morimika's blog Forest Life

大阪 堀江 森美華のブログにようこそ!

大阪堀江
森 美華のヒーリングサロン

女性専用サロン
11:00〜16:00 ★ 不定休

森美華のヒーリングサロンは
スピリチュアルなメンタルヘルスケアの手法を用い
日常生活に疲れたあなたを元気にするサロンです!

不定期にプチメッセージをお届けしています

今週のテーマは「はじけるパッション」

気づいたらもう今週はクリスマス、
来週は年越し。
すごいことになってます(笑)。

さて、本日22日(月)は冬至
そして今回はテレビでもよく
耳にしましたが
19年に一度の
「朔旦冬至(さくたんとうじ)」という
新月と重なる冬至です。

もうあちこちで
読んだり聞いたりされたと思うのですが
冬至はここから日中の時間が長くなる場所
新月もここから月が満ち始める場所
ということで
これだけでも始まる感もりもり。
さらに本日は天王星の逆行終了の日でもあります。

ここのところ天王星が地球から見て
後ろに下がっているように見えていたのが
今日からは前へ進む時期に入るということですね。

動きがゆっくりな星ほど
向きを変える前は停滞感を感じます。
今回は新月前ということもあって
特になんだか暗〜い
どんよりした感じを受けていたかもしれません。

これは「朔旦冬至」に備える動き
だったんだなぁと思います。

だから今日からは昨日までとは
うって変わってピッカピカ♬

太陽・月のやぎ座
天王星のおひつじ座ともに
活動宮ですから
すさまじい情熱、高揚
前進力を発揮しそうです。

そして以前にも書いた通り
24日のクリスマス・イブには
土星がいて座に移動します。

土星は2年半ほどひとつの星座に滞在する星。
24日からは学問の場所
グローバルでパブリックな場所
いて座で新しいスタートです!

22・23日は朔旦冬至の勢いを受け
土星さそり座時期
最後の最後の総仕上げというシーンも
見かけるかもしれません。

お互いの守護星が滞在し合い
強力なタッグを組んでいた
やぎ座冥王星・さそり座土星の時間も
ここで一旦おひらきとなります。

まだまださそり座の守護星
冥王星はやぎ座に滞在中ですから
両者の関係がここで終わるとか
変わってしまうとか
そういうことではないのですが
今までとは違う風景の中に飛び出したり
新しいメンバーを加えたり
これまで育んだ固い絆があってこその広がり
展開のストーリーを
ここから紡いでゆくことになりそうです。

頂点を極めてこそ始められるもの
というのがあります。
長い長い修行を経て
暖簾分けされたお店を出す時というのは
こんな感じなのかもしれません。

今週は速度の遅い星からの発信が目立ちますから
フレッシュな積極性とともに
居住まいを正すようなムードがあり
新年の挨拶周りに行くような
引き締まった面持ちで
飛び出していくといいと思います。

勢いでプロポーズ!電撃結婚!!
なんてふうに使ってもらえると
嬉しいな〜なんて個人的には思います^ ^

22日(月) 08:05 太陽 やぎ座入り
※太陽がやぎ座に入る日が冬至です

22日(月) 10:36 新月 やぎ座
26分にやぎ座に入ってすぐ新月
23日の12:18〜ボイドタイムです


メッセージがたくさん届いていて
「今年のメッセージは今年のうちに」(笑)
と思ったら年内の日数では
全然足りないことが判明しました。

それで今週は
クリスマスプレゼント
ということにさせていただいて
どんどん流していこうと思います。

普段短くして流しているのは
長い文章にして流すと
自分の理解しやすい部分しか
記憶に残らなかったりしがちなので
あえて短く一文一文を
かみしめてもらおうという気持ちからなのですが
今週は景気よく、ぱぁ〜と流します。

言葉のひとつひとつが
天から預かったあなたへのメッセージ。
大事に読んでやってください。

今週のハッピーもあなたのもの。
どうぞ素敵にお過ごしください。

◉お知らせコーナー

【ホームページのご案内】

年末年始のお疲れ
ヒーリングでいやしませんか?
ご予約お問合せはこちらからどうぞ!
http://morimika.jimdo.com/

 

*\(^o^)/* いつも応援ありがとうございます *\(^o^)/*

にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

↑上のボタンをどれかクリックしてくださいね↑

 

f:id:morimika:20141222032617j:plain

いつもありがとう ★ 大阪 堀江 占い・瞑想・ヒーリング ★ 森美華 です ★ 今日も 愛と感謝をこめて