morimika's blog Forest Life

大阪 堀江 森美華のブログにようこそ!

大阪堀江
森 美華のヒーリングサロン

女性専用サロン
11:00〜16:00 ★ 不定休

森美華のヒーリングサロンは
スピリチュアルなメンタルヘルスケアの手法を用い
日常生活に疲れたあなたを元気にするサロンです!

不定期にプチメッセージをお届けしています

石神神宮〜大神神社 2012年9月

f:id:morimika:20120912103506j:plain

まずは石上神宮から。

江原啓之さんによると

パワーが強過ぎて受け取る人を選ぶ

パワースポットなのだとか。

 

 f:id:morimika:20120912104225j:plain 

ここは境内の中より外に出たほうが

パワーを感じやすかったです。

内側でもらう人は勝負の時期なのかも。

 

f:id:morimika:20120912104136j:plain

門の前に佇むと山から

清らかなヒーリングの風が吹いてきました。

 

f:id:morimika:20120912103433j:plain

可愛いお守りがたくさん。

 

f:id:morimika:20120917075041j:plain

こちらは珍しい

魂と身体をつないでくれるお守り。

魂が浮遊しやすい方、

グラウンディング、センタリングが

上手に出来ない方にオススメ。

好きな色の袋を選ぶことができます。

 

f:id:morimika:20120912105039j:plain

鳥居の前のこの場所も

鋭いパワーで溢れてました。

訪れたらぜひもらってくださいね。

 

f:id:morimika:20120912110726j:plain

 とてもきれいな気に包まれていた石上神宮

思ったより優しい歓迎を受けて

1時間ほど滞在してしまいました。

 

f:id:morimika:20120912114502j:plain

大神神社に移動。参道に入った途端、

香しい香りの歓迎を受けました。

こちらは優しく大らかな気で溢れています。

ちょっぴり南国のような

人なつっこさに包まれて

なんだか嬉しくなりました。

 

f:id:morimika:20120912122249j:plain

ワクワクしながらまず

摂社の狭井神社(さいじんじゃ)へ。

http://www.oomiwa.or.jp/frame/f03.html

薬井戸のご神水をいただいて

太陽を撮影してみました。

 

大神神社はこのご神水をいただいてから

参るのがいいそうです。

 

f:id:morimika:20120912124731j:plain

ご神体が三輪山という

古来からの神道の形式を残す

日本最古の神社。

しっかり三輪山を意識してお参りしましょう。

 

大神神社は一度行くと

何度でも行きたくなる神社です。

そして何度も伺ううちに

宇宙の偉大さと知らず知らずのうちに

つなげてくださる

悠久無限のエネルギーを

感じずにはいられない神社です。

 

遥か彼方、宇宙の大きさを

想像するのが難しかった頃

その偉大さをイメージする対象として

三輪山が選ばれました。

三輪山は、存在そのものの素晴らしさとともに

大いなる宇宙との中継スポットとしての役割を

今も遺憾なく発揮しています。

 

人間の歴史など

悠久の宇宙に比べたらちっぽけなものです。

新しいも古いもない

昔も今もここにいて与え続ける

ただそれだけだと笑っておられるようでした。

 

打てば響く神社…

と言えるかもしれませんが

それよりも

どんな人にとっても

今一番アプローチするべき場所に

本当の意味で

ヒントをパワーを与えてくれる

そんな神社だと受け止めました。

 

宇宙を感じに

そして

今必要なものを受け取りに

ぜひ訪れください。

 

f:id:morimika:20120912150234j:plain

大神神社もうひとつのご神体

巳の神杉(みのかみすぎ)。

こちらも忘れずお参りを。

私たちはうっかり忘れて

帰りそうになったので(汗)

引き戻されました。

神社を支える雄大なパワーを

受け取ってください。

いつもありがとう ★ 大阪 堀江 占い・瞑想・ヒーリング ★ 森美華 です ★ 今日も 愛と感謝をこめて