morimika's blog Forest Life

大阪 堀江 森美華のブログにようこそ!

大阪堀江
森 美華のヒーリングサロン

女性専用サロン
11:00〜16:00 ★ 不定休

森美華のヒーリングサロンは
スピリチュアルなメンタルヘルスケアの手法を用い
日常生活に疲れたあなたを元気にするサロンです!

不定期にプチメッセージをお届けしています

【刷り込みからの解放】メン・イン・ブラック、マトリックスに学ぶ

アメリカ映画は
「その時が来ても
人類へのショックが強過ぎないよう
少しずつ情報を流している」
という噂…
都市伝説と言ったほうがいいかな?
…があるのをご存知ですか?


f:id:morimika:20120524144237j:plain


明日2012年5月25日第三弾が公開の
メン・イン・ブラック
それから、マトリックスもそうだと聞きます。

マトリックスは
人類が「刷り込み」を植え付けられた状態なのを
うまく分かりやすく表現した作品だと思います。

私たちが生きる社会は
刷り込みだらけで成り立っています。

海外を取材したテレビ番組を見ていると
常識も風俗も様々です。
日本と違っている点をよく考えてみると、
どちらも
「絶対そうでなければならない」
と言い切れないことに気づきます。
それぞれの地域が
それぞれの刷り込みの中で生きている訳です。

刷り込みには社会から植え付けられたもの
過去性から引きずっているもの
両親からのもの様々ですが
私はセッションでこの刷り込みからの解放にも
積極的に取り組んでいます。

刷り込みの中でよくある例を
こちらでも少しずつ
お話しして行きたいなと思います。

いつもありがとう ★ 大阪 堀江 占い・瞑想・ヒーリング ★ 森美華 です ★ 今日も 愛と感謝をこめて