morimika's blog Forest Life

大阪 堀江 森美華のブログにようこそ!

大阪堀江
森 美華のヒーリングサロン

女性専用サロン
11:00〜16:00 ★ 不定休

森美華のヒーリングサロンは
スピリチュアルなメンタルヘルスケアの手法を用い
日常生活に疲れたあなたを元気にするサロンです!

不定期にプチメッセージをお届けしています

【おすすめ本】ライフヒーリング

突然ですが、
私は結構ドライアイなのです。
ひとり暮らしをしていた頃は治っていたのですが
最近実家で食事をするようになったら
またじわじわと乾くようになってきました。

この本の著者ルイーズ・L・ヘイによると、
ドライアイは
「怒りを溜め込んでいる」症状なのだとか。


f:id:morimika:20120425174931j:plain

マクロビオティック的に考えると
怒りに使うエネルギーを摂取しているのに
あまり使っていない
というふうにも言えます。

そういえば、うちの母はやたら怒ります。
怒って発散しているから
ドライアイにはなっていないようです。

人間は食べ物でできているので、
食べたくなるものに
自分の習性がよく現れます。

怒ってエネルギーを使ったから
また怒るためのエネルギーを補充する、
うちの母は、そういうサイクルの食事をしていて
それに付き合ってるから
私のほうに、じわじわドライアイが
出て来ちゃったんだろうと思います。

『ライフヒーリング』というこの本は
身体と心の関係について書かれた
精神世界では代表的な本。
一度絶版になっていたのですが、
最近、改訂新約で再び出版されました。
(私は最初のものを持っているので
新しいほうは読んでいません)。

自分に出ている症状で
どんな癒しが必要かが分かります。

よかったら参考になさってください。

『ライフヒーリング』http://amzn.to/Iay8n



f:id:morimika:20120425174808j:plain


マクロビオティックのおすすめ本についても
またおいおい書きたいと思います。

いつもありがとう ★ 大阪 堀江 占い・瞑想・ヒーリング ★ 森美華 です ★ 今日も 愛と感謝をこめて