込み受付中!
http://bit.ly/1sWRMKM

【4/25(土)開催】
加藤正広先生の
兵庫セミナーぜひお越しください!
http://katoinosaka.jimdo.com/

【ホームページのご案内】
ご予約お問合せはこちらからどうぞ!
http://morimika.jimdo.com/
 
 

f:id:morimika:20140419155513j:plain

いつもありがとう ★ 大阪 堀江 オーラ ヒーリング ★ あなたのハッピーにアクセス 森美華 です ★ 今日も 愛と感謝をこめて