morimika's blog Forest Life

大阪 堀江 森美華のブログにようこそ!

大阪堀江
森 美華のヒーリングサロン

女性専用サロン
11:00〜16:00 ★ 不定休

森美華のヒーリングサロンは
スピリチュアルなメンタルヘルスケアの手法を用い
日常生活に疲れたあなたを元気にするサロンです!

不定期にプチメッセージをお届けしています

今週のテーマは「豊かに生きる」

11日の土曜日に水星がてんびん座に入って
かなりスッキリしてきたと思います。

ただし水星はまだ速度が遅いまま。

こういう時期はテレビで新ドラマが始まっても
主人公の過去のエピソードだったり
過去の事件が発端の出来事が起こったり…
という展開になっていることが多いです。
注意して見てみてください^ ^

そして私のクライアントさんには
幼い頃好きだったことを思い出してみて
そこに本当の自分を思い出すヒントがあるから
といつもお話していますが
水星逆行の時期は特に思い出しやすいです。

幼い頃のあなたは何が好きだったでしょう?
やりたかったけど
できなかったことはありませんか?
夢のままで終わってしまったこと
今さらだけど今ならやれることはありませんか?

過去に残してきた自分のかけら
いくつでもいいです。
できるだけたくさんのものに
手を伸ばしてあげてください。

自分のかけらを思い出したら
手が届いたら大切に持ち帰り
今の現実に組み込んでいってください。

それこそが本当に
「豊かに生きる」ということ。

大きいものでも小さいものでも構いません。
あなたの周りに増やしてください。
愛するもので囲まれてください。
やがて毎日が宝石の輝きに満たされることでしょう。

それが本当に自分を愛するということなのです。


過去のこと、過去世のことが
フラッシュバックしやすい時期でもありますから
過去世の浄化にも適しています。

私は今、自分の母の過去世の浄化や
生まれてから現在までの浄化を
せっせと行っています。

本人は元気で明るいほうなので
あまり口にはしませんが
戦争で父親を亡くし
戦後は兄弟バラバラに育てられ
それなりに苦労してきたんだろうと思います。

浄化していること
本人の自意識は全く知りませんが
魂のほうは分かっているので
生まれてから
こんなに優しくされたことあったかな?
と思うくらい
上機嫌な顏を私に向けてくれることがあります。

相手を変えようとすると相手は不愉快に思いますが
相手をいたわろうとすると
素直に感謝が返ってくるものですね。

普段の生活の中だとできないことが
やれる時期でもありますね。
丁寧にやる必要のあることには
普段よりずっと有効に使える時期だと
捉えてもよいかもしれません。

せっかくですから
自分の幸せのこと、周りの幸せのこと
もう一度見つめ直してみてください。

今週は自分の豊かさを強固にする時期として
使って頂けたらなと思います。

 

*\(^o^)/* いつも応援ありがとうございます *\(^o^)/*

にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

↑上のボタンをどれかクリックしてくださいね↑

 

f:id:morimika:20141012191837j:plain

 

♪BGMにはこちらをどうぞ♪


Frankie Valli Can't Take My Eyes Off You - YouTube

現在ではBoys Town Gang版のほうがおなじみですが
水星逆行中なので、オリジナル版をあえてチョイスです^ ^

いつもありがとう ★ 大阪 堀江 占い・瞑想・ヒーリング ★ 森美華 です ★ 今日も 愛と感謝をこめて