morimika's blog Forest Life

大阪 堀江 森美華のブログにようこそ!

大阪堀江
森 美華のヒーリングサロン

女性専用サロン
11:00〜16:00 ★ 不定休

森美華のヒーリングサロンは
スピリチュアルなメンタルヘルスケアの手法を用い
日常生活に疲れたあなたを元気にするサロンです!

不定期にプチメッセージをお届けしています

美容師さんのデトックス

美容師さんだけでなく
デトックスが気になる方もぜひ読んでくださいね。

この間、美容師さんと話していて思いついたお話。

美容師さんは薬剤を使うお仕事です。
カラーが得意な方なんか特に
たくさん使うことになりますね。

グローブを使ってますか?
デトックスされてますか?

もちろん気をつけておられる方も
たくさんおられると思いますが
もし軽く考えていたら
後から困ったことになります。

かくいう私は母が美容師で
その困ったひとりなんです。

どうして美容師でなく
美容師の子どもの私が困ったかというと
母が仕事で使った薬剤から
体にためこんだ重金属を
出生時にごっそり
受け取ってしまったからです。

考えてみてください。
大人の体にたまっていた毒が
赤ちゃんの小さな体では
どれだけの濃度になるか。

それは軽い中毒症状になっても
おかしくはないレベルでしょう。

実際私も兄弟も子どもの頃、
すぐ気分が悪くなったり
頭が痛くなったりする
弱々しい子どもでした。

よく赤ちゃんはお母さんの
毒をもらうと言いますが
本当のことのようです。

出産前と出産後を比較すると
お母さんの体の重金属が減少し
生まれたての赤ちゃんがなぜか
大量の重金属を持っているという
検査結果があるそうです。

さらに母も
嗅覚障害になってしまっています。
これは体が重金属を
たくさん排出するのに使ったための
亜鉛不足が原因だと考えられます。

私と家族の実体験から
美容師の皆さんに、
これから赤ちゃんを産んで
お母さんになる皆さんに、
そして元気でありたいと願う
すべての皆さんに
健康に家族仲良く生きて頂くために
日頃のデトックスをおすすめします。


◉デトックス1「超簡単デトックス」

とりあえず、亜鉛を飲む。

本当は「美容師ブレンド」とか
あるといいと思いますが(笑)
美容師さんが体にため込みやすい重金属は
亜鉛を使って排出されることが多いのです。
ですから積極的に亜鉛を摂って
体を助けてあげてください。

亜鉛は自然の素材から
作られたものを選んでください。
安すぎるものは
石油から作られている場合が多いのです。


▽日本で手軽に手に入るもの

LIFE STYLE 亜鉛  

 

◉デトックス2「超強力デトックス」

玄米+マルチミネラル

おすすめの方法です。
こちらも難しくありません。

玄米は子どもの頃から食べていないと
ちゃんと消化できるようにあまりならないので
玄米が粉末になった リブレフラワー 玄米生活ホワイト
ぬかを発酵させた ぬか玄 をおすすめします。

リブレフラワーの特徴



ぬか玄の特徴

ぬか玄は、1日1〜2包でもよく効きます。
ご自分に合った分量を探してください。

水俣病になった地区で
水俣病にならなかった人は
玄米を食べていたという話があります。

ぬかにはそれほどの力があります。

ただ玄米デトックスには
ミネラルをたくさん使いますので
亜鉛だけでなく
マルチミネラルを飲むことをおすすめします。

マルチミネラル亜鉛同様
自然の素材から作られたものを選んでください。


▽日本で手軽に手に入るもの

LIFE STYLE マルチビタミン&ミネラル



グリコ パワープロダクション エキストラ ビタミン&ミネラル




◉デトックスを効率よく作動させるには?

長くなって来たので、こちらは明日、投稿します^ ^

 

 

*\(^o^)/* いつも応援ありがとうございます *\(^o^)/*

にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

↑上のボタンをどれかクリックしてくださいね↑

 

f:id:morimika:20080325112828j:plain

いつもありがとう ★ 大阪 堀江 占い・瞑想・ヒーリング ★ 森美華 です ★ 今日も 愛と感謝をこめて