morimika's blog Forest Life

大阪 堀江 森美華のブログにようこそ!

大阪堀江
森 美華のヒーリングサロン

女性専用サロン
11:00〜16:00 ★ 不定休

森美華のヒーリングサロンは
スピリチュアルなメンタルヘルスケアの手法を用い
日常生活に疲れたあなたを元気にするサロンです!

不定期にプチメッセージをお届けしています

たんぽぽ茶

最近のお気に入り
 
たんぽぽ茶です。
豆乳を入れてソイラテ風にしています。
 
豆乳の青臭さとも
妙になじんで美味しいです♬
 

f:id:morimika:20130627090101j:plain

 
夏は火の気が強い季節で
水がたくさん流れます。
 
大雨で土砂崩れが起こるように
土も一緒に流れやすいので
水分とともに
土の気のもの(ミネラル)を
一緒に取り込んであげることが大切ですね。
 
サプリもよいですが
草花の根っこを使った食材もおすすめ。
 
そのひとつが、たんぽぽの根を
焙煎して作ったたんぽぽ茶。
 
ノンカフェインで
妊娠中や授乳期のママも飲むくらい
身体に優しいものです。
 
また肝臓の解毒を助けてくれたり
むくみを改善してくれたりと
かなり頼もしい効能が。
 
ごぼう茶も試してみようと思います。
 
もちろんごぼうなど食材そのものを
食べるのもおすすめです(^-^)v

いつもありがとう ★ 大阪 堀江 占い・瞑想・ヒーリング ★ 森美華 です ★ 今日も 愛と感謝をこめて